沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】鉄板!沖縄の人気ツアー10選

沖縄の人気ツアーについて

沖縄は、日本の中でも亜熱帯地域に属するリゾート地です。本州からかけ離れていることから、本格的な旅行で訪れる観光客が多くいます。沖縄本島は、南北に細長い島なので、那覇空港のある南部から北部にかけて、どこを訪れても、海を見ながら旅行を楽しめるのは嬉しいですね。もちろん、海だけでなく、やんばる地域には、3つの村にまたがって国立公園があります。広大な手つかずの自然の中で、存分に大自然を感じながら過ごすことができるでしょう。せっかく沖縄を訪れたのであれば、是非、大自然の中でツアーを体験してみてはいかがでしょうか。

実際に、自然の中で体を動かすことによって、別の視点で海や森を感じることができるはずです。沖縄には、各地に観光スポットが点在し、そこでは様々なツアーが開催されています。ここで紹介するツアーはどれも代表的なもので、楽しみ尽くすことができるはず。沖縄旅行の楽しい思い出を作りましょう。

沖縄の人気ツアー10選

青の洞窟ツアー

青の洞窟の魅力

  • 幻想的な洞窟の入口が色鮮やかな青色に染まる
  • カラフル熱帯魚と触れ合うことができる
  • 小さなお子様でも安全に楽しめる

青の洞窟は、沖縄本島の中部に位置する恩納村真栄田岬にあります。この洞窟は、遊歩道から訪れて少し泳げばたどり着ける場所なので、誰でも気軽に訪れることができるでしょう。洞窟内は青い光によって満たされており、海の中を泳ぐ魚も青く輝いているので、不思議な光景を楽しめます。沖縄旅行で人気スポットの青の洞窟で、ツアーを体験すれば心に残る時間をきっと過ごせるはずです。

【沖縄本島・青の洞窟】神秘的に輝く青を体感!ビーチシュノーケリング(ok-006)

青の洞窟の、天然の光によって包まれている海をシュノーケリングで楽しみましょう。海の上からぷかぷかと浮かびながら、シュノーケルで酸素を取り入れるので、いつまでも海の中を見渡すことができるでしょう。泳ぎに自信がなくても、ライフジャケットを着用すればぷかぷか浮いて、気軽に体験することができるので安心ですね。

【沖縄本島・青の洞窟】2歳から参加可能!お魚餌付けシュノーケリング(ok-008)

2歳のお子様がいるファミリーの場合、シュノーケリングやダイビングなどのツアーは、お子様と一緒に遊ぶことできないことが多くあります。しかし、このツアーであれば、小さいお子様は浮き輪で浮かんで、同じ海での時間を過ごせます。豊富な熱帯魚が青の洞窟には泳いでいるので、餌を持って、熱帯魚たちと触れ合うことができるでしょう。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟シュノーケリング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-084)

青の洞窟でシュノーケリングを楽しんだ後、うるま市の海でマリンスポーツが楽しめるツアーです。青く光る洞窟の海を、神秘的な気持ちを味わいながら楽しみ、その後、開放的な海でバナナボートなどに乗ってスピード感を味わうことができます。西海岸と東海岸の海を1日でどちらも楽しむことができるので、沖縄の海を満喫することができるでしょう。

やんばる・マングローブツアー

マングローブツアーの魅力

  • 亜熱帯原生林の原色の緑に囲まれて癒される
  • 清流や滝つぼで水遊びを子供でも楽しめる
  • 自然を使った遊び(ターザンロープなど)を思う存分楽しめる

沖縄北部のやんばるは、那覇空港から最も離れているので、レンタカーで片道2時間以上かかります。行くのには時間がかかりますが、その分手つかずの大自然を満喫すれば、訪れて良かったと思えるでしょう。木々が生い茂ったマングローブ林があり、その周りには川も流れているので、海以外にも沖縄の自然を体験したいなら、是非、訪れてみましょう。

【沖縄本島・名護】秘境やんばるシャワークライミング&キャニオニング(ok-013)

ジップラインを体験中の女性

やんばる地域に流れる川に沿って、滝つぼへと向かうツアーです。下流へと流れる川に逆らって、本格的な装備をしてシャワークライミングを楽しめるので、大自然との一体感を感じられることでしょう。滝つぼへと行くまでは大変ですが、一目見たら疲れも吹き飛ぶはずです。

【沖縄本島・名護】大自然を満喫!やんばる清流リバートレッキング(ok-022)

やんばるの大自然をサクッと楽しみたいなら、このツアーがおすすめです。滝つぼまでは30分ほどなので、少しハードですが軽い運動になるでしょう。生い茂る木々をかき分けながら、緩やかに流れるやんばるの清流を歩いて楽しみましょう。

【沖縄本島・青の洞窟・名護】シュノーケリング&やんばるでのリバートレッキング(ok-040)

青の洞窟のシュノーケリングと、やんばるのリバートレッキングの組み合わせは最高です。青の洞窟の青く輝く海で、海中をシュノーケリング体験をして、やんばるの森や川でのトレッキングを楽しみます。1日に海も山も楽しめるので、様々な沖縄の自然を感じることができるでしょう。

【沖縄本島・国頭村】やんばるの海でシーカヤック(ok-090)

やんばるは、木々が生い茂る山道だけでなく、海も綺麗でツアーには最適です。透明度が高く、熱帯魚も豊富なので、シーカヤックで海面を移動すれば、気持ちよく時間を過ごすことができるでしょう。複数人で乗れるので、旅行メンバーみんなで楽しめるのは嬉しいですね。

マリンスポーツツアー

マリンスポーツの魅力

  • 大人数でも一緒に楽しめる
  • 透明度抜群の海を味わえる
  • 沖縄ならではの体験を初めてでもできる

沖縄を目一杯大声を出して楽しむならバナナボートやビックマーブルといったマリンスポーツがおすすめ。ぜひ、ご家族や大人数で参加するのもいいですね。

【沖縄本島・うるま市】マリンスポーツ6種類・遊び放題プラン※120分と180分と240分あり(ok-067)

うるま市の海は、沖縄の東海岸をのぞむことができるので、観光客には人気のスポットとなっています。ここでは、バナナボートやビッグマーブルなどのマリンスポーツを6種類、時間内であれば遊び放題で楽しめるツアーになっています。海を爽快なスピードで駆け抜けるので、開放的な気分で旅行メンバーみんなが楽しめること間違いなし。

【沖縄本島・うるま市】パラセーリング&マリンアクティビティ2時間遊び放題(6種)(ok-077)

さきほどのマリンスポーツの他に、うるま市の海や森を空の上から眺めたい方におすすめのツアーです。パラセーリングは気流を利用して、上空を飛ぶアクティビティです。インストラクターとマンツーマンで飛べるので、安心ですね。上空からスマホで写真も撮れるので、SNS映えする写真も記念に残しましょう。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟シュノーケリング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-084)

青の洞窟でシュノーケリングを楽しみ、神秘的な空間を味わったあとは、マリンスポーツで開放感を味わいながら海を駆け抜けましょう。沖縄の有名な観光スポットを楽しみ、さらに、海での人気アクティビティを1日で体験できるので贅沢な時間を過ごせることでしょう。

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

沖縄で楽しめるツアーは、海であればカヤックやシュノーケリング、森であれば、リバートレッキングが人気です。沖縄の大自然であれば、ツアーに参加して、楽しみ尽くせるはずです。繁忙期であれば、ツアーも予約で埋まってしまうので、遅くても1週間前までには予約をしておきたいですね。是非、ツアーに参加して、満足の行く沖縄旅行にしましょう。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ