沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】カップルにおすすめのデートスポット10選

沖縄のデートについて

沖縄は、日本の中で南側に位置するリゾート地で、亜熱帯気候に属しているため、一年中温暖な気候を楽しめます。各地に観光スポットが多く存在していて、デートスポットも選びやすいでしょう。ゆっくりとリゾート気分を味わいながら散策するものいいし、アクティブに海やマングローブ川で楽しむのも良いですね。

沖縄本島は、高低差がある地形なので、レンタカーでの移動がほとんどです。カップルで本島を1周すれば、二人の距離も縮まるはずです。ここでは、おすすめのスポットやアクティビティを紹介します。

 

沖縄はデート旅行するには最高の場所

沖縄はデート旅行にい最適のスポットといえます。キラキラと輝く太陽によって、綺麗な海はよりいっそう輝きを増します。ドライブしながら、海を眺めるだけでも楽しい時間を過ごせることでしょう。さらに、スピリチュアルの島とも呼ばれており、各地にパワースポットが点在しています。中には、恋愛成就のパワースポットもあるので、カップル旅行では外せないスポットといえるでしょう。

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】カップルで楽しめるアクティビティ6選

 

 

沖縄のデートスポット10選

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館は、空港からも遠く、北に位置する県内最大級の水族館です。那覇空港から、レンタカーで高速道路を通っても2時間以上かかりますが、日中は人混みとなることも多く、それほどに人気なのです。亜熱帯地域に生息するサンゴ礁や選熱帯魚をはじめとして、多くの魚をみて楽しむことができるでしょう。中でも巨大水槽の中を泳ぎまわるナンヨウマンタは、必見です。

住所 沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス 那覇空港から車で約1時間40分
デート
ポイント
美ら海水族館には黒潮海水槽、サンゴの海、熱帯魚の海、イルカショーなど沢山あります。また水族館周辺を散策するとエメラルドビーチもありサンセットも楽しめるのでデートで2人だけの時間を楽しむのもいいですね。

沖縄美ら海水族館の詳細はこちら

古宇利島

古宇利島は、沖縄北西部に浮かぶ小さな離島です。この周辺の海はとても透明度が高く、橋がかかっているのでレンタカーで行けるのが便利なポイント。古宇利島は比較的小さい離島なので、島を車で1周するには10分もかからないでしょう。しかし、島の各地には見応えのある名スポットが並んでいます。古宇利大橋をはじめ、ティーヌ浜や古宇利オーシャンタワーなど、綺麗な海を見ながら、幸せなひとときが過ごせるでしょう。

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス 那覇空港から車で約1時間25分(古宇利大橋)
デート
ポイント
「恋の島」と呼ばれる古宇利島には古宇利大橋から始まり古宇利オーシャンタワー、ティーヌ浜、おしゃれなカフェなど半日ほどしっかりと楽しめます。

古宇利島の詳細はこちら

ティーヌ浜

古宇利島の北側に行くと、ティーヌ浜があります。ここには、海に浮かんだハート型の岩を見ることができます。この不思議な姿を一目見ようと、多くのカップルが連日訪れているので、是非、立ち寄ってみたいですね。波が岩を侵食することでこのような不思議な岩ができています。この一帯はサンゴ礁や熱帯魚の豊富なエリアなので、併せてシュノーケリングを楽しんでみてもよいでしょう。

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2
アクセス 那覇空港から車で約1時間35分
デート
ポイント
古宇利島にある「恋のパワースポット」ハートロック。サンセットが綺麗なので古宇利島を楽しんだ後、最後にティーヌ浜へ行くのもいいですね。デート旅行では外せないスポットです。

ティーヌ浜の詳細はこちら

瀬長島ウミカジテラス

ウミカジテラスは、瀬長島にあるショッピング街です。瀬長島は、那覇空港近くにある離島で、レンタカーで気軽に立ち寄れるのが特徴です。ウミカジテラスには22ものお店が立ち並んでいるので、見てまわるだけでも楽しいでしょう。海の眺めが気持ち良いカフェもあるので、水平線まで見渡しながら、ゆったりとくつろいでも良いでしょう。サンセットが綺麗なスポットなので、夕暮れ時もおすすめです。

住所 沖縄県豊見城市瀬長174−6
アクセス 那覇空港から車で約10分
デート
ポイント
まるで海外のリゾート地のような統一された建物と美しい海のコントラストは抜群です。夜もプロジェクションマッピングをしていたりとデートで行くにはおすすめです。

万座毛

万座毛は、沖縄中部にある西海岸を見渡すことができるスポットです。かつて、琉球王国の国王が称賛したとされる絶景を楽しむことができるので、カップルで訪れるにはおすすめのスポットです。20mほどの高さのある琉球石灰岩からは、遠く離れた水平線、パノラマビューが堪能できます。駐車場からは20分ほど歩きますが、歩きながら会話を楽しめるのも良いですね。

住所 沖縄県国頭郡恩納村字恩納
アクセス 那覇空港から車で約55分
デート
ポイント
沖縄本島の西側に位置する万座毛では水平線に沈む夕日を眺められます。ぜひデートで1日の終わりを神々しいシーンを楽しんで終えるのもいいですね。

万座毛の詳細はこちら

美浜アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは、沖縄で一番大きな通りである国道58号線に面しているショッピング街です。大通りを車で通っていると、途中に大きな観覧車が見えるので、それを目印にすればわかりやすいでしょう。ショッピングやレストラン、アミューズメントなどのアメリカスタイルのお店を見て楽しむことができます。サクッと立ち寄ってランチを食べても良いですね。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス 那覇空港から車で40分
デート
ポイント
日中はアメリカ感たっぷりの街並み、夜はイルミネーションに彩られた絶好のデートスポットです。カフェや飲食店、ショッピングと飽きずに楽しめます。

美浜アメリカンビレッジの詳細はこちら

備瀬のフクギ並木

沖縄北部の本部半島にある備瀬集落には、かつて台風から集落を守ったフクギ並木が立ち並んでいます。フクギの木が密になって生い茂っている光景は、珍しいので、是非、訪れたいスポットといえます。特に、フクギが2本寄り添い支え合っている場所があり、恋愛成就のパワースポットとしても知られているので、デートにはうってつけです。

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬
アクセス 那覇空港から車で約1時間40分
デート
ポイント
観光客も少ないので、まったりとデートしたい方におすすめのスポットです。

備瀬のフクギ並木の詳細はこちら

残波岬

残波岬は、沖縄の西海岸の海を一望できる絶景スポットです。ここは駐車場から遊歩道が整えられており、散歩する感覚で2kmにも渡る断崖絶壁を楽しむことができるでしょう。沖縄本島で最も西側に位置する岬なので、サンセットの眺めも最高です。カップルでロマンチックな夕日を楽しめるはずです。展望台もあり、遠くの水平線まで一望できる大パノラマはたまりません。

住所 沖縄県中頭郡読谷村宇座
アクセス 那覇空港から車で約1時間5分
デート
ポイント
サンセットは特に絶景です。周辺に飲食店も沢山あるので、デート旅行でサンセットを楽しんだ後に周辺でディナーをするのもいいですね。

残波岬の詳細はこちら

ニライカナイ橋

沖縄本島の南東部に位置する、山間部を通る長い橋です。木々が生い茂る場所に橋が架かっており、橋の下に広がる山間部の景色や遠くに見える海の景色を楽しむことができるでしょう。近くには、ニライカナイ橋展望台があり、車を停めてゆっくりと遠くの海まで眺めることができるのが嬉しいですね。遠くには、神が宿る島と呼ばれる久高島があるので、カップルで同じ景色を眺めてみてはいかがでしょうか。

住所 沖縄県南城市知念知念
アクセス 那覇空港から車で約40分
デート
ポイント
展望台からは絶景を楽しめます。観光客も少なく、カップルでもゆっくりとした時間を絶景を眺めながら味わえるでしょう。

ニライ橋 カナイ橋の詳細はこちら

ブルーシール アイスパーク

出典:ぐるたび

空港から20分ほどの場所に位置する、アクセスも便利なアイスクリーム工場です。沖縄県内では多くの人が食べているブルーシールの工場見学ができたり、アイスバーづくりをしながら美味しく楽しむことができます。五感を通して、カップルで過ごせるのが良いですね。

住所 沖縄県浦添市牧港5丁目5−6
アクセス 那覇空港から車で約22分
デート
ポイント
マイナス20℃の世界やアイスクリーム作りなど大人の修学旅行気分を味わえます。

沖縄デート旅行におすすめなアクティビティ

【沖縄本島・青の洞窟】奇跡のブルーワールド!シュノーケリング(ok-024)

青の洞窟のシュノーケリングは、デート旅行で人気のアクティビティです。初めてでも、ガイドがしっかりと教えてくれるので、安心して楽しむことができるでしょう。洞窟内の青い海を眺めれば、ロマンチックな気分に浸れることでしょう。

【沖縄本島・恩納村】海に沈む夕日に感動!サンセットSUP(ok-012)

沖縄の恩納村でサンセットSUP

恩納村の透明度が高いビーチは、デート旅行に人気のスポットです。ここでSUPを行えば、空が黄金色に輝くサンセットの時間をロマンチックな気分で楽しむことができるでしょう。2人で同じボードに乗ることもできるので、沖縄を訪れたら、是非、体験してみたいですね。

【沖縄本島・うるま市】海中道路ドライブのお供に!パラセーリング&マリンチューブ3種類(ok-059)

沖縄の東海岸を望むことができいるうるま市では、パラセーリングやマリンチューブのアクティビティが人気です。空の上から、沖縄の大自然を見渡したりと、非日常的な体験をしたいのであれば、おすすめできるスポットといえます。

【沖縄本島・うるま市】爽快パラセーリング&癒しのカヤック(ok-065)

パラセーリングとカヤックをサクッと楽しめるツアーです。デート旅行では、パラセーリングはインストラクターとマンツーマンで飛びますが、カヤックは2人1組で楽しめます。空の時間を感動的に味わった後、同じカヤックに乗って、同じ余韻に浸りたいですね。

【沖縄本島・ター滝その他】やんばるの滝でリバートレッキング(ok-092)

沖縄北部にあるター滝はリバートレッキングで人気のスポットです。やんばる地区の大自然に囲まれながら、滝つぼへと歩いて向かう時間は清々しい気分で過ごせることでしょう。

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

沖縄本島は、恋愛成就のパワースポットもバランスよく点在しているので、デートスポットとしては最高です。各ツアーに参加するなら、レンタカーを空港で借りて向かうのがよいですね。デートを楽しむにはには、計画性が大事です。参加予定のツアーは、しっかりと事前の予約を取っておくことをおすすめします。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

 

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ