沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【小浜島】人気のホテル・民宿8選!

小浜島の人気ホテルについて

過去にNHKドラマ「ちゅらさん」の舞台になったことで有名になった沖縄県小浜島は、多くの観光客で賑わっています。

沖縄特有の美しい海、広大な大地に広がるサトウキビ畑、どこまでも続く白い砂浜など小浜島にはたくさんの観光名所があるのです。

今回は、そのような人気観光スポット・小浜島で、特に人気のあるホテル、民宿を8カ所紹介していきたいと思います!

どれも評判の良いところばかりなので、小浜島に訪れる予定がある方は、是非、参考にしてみてください!

小浜島とは?

小浜島は沖縄県に属している小さな島で、八重山諸島の中心付近に位置しています。2001年に放送されたNHK連続テレビ小説シリーズ「ちゅらさん」の舞台となったことで一躍有名になり、数多くの観光地が密集する八重山諸島の中でもトップクラスの人気を誇っています。

そんな小浜島ですが、風景がとにかく美しいことで知られています。観光スポットも持ち前の美しい風景を生かしたスポットが多く、360度島の周囲を見渡すことができる「大岳展望台」や、巨大なマンタのモニュメントが特徴的な「海人公園」など訪れれば、身も心もリフレッシュできることでしょう。

石垣島離島ターミナルから高速船で30分ほどで小浜島に到着しますので、沖縄観光をする際は小浜島を含む離島巡りをしても楽しいかもしれません。

小浜島で人気のホテル・民宿8選!

美しい風景を生かした観光スポットが多い小浜島。そのような小浜島で人気のホテル・民宿を8カ所選んでみました!それぞれ詳しく紹介していきます。

はいむるぶし

小浜島のはいむるぶしの外観

出典:じゃらん

小浜島の玄関・小浜港から車で10分ほどのところに位置しているリゾートホテル「はいむるぶし」は温かなおもてなしが嬉しいと評判です。とにかく敷地が広大で、敷地内にはビーチや展望台浴場、商業施設まで完備されています。

部屋数も多く、オーシャンビューが広がる客室、庭園を一望できる客室などそれぞれ違った風景を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

また夜になればバルコニーから都会では見ることのできない、満天の星を眺めることもできます。

小浜島の自然や風景を思う存分楽しみたいという方は、是非、このリゾートホテル「はいむるぶし」を利用してみてください!

はいむるぶしの詳細はこちら

CANAAN Coffee & Hotel(旧:カナンリゾート)

小浜島のcanannホテルの外観

出典:じゃらん

二つ目に紹介する小浜島の人気ホテル・民宿はCANAAN Coffee & Hotel(旧:カナンリゾート)です。ホテル全体が白を基調とした作りになっており、客室からフロントまであたり一面が清潔感に満ち溢れています。

またスタッフの接客も素晴らしく、口コミサイトでは「一人一人のお客様を大切にしている様子がみえる」とかなり評判です。ロケーションも素晴らしく、ホテルの目の前にはエメラルドグリーンに輝くビーチがありますので、海水浴も楽しめます。

敷地内にはカフェもありますので、オーシャンビューを楽しみながら自家焙煎コーヒーと手作りケーキでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

CANAAN Coffee & Hotel(旧:カナンリゾート)の詳細はこちら

ゲストハウス パナパナ

小浜島のパナパナのホテル外観

出典:じゃらん

小浜島の西側に位置しているゲストハウス「パナパナ」は、まるで自宅のようにリラックスできるゲストハウスとして人気となっています。周囲には飲食店などはありませんが、キッチンが備え付けてあるので自炊をすることが可能です。

地元の食材を使って料理を作れば、まるで小浜島に移住してきたような生活を楽しむことができます

目の前には海が広がっており、全室オーシャンビューを楽しむことができるので、ゆったり流れる沖縄時間を楽しみたいという方にはおすすめです!

ゲストハウス パナパナの詳細はこちら

民宿小浜荘

小浜島の小浜荘の外観

出典:じゃらん

民宿小浜荘は、創業50年という超老舗の民宿で、家族ぐるみで経営されています。島の伝統的家屋を改装してオープンした民宿小浜荘は、リゾートホテルのような豪華さはありませんが、非日常のゆったりと落ち着く空間を提供しています。

1泊2食付きで6300円〜といったお得な料金で宿泊することが可能で、アメニティや生活家電は全て揃っているので、不便なことはないでしょう。

1人で利用すると相部屋の可能性もあり、新たな出会いもあるかも知れません。南の島のゆったりした生活を民宿小浜荘で満喫してみませんか?

民宿小浜荘の詳細はこちら

星野リゾート リゾナーレ小浜島

小浜島のリゾナーレの外観

出典:じゃらん

「リゾナーレ小浜島」はリゾートホテルで有名な星野リゾートが提供する、2020年4月にオープンしたリゾートホテルです。星野リゾート リゾナーレ小浜島の客室はモダンなデザインの部屋が多く、洗練された部屋でバカンスを楽しむことができます。

またそれぞれの客室はその土地の特徴が表現されており、海に面した客室では海を眺めることができるバルコニー、緑に面している客室ではテラスが設置されていたり、工夫がなされています。

高級感のある客室で束の間のバカンスを楽しみたいという方には、星野リゾート リゾナーレ小浜島がおすすめです。

星野リゾート リゾナーレ小浜島の詳細はこちら

ホテルニラカナイ小浜島

出典:楽天トラベル

小浜島の大自然を目一杯感じながらバカンスを楽しめるホテルが、ホテルニラカナイ小浜島です。洗練されたデザインの客室には、小浜島の大自然を体感できるような設備が完備されています。

ホテルニラカナイ小浜島の敷地内には、ビーチやゴルフ場が整備されており、ホテルの外に出なくても、すぐ近くでアクティビティに興じることができるのです。

大自然の中でアクティビティを思う存分楽しんだら、すぐ部屋に戻ってゆっくり休めるのでかなり便利です。部屋では、ビーチから聞こえて波の音が、あなたを癒してくれることでしょう。

民宿 だいく屋

出典:楽天トラベル

小浜島にある民宿 だいく屋は、アットホームな空間と料理を楽しむことができると評判です。客室はかなり広く、室内には家電やアメニティが揃っていますので、快適に過ごすことができます。

民宿 だいく屋の大きな特徴といえば、朝晩と提供される料理です。民宿 だいく屋では1泊につき2回食事が提供されるのですが、この沖縄料理がおいしいと利用者の間で評判となっています。かなりボリュームがあって、どこか懐かしい雰囲気の漂う民宿 だいく屋の料理は、一度食べたら、また食べたいと思わせる不思議な魅力があります。

また民宿 だいく屋では宿泊客同士や地元の人と交流できる機会もあるので、一人旅にもオススメです!

with-terrace(海)

出典:楽天トラベル

今まで紹介してきたホテルや民宿は客室に宿泊するスタイルでしたが、with-terrace(海)は一風変わっています。with-terrace(海)では、一棟建てのコテージを貸し切って宿泊することができるのです。

真っ白い西洋風デザインのコテージには宿泊客がゆったり寛げる広々としたリビングや寝室、バスルームなどが完備されており、人の目を気にすることなく利用できます。

またコテージにはバルコニーも整備されており、海を眺めながらBBQをしたり、夜には寝そべって星を眺めたりといった使い方も可能です。忙しい日常を離れて、貸し切りコテージで上質なプライベート空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、小浜島で人気のホテルや民宿をご紹介してきました。

NHKドラマ「ちゅらさん」の舞台になったことにより有名になった小浜島には、大自然が織りなす絶景を楽しむことができる観光スポットがたくさんあります。

観光を楽しむにはホテル選びも大切です。是非、今回の記事を参考に、小浜島観光をより楽しい旅行にしてみてはいかがでしょうか?

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ