沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】卒業旅行で人気な理由&おすすめツアーご紹介!

宮古島の卒業旅行について

宮古島は卒業旅行で大人気のスポット!?

宮古島のシーカヤック体験の前にみんなで撮影

人生の通過点である卒業の記念に、卒業旅行に出かける方は多いと思います。特に、人生で1回しかない卒業旅行は、思い出に残る場所に行きたいですよね。

実は、南国のリゾート地として有名な沖縄県の離島「宮古島」は、卒業旅行の目的地としてぴったりなのです。日本一の透明度を誇る宮古島の海は、どこのビーチに行っても海の透明度が抜群で美しい景色を楽しめるでしょう。

さらに、手つかずのマングローブ林やレジャー施設など、雨の日でも楽しめ旅行先です。ここでは、宮古島へ卒業旅行を考えている方のために、事前に知っておきたい情報を紹介します。

 

宮古島は卒業旅行に最適なスポット

卒業旅行は、共に学んだ仲間との思い出を残す大切なひとときです。宮古島は、そんな貴重な時間を過ごすのに最適な場所とも言えるでしょう。

日本一透明度の高い宮古島の海では、海水浴で思いっきりはしゃぐのも良し、思い出の写真を撮影するのも良し、海を眺めながら語りあうのも良し、と様々な楽しみ方ができることでしょう。

卒業旅行はみんな一緒に楽しみたいものです。大自然の中でのアクティビティが盛んな宮古島であれば、みんなで楽しめるツアーが見つかるはず。是非、旅行先として選びたいですね。

 

宮古島が卒業旅行で人気な理由

女子旅で宮古島のシーカヤック体験

卒業旅行での宮古島の魅力 簡単説明
2.3月でもアクティビティを楽しめる 卒業旅行の時期でも海で遊べます
団体ツアーが多数 大人数でも安全に楽しめるツアーアクティビティが多い
繁華街が栄えている 居酒屋などが発達している

宮古島を卒業旅行に選ぶ人気の魅力はいくつもあります。ここでは卒業旅行で人気の理由をご紹介!

 

2.3月の時期でもマリンアクティビティが楽しめる

卒業旅行のシーズンは2~3月であることが多いですね。この時期は、まだ冬の寒さが残る時期で本州は冷え込んでいます。

しかし、沖縄本島より南側に位置する亜熱帯の宮古島なら、温暖な気候を楽しめて南国気分を味わうことができるでしょう。3月下旬には海開きが行われるので、海に入ることもできます。

また、ウェットスーツを着れば冬でも海に入ることができるため、季節を問わず様々なアクティビティを楽しめるのが魅力的ですね。

 

団体でも楽しめるツアーが沢山

宮古島では各地で多くのツアーが開催されているので、団体旅行でも楽しめるツアーがたくさんあります。

シュノーケリングやダイビングは、予約をしっかりとすればみんなで楽しめることでしょう。使用する道具はレンタルできるので、事前の予約さえすればあとは大自然を楽しむだけ。ツアーではガイドがしっかりと安全面をサポートするので、初心者の方がいても安心してご参加いただけます。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】団体旅行で人気のスポット&ツアーご紹介

 

繁華街も栄えている

宮古島には主要な繁華街が3つあります。平良市街地に繁華街は集まっており、「西里通り」「下里通り」「イイザト」の3ヶ所の繁華街は、どこも徒歩10分ほどでそれぞれを行き来することができます。

卒業旅行でなら夜お酒を飲んだりして騒ぎたいですよね。日中だけでなく、日が沈んだ後に観光にまわれるスポットがたくさんあるのは嬉しいですね。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】食べログ3.5以上のグルメ15選

 

卒業旅行で宮古島を楽しめるツアー

【宮古島】中の島ビーチシュノーケリング&シーカヤック-1日コース-(mi-017)

女子旅で宮古島のシーカヤック体験

“天然の水族館”と言われている中の島ビーチでのシュノーケリングとカヤックを1日満喫できるツアーです。

午前中のシュノーケリングでは、熱帯魚やサンゴ礁が豊富な海の中を卒業メンバーみんなで楽しく見て過ごせるでしょう。水温がまだ上がりきっていない時期ではありますが、中の島ビーチは流れも緩やかなので、安全に楽しむことができます。

午後は、宮古島の透明な海をカヤックから見下ろすことができるでしょう。まだ、北風が吹く時期ではありますが、宮古島の海を十分に満喫できるはずです。

 

【宮古島】シーカヤック&ウミガメシュノーケリング&秘境鍾乳洞体験-1日コース-(mi-014)

パンプキン鍾乳洞ケイビングを楽しむ団体客

宮古島の海には、ウミガメとの遭遇率99%のスポットが存在します。

このツアーでは、シュノーケリングでウミガメと一緒に泳ぐ体験ができます。シーカヤックは2人1組で宮古島の海を楽しむことができます。みんなで楽しい時間になることでしょう。

さらに、午後はかぼちゃ型の鍾乳洞を楽しむことができます。丸一日のツアーで宮古島の大自然を楽しみましょう。

 

【宮古島】定番人気のSUPクルージング-半日コース-(mi-002)

グループ旅行で宮古島SUP体験

人生一度きりの卒業旅行では、ぜひ南国リゾートで話題のSUPツアーに参加して楽しみましょう。

SUPは、大きめのボードに乗って、バランスを取りながら進むアクティビティです。初心者でも簡単に乗りこなすことができるので、すぐに景色を楽しむ余裕も出てくることでしょう。ガイドが記念撮影も撮ってくれるので嬉しいですね。

 

【宮古島】至極の夕日を味わうサンセットカヤック(mi-010)

伊良部大橋を望みながらサンセットカヤック

宮古島で思い出を作りたいならサンセットのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

カヤックに乗りながら、海の上でサンセットを楽しみます。みんなで同じ夕日を眺めながら、今までの思い出を振り返ってみるのも良いですね。7色に変わっていく宮古島の空の色を眺めながら、みんなで一生残る思い出を作りましょう。

 

【宮古島】亜熱帯ジャングルを探検!ジャングルナイトツアー(mi-019)

ナイトツアーで生き物観測

宮古島では、昼間に開催されるツアーが多いのですが、夜のジャングルナイトツアーでは昼間とは一味違う大自然を楽しめます。

夜のマングローブ林へと足を運べば、夜行性のヤシガニなど、昼間には見ることができない生物を目にすることができるでしょう。

また、夜のジャングルで空を見上げると満天の星空が広がっています。宮古島でしか楽しめない景色で、思い出に一区切りつけたいですね。

 

卒業旅行で宮古島へ行く際の注意点

宮古島の市街地

繁華街へ徒歩で行ける距離のホテルがベスト

卒業旅行で宮古島に行く際は、繁華街にいける距離のホテルを選びましょう。アクティビティの後に、ホテル周辺の沖縄らしい居酒屋で、みんなでワイワイするのも良いでしょう。

また、夕食後に夜のジャングルを探検するナイトツアー星空観測ツアーに参加して、夜の大自然の雰囲気に触れるのも良いですね。

2月~3月の宮古島は、夜は北風で肌寒さを感じるので、フリースやウインドブレーカーなどの上着を着ていくようにしましょう。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】コスパ良し!お手頃で人気のホテル8選 

 

安全に配慮して楽しむ

美しい海が魅力的な宮古島ですが、悲しいことにシュノーケリングや海水浴をしている観光客が流される事故が毎年発生しています。

せっかくの卒業旅行なので個人で海に入る際は、沖に行き過ぎない、風の強い日には海に入らないなど、しっかりと安全に配慮して楽しい卒業旅行にしてくださいね。

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【宮古島】アクティビティ一覧↓↓

おわり

卒業旅行で人生の思い出を作りたいという方は多いのではないでしょうか。

気があう友達と、宮古島の大自然を満喫すれば、貴重な時間を過ごせること間違いなしです。楽しみすぎるあまり、素晴らしい宮古島の景色を背景にして記念撮影するのも忘れないようにしましょう。

 

関連コラムはこちら↓
【宮古島】大学生が格安で楽しむ理由・人気スポット・ツアーご紹介!

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ