沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【石垣島】子連れご家族も安心の人気ホテル10選

石垣島の家族旅行におすすめのホテルについて

毎年たくさんの観光客が訪れており、日本だけでなく世界的な観光地になりつつある『石垣島』です。石垣島には、たくさんのビーチや鍾乳洞などの自然があり、お子さん連れのご家族にも人気があります。

離島も近くにたくさんあるので、石垣島以外の離島観光をしてみたいという方にもぴったりです。

また、宿泊する施設も、ホテルや民宿など様々揃っており、お子様の年齢や趣味に合わせたホテル選びが可能です。

関連コラムはこちら↓
石垣島で子連れ旅行を満喫できるスポットからアクティビティまで

子連れご家族も安心の人気ホテル10選

ANAインターコンチネンタル

石垣島のANAホテルの外観

出典:じゃらん

石垣島内でも屈指のリゾートホテルです。大浴場やバス・サウナだけでなく、キッズスペースや室内・室外プールなど施設が充実しています。プールにはバーもついているので、大人の方まで楽しむことができます。

部屋数も255部屋と多く、オーシャンビューやバルコニー付きのお部屋など8タイプから選ぶことができるので、幅広いニーズに対応することができます。また、ANAインターコンチネンタルの一番の魅力は何と言っても目の前にマエザトビーチが広がっていること!

石垣島の美しい海を眺めるだけでなく実際に泳いで楽しんだり、夜には満天の星を堪能することができます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの詳細はこちら

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン

石垣島のグランヴィリオヴィラガーデンの外観

出典:じゃらん

ANAインターコンチネンタルに並ぶリゾートホテルです。空港から車で40分と少し距離がありますが、空港からホテルまでの無料送迎バスがあるので、心配いりません。このホテルには露天風呂があり、石垣島の綺麗な風景を楽しみながらの入浴が可能です。

また、朝食はビュッフェタイプで、和洋80種品目以上と充実しているため、沖縄料理を堪能したい方や、好き嫌いのあるお子さんでも楽しむことができます

また、全部屋でWi-Fi接続が可能で、WOWOWが無料で見放題で楽しめます。あいにくの雨でお部屋から出られなくても、安心ですね。

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデンの詳細はこちら

ベッセルホテル石垣島

石垣島のベッセルホテルの内装

出典:じゃらん

石垣港離島ターミナルから徒歩8分と驚きの近さです。市街地に位置しているので、飲食街やバスターミナル、離島ターミナル全てが徒歩圏内。7年連続で4つ星を獲得しているホテルです。

温泉や露天風呂はありませんが、ベッセルホテルオリジナルのマイナスイオン風呂が各部屋にあるので、ゆったりとくつろぐことができます。

釣りや、自転車のレンタルサービス、ダイビングやカヌーなどのアクティビティも充実していて、ダイバー用に野外鍵付きロッカーを用意しているというのも嬉しいポイント!

お子さん連れのご家族にも嬉しい「18歳以下の添い寝が無料」。お子さん連れのご家族で、移動時間を短くして観光したいという方におすすめです。

ベッセルホテル石垣島【全室禁煙】の詳細はこちら

石垣シーサイドホテル

石垣島のシーサイドホテルの外観

出典:じゃらん

プライベートビーチまで徒歩0分と恵まれた立地で、部屋からは綺麗なオーシャンビューが楽しめるので、お子さん連れのご家族に人気のリゾートホテルです。海が目の前にあり、ウェイクボードや、ダイビングなどのアクティビティを楽しむことができます。

また、敷地内にはサッカーコート、バレーコート、ゴルフ場があるので、敷地の外に出なくても十分に石垣島を堪能できます。

プールサイドで、ワイワイバーベキューなんてこともできてしまうので、忘れられない思い出になることでしょう。

夕日が沈む頃には綺麗なサンセットを眺めることができて、アクティブに自然を満喫したいという方にオススメのホテルです。

石垣シーサイドホテルの詳細はこちら

アートホテル石垣島

石垣島のアートホテルの内装

出典:じゃらん

毎晩無料開催の島唄ライブで、沖縄の雰囲気を堪能することができます。また、島内屈指のきめ細かい超軟水大浴場があるので、お母さんの疲れを癒すことも!近くにはビーチがあり、そこでのマリンアクティビティ窓付ゴムボートなどでお子さんも満足でしょう。

ホテルからビーチまではシャトルバスが出ているので、ご安心ください。館内にはクリーニングサービスもあるので、長期滞在にもぴったりです。

ガーデンプールでは、夏の7月から9月の期間お酒が楽しめて、お子様だけでなく、大人の方も満足できるホテルです。

アートホテル石垣島の詳細はこちら

南の美ら花 ホテルミヤヒラ

石垣島のミヤヒラの内装

出典:じゃらん

石垣港から徒歩1分、バスターミナルから徒歩1分とアクセスが最高な立地なので、レンタカーを借りなくても石垣島観光をすることができます。目の前には離島ターミナルがあり、離島めぐりにも最適です。

石垣島以外の離島も観光してみたいという方におすすめです。こちらのホテルは、口コミでも話題の八重山の食材を使用した人気の朝食で、美味しい島の朝ごはんを堪能することができます。

洋室が248室あり、和室が2室、和洋室が1室、合計253室あります。洋室ではなく、和室でゆっくりくつろぎたいという方にもぴったりですね。

南の美ら花 ホテルミヤヒラの詳細はこちら

フサキビーチリゾート ホテル & ヴィラズ

石垣島のフサキリゾートの内装

出典:じゃらん

ミキハウス子育て総研ウェルカムベビー認定のコテージファミリールームがあり、小さいお子さんを連れて旅行に訪れるご家族でも安心して利用できます。石垣空港からホテルまでは無料のシャトルバスが出ているのも嬉しいポイントですね。

ホテル敷地内には、沖縄の伝統的な建築赤瓦が立ち並んでて、沖縄の集落の雰囲気を味わうことができます。

また、石垣島最大級のプールエリアがあるのも魅力の一つです。ホテル目の前にはフサキビーチがあり、とにかく沖縄の雰囲気や自然を満喫したいという方におすすめです。

フサキビーチリゾート ホテル & ヴィラズの詳細はこちら

 

ホテルチューリップ石垣島

石垣島のホテルチューリップの写真

出典:じゃらん

市街の中心地まで徒歩5分という好立地でホテルの屋上からは、石垣島の景色を楽しむことができます。また、空港からホテルまでは無料のシャトルバスが出ています。

バスは、前日までの電話予約制なのでご利用予定の方はお忘れなく。洋室が58部屋、和室が12部屋あり、和室には畳が敷いてあり、家族連れの方でもゆったり寛ぐことができます。

自転車の無料レンタルサービスも行なっているので、自転車で爽やかな風を感じながら、ゆったり石垣島を観光するなんてプランも可能です。

ホテルチューリップ石垣島の詳細はこちら

石垣島ホテル ククル

石垣島のホテルククルの外観

出典:じゃらん

島最大の繁華街、美崎町に位置し、バスターミナルやレンタカーショップ、離島ターミナルも近い立地の良いホテルです。室内はシンプルでナチュラルな雰囲気です。

ホテルの屋上にテラスがあり、昼は離島ターミナルや離島船が見え、夜にはゆっくりと石垣島の夜景を楽しむことができます。

ホテル館内にはダイビング機材乾燥室があるので、ダイビングが好きな方にはぴったりですね。立地が良いので、石垣島を思う存分に観光したいという方にオススメのホテルです。

石垣島ホテルククルの詳細はこちら

ホテルWBFアビアンパナ石垣島

石垣島のWBFホテルの内装

出典:じゃらん

石垣島を満喫できる無料の自転車のレンタルサービスがあります。レンタルした自転車は船に乗せて離島でも使うことができるので、石垣島だけでなく、離島を自転車に乗って満喫したいという方におすすめです。

また、ホテルの朝食は、沖縄そばのバイキングが楽しめます。豊富な種類の沖縄そばを味わうことができるので、あなた好みの沖縄そばを探してみてはいかがでしょう。

ホテルのラウンジでは、八重山の四種類の泡盛が飲み放題なのも、嬉しいポイントですね。

ホテルWBFアビアンパナ石垣島の詳細はこちら

まとめ

石垣島には、サッカーやバレー、ゴルフなどのスポーツやマリンアクテビティなどの施設が充実した大規模なリゾートホテルから、立地がよく、自転車をレンタルして石垣島の自然を楽しむことができるホテル、小さいお子さんでも安心して泊まることのできるコテージ付きのホテルなど、いろんな宿泊施設があります。

あなたの目的にあった最高のホテルで、大好きなご家族と石垣島の海や自然を楽しんで最高の思い出を作ってください

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ