沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】青の洞窟で楽しめるアクティビティ10選

沖縄の青の洞窟について

沖縄本島青の洞窟のタイプ・特徴から探す

>シュノーケリング >ダイビング
>ファンダイビング

 

沖縄の青の洞窟とは?

沖縄は、日本で唯一の亜熱帯地域に属する島です。沖縄は、南北に長く伸びる小さな島なので、常にきれいな海が見えるのが嬉しいですね。沖縄の南部は、産業が発達しているため、思ったよりも自然が少なく感じるでしょう。その分、北部へと向かうにつれて、大自然が待っています。中部から北部にかけて、緑や海が綺麗に見えるスポットが多いので嬉しくなりますよ。

その中でも、恩納村の真栄田岬にある青の洞窟は、地元の人でも一度訪れると再び訪れたくなる幻想的なスポットです。洞窟の中は、海水で満たされていますが、太陽の光が反射することによって、海水が青く光るのが特徴です。洞窟内の海を覗けば、まるで別世界を体験できることでしょう。また、洞窟の近くの海には、豊富な熱帯魚やサンゴ礁が生息しています。周辺の綺麗な海を眺めながら、カラフルな亜熱帯の海の生物と触れ合えるのも良いですね。

ここでは、青の洞窟を楽しみ尽くすためのおすすめのアクティビティを紹介します。最後まで読めば、青の洞窟でベストな楽しみ方が見つかるはずですよ。

宮古島の青の洞窟はこちら↓

石垣島の青の洞窟はこちら↓

どうやって行く?

青の洞窟は、沖縄中西部に位置する海に浸かっている洞窟です。恩納村の真栄田岬に位置しており、沖縄でも主要な大通り、国道58号線に近いのが嬉しいポイントです。那覇空港から、レンタカーで大通りを北上していき、恩納村へとたどり着けば、すぐに到着できるでしょう。駐車場から、歩いて海の方へと下っていけば、目で見える距離に青の洞窟があります。近くなので、泳いでいくこともできますが、ツアーに参加すれば、ボートで向かうこともできるので、おすすめです。

ベストシーズンはいつ?

平均気温(℃) 1月 2月 3月 4月 5月 6月
沖縄 17 17 19 21 24 27
東京 5 6 9 14 18 21
平均気温(℃) 7月 8月 9月 10月 11月 12月
沖縄 29 29 28 25 22 19
東京 25 26 23 17 12 8

青の洞窟は、とても神秘的な気分を味わえる観光スポットです。しかし、洞窟に入るには、海を泳ぐ必要があるため、冬の時期に訪れるのはおすすめできません。青の洞窟を最大限に楽しみたいのであれば、暖かいシーズンである5~10月に訪れることをおすすめします。この時期の沖縄は、すでに本格的な暑さを感じられるので、日中を涼しく過ごせる青の洞窟は常に混んでいることでしょう。 この時期にツアーで青の洞窟へと訪れるときは、事前の予約を取っておくことをおすすめします。

いつから海には入れる?雨が降ったら?

沖縄は、南国気分を味わえる島として有名なので、いつても海に入れると考える方も多いでしょう。寒い冬には水着で海に入ることはできませんが、ウェットスーツを着れば、海に入ることはできます。そのため、先ほど紹介したベストシーズンでなくても、青の洞窟を訪れることはできるので、安心して良いでしょう。さらに、雨が降ったとしても青の洞窟は入ることができます。ぜひともプランに加えてくださいね。

青の洞窟でできるアクティビティ10選

シュノーケリング

【沖縄本島・青の洞窟】奇跡のブルーワールド!シュノーケリング(ok-024)

青の洞窟は、外から見ても神秘的な気分を味わうことができます。しかし、実際に海の中に潜ってみることで、別の世界を楽しむことができるでしょう。特に、青の洞窟の海の中では、洞窟内の海水が青い光で満たされているので、シュノーケリングをすれば、冒険気分を味わえるはずです。インストラクターが丁寧に教えてくれるので、安心して楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

【沖縄本島・青の洞窟】2歳から参加可能!お魚餌付けシュノーケリング(ok-008)

小さなお子さん連れのファミリー旅行では、身長の制限などで十分に楽しめないことがあります。しかし、このツアーは2歳のお子さんから参加できるツアーなので、大人の方も一緒に楽しめるのが嬉しいですね。カラフルな熱帯魚が多く泳いでいるので、餌付けをすれば、間近で楽しめるのが嬉しいポイントです。親子揃って、楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

体験ダイビング

【沖縄本島・青の洞窟】青々と輝く神秘の世界!体験ダイビング(ok-019)

青の洞窟で、体験ダイビングができるツアーです。沖縄へは、毎年多くのダイバーが世界各地から訪れます。中でも、ライセンスがなくても楽しめる体験ダイビングは、多くの観光客に人気のアクティビティとなっています。普段は決して味わうことができない、洞窟内の海底を歩いて、冒険気分を味わいたいですね。

【沖縄本島・青の洞窟】初心者歓迎!体験ダイビング(ok-009)

青の洞窟の神秘的な海の中で、ダイビングを楽しめるツアーです。このツアーでは、初心者でも安心してダイビングができるように、インストラクターがしっかりと付き添って教えてくれます。海が怖い方でも安心して楽しめるほどに、マンツーマンで手厚くサポートをしてくれるのが嬉しいですね。普段、味わえない光景を沖縄で楽しみ尽くしましょう。

【沖縄本島・青の洞窟】神秘の世界!大人気スポットでの体験ダイビング(ok-026)

青の洞窟を体験ダイビングで遊び尽くせるツアーです。このツアーでは、1組ごとにインストラクターが教えていくので、旅行メンバーだけの水入らずの時間を過ごせるはずです。洞窟内の海を自分たちだけで独り占めできるので、神秘的な体験に浸れることでしょう。透明度が高いきれいな海を、みんなでワイワイ遊びたいなら、このツアーがおすすめです。

セットプラン

【沖縄本島・青の洞窟】2大人気アクティビティ!シュノーケリング&体験ダイビングセットコース(ok-010)

青の洞窟の神秘的な海で、シュノーケリングとダイビングをどちらも遊べるツアーです。どちらも、海の中を潜って楽しめるので、特に青の洞窟であれば、特別な時間を過ごせること間違いなし。中にはどちらも初めての方もいますが、せっかく沖縄に訪れたのであれば、贅沢な時間をセットプランで過ごしたいですね。

【沖縄本島・青の洞窟】沖縄の海を遊び尽くす!シュノーケリング&体験ダイビング(ok-023)

このツアーでは、青の洞窟内のシュノーケリングと、その周辺海でのダイビングを楽しみます。シュノーケリングでは、神秘的な洞窟内部で冒険気分を味わうことができるでしょう。そして、ダイビングでは、カラフルなサンゴ礁や熱帯魚が豊富に生息する海を、海底まで見渡すことができます。セットプランなら、あっという間の時間を過ごせるはずです。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟シュノーケリング&爽快パラセーリング(ok-076)

西海岸に位置する青の洞窟で、シュノーケリングを満喫した後に、東海岸のうるま市でパラセーリングを楽しめるツアーです。パラセーリングは、気流の力で空を飛ぶアクティビティです。インストラクターとマンツーマンで飛べるので、安心して上空を楽しむことができます。スマホで上空から撮影すれば、SNS映え間違いなしの絶景が撮れるでしょう。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟シュノーケリング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-084)

青の洞窟で、シュノーケリングを満喫した後に、うるま市でマリンスポーツを楽しめるツアーです。120分の間に好きなマリンスポーツを選んで、遊び放題できるのが嬉しいポイント。ビッグマーブルやバナナボートなどの定番のマリンスポーツを仲間と一緒に楽しめるのが嬉しいですね。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟体験ダイビング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-082)

青の洞窟で、体験ダイビングを行った後に、うるま市のマリンスポーツを遊べるセットプランです。本格的なダイビングをした後なので、緊張をしているかもしれませんが、そんな不安も一気になくなることでしょう。仲間と一緒に海でスピードを出して、爽快気分を楽しめるので、是非、おすすめです。

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

青の洞窟は、空港からもアクセスが便利な観光スポットです。地元の沖縄の人でも、一度訪れたらまた訪れたくなるほどの絶景スポットなので、沖縄を訪れた方は、行ってみることをおすすめします。ツアーの予約が埋まっていて行けないということにならないように、事前の予約を取っておくとよいでしょう。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

 

 

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ