沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】女子旅で人気!フォトジェニックスポット&アクティビティ7選

沖縄の女子旅について

沖縄とは?

沖縄は、日本の中で最も温暖な南国のリゾート地です。照りつける太陽によって輝く海が印象的で、バカンス気分を味わうことができるでしょう。どこへ行っても綺麗な海を背景に、大自然の景色を楽しめる沖縄は、女子旅にとても人気のスポットとなっています。ここでは、女子旅で楽しんでもらいたい定番スポットについて紹介します。是非、ご一読ください。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】女子旅に人気な理由を徹底的にご紹介!

【石垣島】女子旅で人気な理由とおすすめアクティビティ!

フォトスポット満載の西表島へ女子旅で行こう!

 

沖縄で女子旅で人気のスポット

南部

やちむん通り

やちむん通りは、那覇市の国際通り近くにある焼き物工房が並ぶ通りです。石畳みで一方通行の通りになっていますが、両側には焼き物工房が立ち並び、お店の前には工芸品が並べられています。伝統工芸のやちむんは、お店によってデザインや肌触りが異なるので、見てまわれば自分にあったものを選ぶことができるでしょう。

壺屋やちむん通りの詳細はこちら

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島にあるショッピング通りのウミカジテラスは、目の前に広がる海を眺めながらショッピングやランチを楽しめるスポットです。空港も近くアクセスも便利で、飛行機の離発着も目の前で見ることができるので、楽しめることでしょう。のんびりと海の風を浴びながら、昼食を食べる時間はたまりませんね。

琉球ガラス村

出典:琉球ガラス村

是非訪れておきたい、琉球ガラス村。綺麗な琉球ガラスの工房で、実際にガラス作り体験をしたり、工房見学をすることができます。色とりどりの輝きを持つ琉球ガラスを見て楽しめるのが良いですね。ショップでは、気に入った作品を購入することもできるので、是非、おすすめです。

琉球ガラス村の詳細はこちら

ブルーシール アイスパーク

出典:ぐるたび

那覇空港から国道58号線を北上していくと、30分ほどで到着するのがアイスパークです。県内で人気のアイスクリームである、ブルーシールの工場見学や、アイスバーづくりを体験することができます。常に温暖な沖縄だからこそ、涼しく過ごすにはアイスクリームは必須アイテム。是非、立ち寄って快適な時間を過ごしたいですね。

中部

万座毛

恩納村の西海岸に位置する万座毛は、海が水平線まで見渡すことができるほどの絶景スポットです。標高20mほどの琉球石灰岩は、象の形をしているので撮影スポットとしても人気です。透明度バツグンの大パノラマを眺めながら、開放的な気分で潮風を感じましょう。

万座毛の詳細はこちら

真栄田岬・青の洞窟

青の洞窟は、恩納村の真栄田岬に位置する海に沈んでいる洞窟です。海水は太陽の光が反射して、青い光を放っているので、神秘的な気分に浸れるはずです。海を泳がないと洞窟へはたどり着けませんが、ツアーに参加することで、ボートで訪れることができます。シュノーケリングやダイビングで別世界の海を体験しましょう。

万座毛の詳細はこちら

青の洞窟の詳細はこちら

美浜アメリカンビレッジ

国道58号線を北上していくと、大きな観覧車が見えてきます。ここは、アメリカのデザインで作られたショッピング街で、アメリカンビレッジと呼ばれています。ショッピングからレストラン、アミューズメントまで様々な楽しみ方ができるので、女子だけの時間を過ごすにはぴったりでしょう。

美浜アメリカンビレッジの詳細はこちら

残波岬

沖縄本島の最西端に位置する残波岬は、広大な断崖絶壁の地形が印象的なスポットです。南北へと2kmに渡って、波打つ崖の絶景を歩いて楽しむことができるでしょう。特に、展望台から見える景色は絶景で、遠くの水平線まではっきりと見渡すことができます。女子だけの感動的な時間を過ごしたければ、残波岬に訪れましょう。

残波岬の詳細はこちら

北部

沖縄美ら海水族館

沖縄北部の那覇空港から一番遠い場所にありながら、県内で屈指の人気スポットです。巨大なナンヨウマンタの水槽や、種類豊富なサンゴの数々を見てまわることができるでしょう。イルカショーなど、変わったイベントもあるので、楽しく過ごすことができます。

沖縄美ら海水族館の詳細はこちら

古宇利島

古宇利島は、レンタカーで行ける離島の中でもかなり綺麗な海を楽しめるスポットです。古宇利大橋を女子だけで通れば、感動的な景色に目が釘付けになれるはず。島は小さいながらも、観光スポットが多いので、充実した時間を過ごせるでしょう。

古宇利島の詳細はこちら

備瀬のフクギ並木

美ら海水族館の近くにある備瀬集落には、かつて集落を台風から守っていたフクギ並木が立ち並んでいます。暑い日差しも並木の木々で遮られるので、真夏でも涼しく過ごすことができるでしょう。2本支え合っているフクギの木に触れて、恋愛運もアップすることでしょう。

備瀬のフクギ並木の詳細はこちら

ナゴパイナップルパーク

名護の市街地より北へと行った場所にあるのが、パイナップルパークです。亜熱帯地域に分布する植物のテーマパークで、いかにも南国らしいパイナップルの木を見ることができます。とれたてのパイナップルで作られたパフェは女子には人気のメニューです。

ナゴパイナップルパークの詳細はこちら

やんばる国立公園

名護からさらに北へと向かえば、やんばる地域があります。ここでは、大自然を楽しめる国立公園があります。沖縄でしか見ることができないヤンバルクイナなどの固有種も、ここでは見ることができます。大自然でリフレッシュしたいなら、是非、おすすめです。

水納ビーチ

水納ビーチは、沖縄本島から簡単に行くことができる上、透明度が高い海で遊べるスポットです。水納島は三日月型をしており、熱帯魚やサンゴ礁が豊富に生息しているので、ただただ海を眺めるだけでも充実した時間を過ごせます。ハイシーズンには、1時間に1本フェリーが運行しているので、是非、訪れてみましょう。

水納ビーチの詳細はこちら

古宇利オーシャンタワー

古宇利オーシャンタワーは、古宇利島にある展望塔です。敷地内をカートで移動したり、見晴らしの良い場所で食事を楽しんだりと、特別な体験ができるでしょう。女子旅なら、みんなで盛り上がれるスポットといえます。

古宇利オーシャンタワーの詳細はこちら

女子旅で人気のアクティビティ

【沖縄本島・金武町】ジャングル探検!億首川のマングローブカヤック(ok-016)

金武町に流れる億首川は、カヤックの定番スポットです。女子旅であれば、2人1組で楽しめるカヤックがぴったり。川から上へと伸びるマングローブの木々を避けながら、カヤックを漕げば冒険気分も味わうことができるでしょう。

【沖縄本島・青の洞窟】幻想的な青を満喫!シュノーケリング(ok-017)

沖縄の青の洞窟でシュノーケリングを友達と楽しむ

青の洞窟の幻想的なスポットで、シュノーケリングを楽しめるツアーです。ツアーでは、ガイドが丁寧に教えてくれるので、初心者でも簡単にシュノーケリングを習得できるでしょう。女子同士で、神秘的な景色を共感しあえるのは嬉しいですね。

【沖縄本島・青の洞窟】青々と輝く神秘の世界!体験ダイビング(ok-019)

体験ダイビングは、ライセンスなしで楽しめるダイビングです。潜る前に安全にダイビングできる方法をレクチャーしてくれるので、楽しく過ごすことができるでしょう。洞窟内に泳ぐ魚と一緒に、海底を歩けば特別な思い出になることでしょう。

【沖縄本島・恩納村】楽園ビーチでSUP体験クルージング(ok-015)

恩納村のビーチはとても透明度が高いので、女子旅に人気スポットです。海面にSUPのボードで浮かびながら、パドルを漕いで移動すれば、開放的な気分になることでしょう。SUP上でヨガをすることもできるのが嬉しいですね。

【沖縄本島・名護】大自然を満喫!やんばる清流リバートレッキング(ok-022)

沖縄の名護でリバートレッキングツアーで滝をバックに記念撮影

やんばる地域に流れる川を上り、滝つぼを目指すツアーです。緑が生い茂った山間部を、川に入りながら歩いていく体験はここでしかできません。日常のことなどを忘れて、滝つぼへと夢中になって向かえるはずです。

【沖縄本島・うるま市】女性限定!お得なマリンスポーツ遊び放題プラン※120分と180分あり(ok-078)

女子旅におすすめの女性限定プランです。沖縄本島東海岸の海で楽しめるマリンスポーツは、遊び放題なので贅沢に過ごせることでしょう。バナナボートなど大人数で遊べる乗り物は、特におすすめです。

【沖縄本島・真栄田岬】「人魚姫」体験!マーメイドスイム&フォト(ok-034)

女子旅だったら欠かせないツアーです。人魚姫の衣装に着替えて、海を泳いだり写真撮影ができます。特別な衣装なので、通常泳ぐことができない人魚の格好でも、安全に泳ぐことができるのが嬉しいですね。白浜と綺麗な海を背景に思い出に残る写真を撮りましょう。

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

普段気の合う女子だけで過ごせる女子旅だからこそ、沖縄旅行を満喫したいですね。沖縄では、各地で様々なアクティビティを体験することができるので、満喫できて、共通の話題で盛り上がることでしょう。ここで紹介したツアーは、人気ツアーばかりなので、是非、予約も取っておくとよいですね。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

 

 

 

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ