沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【石垣島】カップルに人気のリゾートホテル10選

石垣島のカップルにおすすめなホテルについて

石垣島はカップルに最高なスポット!

海、星などの大自然が豊富な南国のリゾート地、石垣島。鮮やかな花や緑があふれ、ゆっくり過ごしたり、マリンアクティビティを楽んだり、またグルメやショッピングに出かけたり。

是非、カップルにおすすめしたい石垣島のとっておきの見どころはこちら!

星空観察

空気がきれいで夜の光が少ない石垣島では、満天の星を観察できます。日本初の星空保護区に認定されており、緯度の関係から本州では見ることのできない南十字星などが、石垣島では見ることができます。

関連コラムはこちら↓
日本初の星空保護区の石垣島の星空を楽しもう!

川平湾

美しいエメラルドブルーの海と、そこに浮かぶ島々の眺め。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで沖縄県内唯一の三ツ星(日本では富士山など17か所のみ)と評価されている絶景スポットです。

グラスボートに乗って海中の魚やシャコ貝に出会えます。

川平湾の詳細はこちら

ユーグレナモール

石垣島の市街地にあるアーケードモールで、100以上のお店が軒を連ねています。お土産などのショッピングをしたり、レストランやカフェでグルメを楽しむことも。

そのほかにもビーチの散策や雰囲気の良いカフェでゆっくりお話ししたり、過ごし方は自由。感動とやすらぎの石垣島は、恋人との旅行に相性抜群です!

ユーグレナモールの詳細はこちら

関連コラムはこちら↓
カップルで石垣島旅行!おすすめスポット&アクティビティ

カップルに人気の石垣島リゾートホテル10選

石垣島には素敵なホテルがたくさんあります。記念日に訪れたい贅沢なホテル、便利で快適なスタンダードホテル、遊びの拠点になる便利なホテルまで、ふたりの目的に合わせて選べるおすすめのホテルを紹介します。

フサキビーチリゾート ホテル & ヴィラズ

石垣島のフサキリゾートの内装

出典:じゃらん

赤瓦のコテージが立ち並び、沖縄の雰囲気を味わえるフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ。心地よい香りがただようロビーでチェックインします。広い敷地で、ガーデンには色鮮やかなハイビスカスが咲き、館内のいたる所に様々な南国の植物を楽しめます。

プライベートビーチではシュノーケリングやマリンジェットなどのアクティビティを楽しんだり、また石垣島最大級のプールではしゃいだり。フサキビーチに伸びる桟橋からは下を覗くと美しい魚たちが見られます。最高のサンセットと星空も見逃せません。

フサキビーチリゾート ホテル & ヴィラズの詳細はこちら

ホテルパティーナ石垣島

石垣島のパティーナの内装

出典:じゃらん

石垣島の繁華街から徒歩圏内に立地する、こじんまりとしたかわいい佇まいのホテルパティーナ石垣島。広く清潔感のあるゲストルームは充実のアメニティが評判で、入浴剤や日焼け止めも付いています。地元の食材を使った朝食は和・洋のほかにいろんなドリンクが用意されています。

メニューは日替わりで、連泊でも飽きませんよ。ロビーでは10種類以上のハーブディーが備えられていて、自分で調合して香りを楽しみながら飲めるのは嬉しいですね。室内、フロント、朝食ともにスタッフの心遣いが感じられます。

ホテルパティーナ石垣島の詳細はこちら

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

石垣島のANAホテルの内装

出典:じゃらん

石垣島で屈指のラグジュアリーなリゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」。ホテルの外観は白く大きな帆船をイメージしています。客室数は255室を誇り、11タイプのお部屋が。そのほとんどがオーシャンビューで、プールやチャペルが景色に溶け込んでいます。

朝食ビュッフェは品数が多く、沖縄料理も味わえます。南の島の星空ツアーを開催しているので、是非、参加して美しい星を観察してみてください。贅沢に石垣島を満喫できるこのホテルは誕生日などの記念の利用にぴったりです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの詳細はこちら

Seven Colors 石垣島(セブンカラーズ石垣島)

石垣島のセブンカラーズのホテル外観

出典:じゃらん

2017年1月にグランドオープンした、石垣島最北端に位置するホテル Seven Colors 石垣島。ここのホテルで何と言ってもはずせないのは満天の星!市街地から離れており、周りに人口の光がないのでその美しさは抜群です。感動して涙を流す人も・・・!

隠れ家ビーチでは満室の時でもあまり人に会うことがないので、静かにゆっくり過ごせます。土地のものをふんだんに使ったコース料理はとてもおいしく、食器は石垣島で活躍する陶芸家の焼きものを使用。スタッフがプロポーズのお手伝いの演出をしてくれるとのこと!

Seven Colors 石垣島(セブンカラーズ石垣島)の詳細はこちら

石垣島ホテルククル

石垣島のホテルククルの外観

出典:じゃらん

離島ターミナルまで徒歩4分、アイランドホッピングやダイビングを楽しむのに適した立地の石垣島ホテルククル。

繁華街に近く、ユーグレナモール、ライブ居酒屋は徒歩圏内です。チェックイン前だけでなく、チェックアウト後も荷物預かりサービスがあるので、近隣のお土産屋さんへのショッピングにも便利。

木目調のおしゃれなお部屋は広く、アメニティも充実しています。離島の観光やマリンスポーツを楽しむならここがおすすめです。

石垣島ホテルククルの詳細はこちら

ホテルWBF PORTO 石垣島

石垣島のWBFのホテル外観

出典:じゃらん

マリンスポーツが目的で訪れるお客様の滞在先として好評のホテルWBF PORTO 石垣島。アパートメントに近いタイプのホテルで、長期滞在に向いています

お部屋は広くはありませんが、ミニキッチンと洗濯機を設置しているお部屋を選ぶこともできます。離島ターミナルが徒歩圏内で、市街地の近くに立地しているためショッピングにも便利。

また、朝食で海鮮丼が食べられるのも魅力です。

ホテルWBF PORTO 石垣島の詳細はこちら

グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン

石垣島のグランヴィリオガーデンの外観

出典:じゃらん

リゾート感あふれる、全200室の大きなホテル、グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン。

充実した館内施設は無料の卓球、ビリヤード、屋内プールが揃い、夜8時からは石垣島の文化に触れるライブを開催しています。大浴場は露天風呂と岩盤浴があり、日ごろの疲れを癒すことができます。

朝食ビュッフェは、沖縄料理や日替わりの卵料理などがあり、デザートも豊富です。客室からは竹富島、小浜島、西表島が広く見渡せます。

グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデンの詳細はこちら

ホテルイーストチャイナシー

石垣島のホテルイーストチャイナシーの内観

出典:じゃらん

 

離島ターミナルまで徒歩5分、島の繁華街に位置するホテルイーストチャイナシー。朝食ビュッフェでは、沖縄料理を中心に常時30種類以上の品数で、ホテルシェフが手作りしています。

沖縄を代表するブルーシールアイスのバイキングでは、10種類が用意されているのは嬉しいですね。全ての部屋が西向きで、晴れている日はきれいな夕日が部屋から一望できます。

離島めぐりや繁華街でショッピングを楽しみたい方におすすめのホテルです。

ホテルイーストチャイナシーの詳細はこちら

 

【西表島】星野リゾート 西表島ホテル

西表島の星野リゾートの外観

出典:じゃらん

 

石垣島からさらに一足伸ばして西表島へ。星野リゾート 西表島ホテルには、大自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。ロビーにアクティビティカウンターがあり、プランの相談に乗ってくれます。

おすすめは「ピナイサーラの滝」ツアー。沖縄最大級の落差を持つ豪快な滝を見られます。

朝食ビュッフェ、ディナービュッフェでは、沖縄料理、西表島料理が楽しめます。朝食の黒糖フレンチトーストは絶品。紅芋のジャム、ゴーヤジュースやバナナジュースなどの各種ジュースを揃えており、西表島らしさを感じるメニューが用意されています。

星野リゾート 西表島ホテルの詳細はこちら

【小浜島】星野リゾート リゾナーレ小浜島

小浜島のリゾナーレの外観

出典:じゃらん

石垣島から高速船で25分、さとうきび畑が広がるのどかな小島、小浜島へ。星野リゾート リゾナーレ小浜島は美しい海と白砂が広がる36万坪のビーチリゾートです。

充実したアクティビティでは、きれいな珊瑚礁と出会えるシュノーケリング、幻の島「浜島」でのシュノーケリングツアーなどがおすすめです。

夕食のバーベキューコースでは、ビーチに灯篭が並び、幻想的な雰囲気で楽しめます。

星野リゾート リゾナーレ小浜島の詳細はこちら

関連コラムはこちら↓
【石垣島】八重山諸島の中心にある幻の島とは?

まとめ

いかがでしたでしょうか。石垣島にはさまざまな楽しみ方、過ごし方があり、カップルでの旅行にぴったりです。

ビーチで散歩したり、満天の星を眺めたり、グルメを味わったり・・・

南のリゾート地、石垣島にはたくさんのホテルがあるので、ふたりの目的に合わせて選んで、是非、思い出に残る旅を見つけてください。

関連コラムはこちら↓
石垣島のデートでおすすめしたいホテルや絶景スポット

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ