沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【石垣島】女子旅で人気な理由とおすすめアクティビティ!

石垣島の女子旅について

女子旅で石垣島旅行を満喫!

女子旅で爆釣フィッシングツアーに参加

東京から飛行機を使い約3時間で行けるバカンス「石垣島」♪ 2013年に新石垣島空港が開港し直行便が増えたことから、さらに行きやすくなりました。雄大な自然と美しすぎる海、美味しいお酒とお料理…思わず時間を忘れてしまうような魅力にあふれた石垣島は、女子旅と相性バツグン!

そんな「映える」スポット満載な石垣島の魅力をたっぷりとご紹介致します。

 

女子旅に人気のフォトスポットコース

石垣島でカヌー体験する女性

 

女友達だけで楽しむ女子旅に欠かせないのは、ここにしかない絶景!そして、ここでしか体験できない感動のアクティビティの数々。唯一無二の経験をみんなで一緒に楽しめば、友情も更に深まること間違いなし♪「あの時、本当に楽しかったよね♪」と旅が終わってからも盛り上がれる、そんな素敵な思い出が作れるオススメの石垣島モデルコースをご紹介。女子旅検討中のガールズ必見です。

女子旅人気のフォトスポットモデルコース

石垣島離島ターミナル⇒石垣島鍾乳洞屋良部岳野底岳平久保崎⇒石垣島離島ターミナル

ここでは石垣島で女子旅で人気のフォトスポットコースをご紹介!

 

石垣島鍾乳洞

石垣島鍾乳洞

出典:たびらい

空港から車で30分程のところにあるこの鍾乳洞は、石垣島の名物スポットの1つです。20万年の時を経て自然が作りだした巨大な鍾乳洞は必見!

洞窟の中は暗くなっているものの、観光ツアー用に整備されているので安心して進むことができます。多くの写真スポットの中でも、特に人気なのが鍾乳洞イルミネーション!まばゆい光と歴史深い鍾乳洞のコラボレーションに、うっとりすること間違いないでしょう。

住所 沖縄県石垣市石垣1666 (MAPで見る
行き方 石垣島離島ターミナルから車で約9分
女子旅ポイント 通年イルミネーションが施してあり、写真スポットが沢山あるので女子旅におすすめです

石垣島鍾乳洞の詳細はこちら

 

屋良部岳

石垣島の屋良部岳

屋良部岳登山口から約10分で到着する頂上で待ち受けるのは「沖縄のトロルの舌」。飛び込み台のように突き出た岩からは、石垣島人気のビーチリゾート「底地ビーチ」のエメラルドグリーンに輝く海を眺めることが出来ます。

この「トロルの舌」、岩の上に登れるのはお一人様限定ですが、実は2人以上で訪れるのがオススメ!1人が岩の上に乗り、他のみんなが岩の下から写真撮影すると…ここでしか写すことのできない素敵な写真に、友達同士で盛り上がること間違いなしです。

住所 沖縄県石垣市崎枝
行き方 石垣島離島ターミナルから車で約37分
女子旅ポイント トレッキングで10分ほど登らないといけないですが、舌の様に突き出た岩は絶景なので女子旅でおすすめです

 

野底岳(のそこだけ)

野底岳の頂上からの絶景

石垣島No.1の絶景は、海だけでなく山にもあるんです!標高282mの野底岳は、石垣島の中で2番目に大きな山です。海沿いにあるので視界を遮るものが何もなく、頂上からは石垣島の素晴らしい景色を360度楽しむことができます。8合目までは車で向かうことができるので、せっかくなので頂上まで登ってみましょう!少し険しい山道ですが、約20~30分程で頂上が見えてきます。

この野底岳は別名「野底マーペー」と呼ばれており、実はある恋の物語が語り継がれていることから、石垣島の中でも恋愛パワースポットとして有名です。比較的簡単に頂上まで行けるため、女子旅でも励まし合いながら、恋愛成就を願った登頂にチャレンジしてみてはいかがですか?

住所 沖縄県石垣市野底(Google Mapを見る
行き方 石垣港離島ターミナルから約35分
女子旅ポイント 中腹から20分ほどのトレッキングで行くことができ恋愛成就のポイントでもあるので、女子旅にもおすすめです

野底岳(野底マーペー)の詳細はこちら

 

平久保崎(ひらくぼざき)

平久保崎を空撮

石垣島の絶景スポットとして必ず名前が挙がるのが、この平久保崎。市街地から車で約90分と少々距離はあるものの、石垣島の最北端に位置する平久保崎灯台から見渡す景色は、圧巻の360度大パノラマ!

ここから見える海を背景に、全員で写真を撮るのがオススメです。灯台には自動販売機やトイレが併設されているので、時間を気にせず思う存分絶景を堪能できます。

住所 沖縄県石垣市字平久保(MAPで見る
行き方 石垣港離島ターミナルから約58分
女子旅ポイント 石垣島最北端の絶景スポット。行くまでに時間がかかりますが、道中に綺麗なビーチやおしゃれなカフェがあるので女子旅ドライブで行くのもいいですね

平久保崎の詳細はこちら

 

女子旅で盛り上がるアクティビティ

女子旅で人気アクティビティ 女子旅ポイント
マリンスポーツ 女子旅みんなで石垣島の海を絶叫して楽しめます
シュノーケリング 透明度抜群の海を女子旅みんなで海中世界を楽しめます
浜島(幻の島) 写真映え抜群のホワイトサンドの島です。写真をいっぱい撮りましょう
バラス島 ウミガメや色鮮やかなサンゴ・熱帯魚を楽しめるサンゴの島
SUP 浮いているように見え写真映えはもちろん、簡単SUPクルージングも女子旅みんなで楽しめます
パナリ島ツアー わずか人口3人手つかずの島を女子旅で満喫できます
ナイトツアー 満天の星空や夜行性の動物を女子旅みんなでドキドキしながら楽しめます

石垣島には様々なアクティビティがあります。ここでは女子旅で人気のアクティビティをご紹介!

 

マリンスポーツ

石垣島でマリンスポーツ

石垣島を訪れたなら、なんとしても楽しみたいのが透明度バツグンの海!せっかくなら、みんなで参加できるマリンスポーツを思いっきり楽しみましょう。

爽快感MAXのジェットスキーやバナナボートなど、いろんなマリンスポーツが選べるのも石垣島の魅力です。初めてなので不安…そんな女子も大丈夫!石垣島でマリンスポーツを体験する人たちは、8割以上が未経験です。現地のガイドが丁寧にレクチャーしてくれたり、スリリングなアトラクションが苦手な方に合わせたスピードに調整もできます。友達と一緒に、最高の海の思い出を作りましょう。

石垣島マリンスポーツの詳細はこちら↓

 

シュノーケリング

透明度抜群の海でシュノーケリングをする女性

石垣島のエメラルドグリーンに輝く海で、カラフルな熱帯魚やサンゴを存分に楽しむためにオススメなのが「シュノーケリング」です。必要なグッズは貸し出してもらえる上、ダイビングに比べて浅瀬の海を泳ぐため、泳ぎが苦手な方でも気軽に参加できる人気のアクティビティです。

「ニモ」の愛称で人気者のカクレクマノミにも会えるかも♪見ているだけでは味わえない海の魅力に、仲間で盛り上がることでしょう。

石垣島シュノーケリングの詳細はこちら↓

 

浜島(幻の島)

女子旅で浜島へ上陸

女子旅で行くべきスポットといえば、“幻の島”の愛称で親しまれる「浜島」。満潮時には海に沈んでしまうことから、”幻の島”と呼ばれています。その日その時で姿を変える小さな島は、限られた時間しか滞在できないにも関わらず多くの観光客が訪れる理由があります。

それは、浜島でしか体験することができない美しすぎる景色!ぽっかりと浮かび上がる白い砂浜、コバルトブルーの海、どこまでも広がる空のコントラストは、言葉で表すことができないほどの絶景です。

また、潮位が上がると島全体が海に覆われ、まるで海の上を歩いているかのような体験ができます。島といっても周りに何もないので、訪れる際は水着の着用とサンダルの持参が必要です。シュノーケル船に乗って向かうので、船酔いが不安な方は事前の対策も忘れずに。

石垣島バラス島ツアーの詳細はこちら↓

 

バラス島

サンゴの欠片だけでできたバラス島

世界でたった2つ、北半球ではなんとここにしかない「サンゴの欠片で出来た島」バラス島。八重山諸島にある無人島で、石垣島からシュノーケル船で訪れることができます。

潮位や海の状況によっては現れないこともあることから、“奇跡の島”と呼ばれています。白いサンゴ礁と、深さが違うことで2層に分かれた海の色を堪能できる島の景色は、まさに奇跡!ドラマやCMの撮影にも多く使用されている絶景を楽しめます。また、ウミガメに遭遇しやすい海域でもあるため、シュノーケリングを楽しむこともオススメです。

バラス島の詳細はこちら

石垣島バラス島ツアーの詳細はこちら↓

 

SUP

川平湾で女子旅SUPクルージング

SUP(サップ)とは、Stand Up Paddle Surfing(スタンドアップパドルサーフィン)の略称で、その名の通りサーフボードの上に立ってパドルを漕ぎながら進んでいくハワイ発祥のマリンスポーツです。

水上でボードに立つ、と聞くと難しそうに感じますが、最初に簡単なレクチャーを受けるだけで、すぐにコツを掴んでしまう人がほとんどです。SUPは年齢や性別を問わず誰でも楽しめるマリンスポーツとして、今や世界中で人気を集めています。

石垣島でのSUPは、コバルトブルーに輝く海の上をゆったり進むだけでなく、亜熱帯のマングローブジャングルの中を進むツアーも人気のひとつ。スマホを防水ケースに入れて持参すれば、SUPをしながら写真撮影も可能ですよ。仲間みんなで海上散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

石垣島SUP体験の詳細はこちら↓

 

パナリ島ツアー

女子旅でパナリ島の自然を満喫

パナリ島とは、「新城島(あらぐすくじま)」の別名で、「上地島」と「下地島」という二つの小さな島から成ることから、パナリ(地元の方言で離れ、という意味)と呼ばれています。人口約10人ほどのとても小さな島で、手つかずの壮大な大自然やパナリブルーに輝く海があり、秘境の島と呼ぶにふさわしい光景が楽しめます。

パナリ島へ向かう定期便はないため、現地ツアーを利用しましょう!石垣島離島ターミナルから船を出してもらえる上、現地のスタッフがパナリの素晴らしさを案内してくれるプランがあります。

ここでしか楽しめないパナリブルーの海でのシュノーケリングや、緑広がる木々の中でのパナリ島散策など、友達同士でやりたいことを決めながらツアーを選ぶのがおすすめです。現地でお昼ご飯を用意してくれるツアーもありますので、大自然の中で特別なランチタイムを過ごすのも良いですね。小さな離島でありながら、更衣室やシャワーも用意されているのが嬉しい点です。

パナリ島ツアーの詳細はこちら↓

 

ナイトツアー

石垣島のナイトツアーに参加する女性

昼だけじゃない…石垣島の本当の魅力は夜にあり!?夜の石垣島にも、見逃したくないお楽しみスポットがたくさんあります。夜にしか出会えない生き物と遭遇できるナイトサファリ、ふり注ぐような満天の星空…明かりひとつない石垣島の夜のジャングルに女子だけで向かうのは不安なので、ガイドツアーを申し込むのがおすすめです。

その日の気候で姿を変える石垣島のベストスポットへ、現地のツアーガイドが厳選して連れていってくれます。夜のジャングルを散策すると、絶滅危惧種のヤシガニとの遭遇率はなんと50%と言われています!ツアーによっては、マングローブ川をゆっくり探索できるナイトカヌーやSUPも体験できちゃいます。夜にしか見られない石垣島の姿を、是非堪能してみては?

石垣島ナイトツアーの詳細はこちら↓

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【石垣島】アクティビティ一覧↓↓

 

まとめ

海と山が織りなす多くの美しさを秘めた石垣島で、大自然の壮大な景色を目の前で体験し、一生に一度の思い出を作ることができる女子旅となるでしょう。石垣島では、人気のホテルに宿泊して観光もアクティビティも楽しむことができます。

近年多くの観光客で賑わっていることから、専用のツアーやクルーズ、道具の貸し出しや設備の充実など、誰でも気楽に絶景を楽しめることも嬉しい魅力の一つです。せっかくの女子旅、思い出だけでなく素敵な写真をいっぱい持ち帰りたいなら、日本唯一の「映える」スポット満載の石垣島が絶対にオススメ!1年中、その日その時に姿形を変えながら私たちを楽しませてくれる石垣島に、大切な友達と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

関連コラムはこちら↓
フォトスポット満載の西表島へ女子旅で行こう!

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ