沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】カップルで行くべきスポット&アクティビティご紹介!

宮古島のカップルについて

宮古島とは?

宮古島でシーカヤック体験をするカップル

カップルの時間をゆったりと過ごせるのは、旅行ならではの良いところですよね。ホテルで朝を迎えて観光地を巡り、ゆったりと時間を過ごせば、2人の関係はより一層深まることでしょう。

沖縄県の宮古島は、カップルでゆったりとした時間を過ごすのにぴったりな旅行先です。宮古島では、南国特有ののんびりとした雰囲気と美しい海を楽しむことができます。

ここでは、カップルで宮古島旅行をする際のおすすめスポットやアクティビティについてご紹介いたします。

 

宮古島旅行はカップルにおすすめ?

宮古島旅行がカップルにおすすめの理由は、のんびりと過ごせる島の雰囲気だけではありません。

宮古島には、おしゃれなホテルやカフェ、レストランが多いのも嬉しいポイントです。せっかく2人の大切な時間を過ごすのであれば、質素な旅館よりも豪華なホテル、昔ながらの食事処よりもおしゃれなカフェで楽しみたいですよね。

さらに、大自然の残る宮古島にはフォトジェニックな絶景スポットもあります。市街地と自然が共存する宮古島は、カップル旅行におすすめですよ。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】人気おしゃれカフェ10選

 

カップルで宮古島へ行くメリット

宮古島でサンセットSUPをするカップル

プライベートな時間を楽しめる

宮古島の人気観光スポットは、時期によっては多くの観光客で賑わっているでしょう。しかし、宮古島から車でアクセス可能な伊良部島や来間島まで足を伸ばせば、観光客の少ない穴場スポットでのんびりと静かな過ごし方ができるでしょう。

また、宮古島には有名リゾートホテルからコンドミニアム、民宿やゲストハウスに至るまで多くの宿泊施設が存在します。予算や滞在期間、2人の好みに合わせて選べるのは嬉しいですね。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】カップルに人気のリゾートホテル12選

 

大自然に覆われた中で大切な人と過ごせる

宮古島には、マングローブ原生林のジャングルから日本一の透明度を誇る海まで、多くの大自然が残っています。

美しい自然の残る宮古島には、どこを切り取っても絵になるような絶景写真スポットも数多く存在し、カップルで記念撮影をするのにもぴったりです。

都会では決して見られないような大自然の中にカップルで訪れれば、癒しの空間で2人の時間を過ごせること間違いなしです。

 

アクティビティでは笑顔たっぷりの姿を見られる

宮古島で楽しめるアクティビティは数多くあります。シュノーケリングやダイビングで海中世界を覗けば、珊瑚礁と熱帯魚が作り出すため息が出るほど美しい光景を目にすることでしょう。美しい自然の中でアクティビティを体験すれば、自然と笑顔がこぼれ出てきますね。

また、宮古島ではフォトフレームやジェルキャンドル作りなどの手作り体験を楽しむこともできます。宮古島の砂や貝殻を使って、お揃いのお土産を作ってみてはいかがでしょうか。室内で行う手作り体験は、雨の日や台風が来た時にも楽しめますね。

 

カップルにおすすめな宮古島の観光スポット

観光スポット 魅力
イキヅービーチ(ハートロック) ハートの形をした岩が特徴的。海水浴も楽しめます
保良泉ビーチ 海に面した洞窟内部へ進むことができます。中にはかぼちゃの形をした鍾乳洞があります
竜宮城展望台 東洋一の与那覇前浜を海を挟んでみることができます
渡口の浜 弓状のホワイトサンドビーチには売店やシャワーもありゆっくりと海を楽しめます
長間浜 絶景のサンセットスポット。夜は夜行性の亜熱帯動物なども観察することができます

宮古島にはパワースポットや絶景スポットなどカップルに魅力的なスポットが数多くあります。ここでは宮古島在住のスタッフが選ぶカップルにおすすめの観光スポットをご紹介!

 

イキヅービーチ(ハートロック)

ハートの形をした岩がみられるイキヅービーチ

宮古島の北側に伸びる半島の先にあるのが池間島です。そこにはハート形の岩を見ることができるイキヅービーチがあります。

観光客にはそれほど知られていない場所で、のんびりと過ごせること間違いなしですが、実は、連続テレビ小説『純と愛』で有名になった場所でもあるんです。

ハートロックは干潮時にしか見ることができないので、干潮時刻をチェックした上で訪れたいですね。

住所 沖縄県宮古島市平良字前里976-1(Google Mapを見る
行き方 宮古空港より車で約32分
カップルポイント 池間島の幸せを呼ぶといわれるハートロック。ぜひカップルでハートの形を見に行きましょう

イキヅービーチの詳細はこちら

 

保良泉ビーチ

パンプキン鍾乳洞で記念撮影をするカップル

宮古島本島の最東端にある東平安名崎から崖を下ると保良泉ビーチ(ぼらがービーチ)へと出てきます。ここには保良泉と呼ばれる湧き水があり、天然のプールを楽しむことができるでしょう。

ゴツゴツした岩場やサンゴ礁を楽しめるので、シュノーケリングスポットとしても人気です。また、有料で80mのウォータースライダーもあるため、いろんな楽しみ方ができておすすめです。

住所 沖縄県宮古島市城辺保良1139-1(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約25分
カップルポイント パンプキンホールからの海へのダイブは願い事が叶うといわれています。ぜひカップルで願い事をして海に飛び込みましょう

保良川(保良泉)ビーチの詳細はこちら

宮古島青の洞窟ツアーの詳細はこちら↓

 

竜宮城展望台

来間島の竜宮城展望台

宮古島の南西にある来間島には、竜宮城をモチーフにした絶景展望台があります。3階建ての展望台を登れば、そこは透き通った海を一望できる絶景スポットです。

この場所からは、白い砂浜が7kmにも渡って続く与那覇前浜ビーチの眺めを楽しむこともできます。景色を楽しみながら休憩をしたり、写真撮影をしたりとのんびりと過ごすことができるでしょう。レンタカーで向かっている途中では、さとうきび畑の沖縄らしい風景も楽しめますよ。

住所 沖縄県宮古島市下地字来間(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約16分
カップルポイント 来間島にはおしゃれなカフェもあるので、ドライブがてら展望台から見える絶景をカップルで楽しみましょう

竜宮城展望台の詳細はこちら

 

渡口の浜

渡口の浜

出典:4travel

宮古空港から20分ほどで行くことができる離島、伊良部島には渡口の浜(とぐちのはま)があります。ここは、長さ800mの弓状の白いビーチが広がります。湾状になった海は、景色を楽しみながら泳いでも十分の楽しめます。

ぼんやりと海を眺めているだけでも、十分に楽しむことができるので、是非、カップルで訪れてみたいスポットです。

住所 沖縄県宮古島市字伊良部1392-2(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約23分
カップルポイント 売店もありゆっくりとできます。カップルでホワイトサンドビーチを散策するのにおすすめです

渡口の浜の詳細はこちら

 

長間浜

来間島にある長間浜

長間浜は、来間島の西海岸にあるビーチです。宮古島のビーチと比べると観光客の数が少なく、プライベートビーチのような感覚で楽しむことができるでしょう。

この場所はクマノミが多く生息する場所として知られており、シュノーケリングや海水浴がおすすめです。

また、サンセットの絶景スポットとしても有名で、日没時刻になれば真っ赤な夕日が水平線に沈みゆく絶景を大パノラマで楽しむことができるでしょう。ぜひ、カップルでロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 沖縄県宮古島市下地字来間(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約19分
カップルポイント 人が少ないスポットでサンセットを楽しめます。サンセットの恋人と眺めながら思い出の時間を作りましょう

長間浜の詳細はこちら

 

カップルにおすすめの宮古島オプショナルツアー

【宮古島】人気SUP体験&ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞体験-1日コース-(mi-007)

宮古島の海でSUPをするカップル

こちらのツアーは、宮古島の大自然を一日で満喫できるおすすめプランです。

世界中のリゾート地で楽しまれているSUPを体験したあとは、ウミガメとの遭遇率が99%のポイントでシュノーケリングを行います。最後は、”幻の鍾乳洞”とも呼ばれるパンプキン鍾乳洞を探検します。

宮古島の魅力をたっぷり詰め込んだツアーでアクティブに遊べば、2人の絆はさらに深まることでしょう。

 

【宮古島】スタンダードカヌーツアー-半日コース-(mi-009)

宮古島の海でカヌーをするカップル

宮古島の透き通るような海の上で、手軽にカヌー(シーカヤック)を楽しめるツアーです。

ガイドがしっかりとサポートしてくれるので、カヌーが初めての方でも安心して楽しむことができるでしょう。

カヌーは通常2人1組で乗るため、2人で会話をしながら景色を楽しむことができます。是非、日本一美しい宮古島の海の上で素敵な時間をお過ごしください。

 

【宮古島】カラフルサンゴいっぱいの中の島ビーチシュノーケリング-半日コース-(mi-015)

ウミガメシュノーケルで人気の観光スポット中の島ビーチ

中の島ビーチは“天然の水族館”とも呼ばれており、シュノーケリングをすれば豊富な海の生き物に興奮できること間違いなしです。

流れも穏やかで、カップルでのんびりとシュノーケリングをする時間は、旅の思い出としてずっと残り続けることでしょう。カクレクマノミなどのカラフルな熱帯魚を楽しみながら、二人で同じ景色を共有しましょう。

 

【宮古島】至極の夕日を味わうサンセットSUP(mi-003)

宮古島でサンセットカヤックをするカップル

宮古島は大気が澄んでいるため、ここでしか楽しめないサンセットを見ることができます。つい時間が過ぎてサンセットを見逃してしまうという方でも、ツアーに参加すれば安心ですね。

夕日が綺麗な時間帯に向けて、SUPのレクチャーが行われて、綺麗な夕日が見える頃には乗りこなしているので楽しめるはずです。ロマンチックな光景をぜひ、カップルで楽しみましょう。

 

【宮古島】満天の星空を体感できる星空観賞ツアー(mi-018)

宮古島のビーチで星空を鑑賞するカップル

宮古島の星空は、都会では決して見ることができないほど澄み渡っています。

天の川や流れ星を肉眼で見ることができ、ツアーに参加すれば、ガイドが天体の名前も教えてくれるでしょう。カップルで空を見上げているだけでも、ロマンチックな雰囲気になれますね。

天然のイルミネーションを、ぜひ宮古島の大自然で楽しんでください。

 

【宮古島】満天の星空に包まれるナイトカヤック体験(mi-011)

宮古島でナイトカヤックをするカップル

ここでしか見ることができない星空が宮古島では楽しめます。そんな星空をカヤックをしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

カヤックは2人1組で乗るため、カップルにおすすめのアクティビティです。2人で見ている景色は全く同じなので、会話しながら2人の関係を深めるのも良いでしょう。

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【宮古島】アクティビティ一覧↓↓

おわり

宮古島は大自然が豊かなので、カップルが過ごすにはベストスポットといえるでしょう。

のんびり過ごしたい方は景色を眺めながめるのも良いでしょう。また、アクティブに過ごしたい方なら、ツアーに参加するのも良いですね。

是非、宮古島に訪れてここでしか楽しめないプライベートな時間を過ごしましょう。

 

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ