沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】社員旅行で楽しめるアクティビティご紹介!

沖縄の社員旅行について

沖縄は日本有数の社員旅行スポット

沖縄は、日本で唯一南国気分を味わえることで多くの観光客が訪れており、社員旅行の行き先としても人気のスポットとなっています。日本で最も南側に位置する沖縄は、温暖な亜熱帯の気候なので、夏場は、暑さを楽しめて、冬場でも温暖で快適に過ごすことができます。

沖縄を訪れた社員は、日頃のストレスも忘れて、旅行を満喫することができるでしょう。また、海やマングローブ林といった人の手で汚れていない大自然が楽しめます。大自然を社員みんなで楽しめば、日常から離れ、リフレッシュできますね。このように、社員旅行にとても魅力的なポイントがいくつもあるのが沖縄です。ここでは、このような魅力をお伝えしますので、是非、最後までお読みください。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】社員旅行に人気な理由とおすすめの遊びをご紹介!

【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

 

社員旅行で沖縄が人気な理由

団体旅行でクーラの滝トレッキング

自然で遊ぶもよし観光スポットに行くもよしで遊び方が色々ある

社員旅行では、会社で働いている社員全員が楽しめることが重要です。全員で楽しむためには、様々な遊び方ができる選択肢があると良いですね。沖縄には、大自然を楽しむことができ、また、観光スポットに行ってアクティビティを楽しむこともできます。

旅行の楽しみ方は人それぞれなので、様々なバリエーションが選べる社員旅行であれば、全員が楽しかったと思える旅行にすることができるでしょう。海やマングローブ林だけでなく、食事をするにもアメリカンヴィレッジやショッピングには国際通りといった観光スポット、そして、歴史的なひめゆりの塔や首里城なども、それぞれ楽しめます。社員一人一人が楽しめるスポットが沖縄には存在するので、是非、社員旅行におすすめです。

南国のゆったりとした雰囲気の中で、交流が図れる

亜熱帯地域なので、南国のゆったりとした雰囲気を楽しめるのが最も大きいでしょう。日常とは異なる、温暖な沖縄の気候に触れれば、自然と温和な雰囲気で楽しむことができるはずです。沖縄は、南北に広がる島なので、どこへ訪れても海の景色を楽しむことができます。

開放的な海を眺めながら、温暖な気候の中で過ごすことで、社員みんなが笑顔になることでしょう。人は暖かい場所では、幸福度が上がるとも言われており、社員同士のコミュニケーションも円滑に行うことができるでしょう。

会議施設なども充実していて研修などもしやすい

社員旅行で、気になるのは会議や研修のための施設があるかどうかです。社員旅行では、ただ楽しむだけの目的ではなく、社員研修を行うことで、お互いの目標などを高められる効果があります。特に、沖縄のような自然が豊かな南国で社員研修を行えば、開放的な気分で本音を言い合いながら、効果的に研修が行えることもあるのではないでしょうか。

実は沖縄には社員研修をするための会議施設も充実しています。市が運営している会議施設や、青年会館など沖縄県内の各地に研修施設があるので、効果的に利用して、社員旅行を実りあるものにしたいですよね。

社員旅行でアクティビティ参加がおすすめな理由

沖縄は温暖な気候なので、社員旅行では訪れるだけでも開放的な気分を味わえます。しかし、より効果的な社員旅行にしたいのであれば、社員全員でアクティビティに参加すべきです。観光客向けのツアーが多く開催されています。

アクティビティに参加すれば、非日常的な体験をみんなで共有するので、社員同士で円滑なコミュニケーションを築くことができるでしょう。さらに、沖縄の気候や大自然の豊かな環境で、その効果は、ますます高まり、仕事効率も高まることでしょう。

社員旅行でおすすめな沖縄アクティビティ8選

【沖縄本島・名護】秘境やんばるシャワークライミング&キャニオニング(ok-013)

沖縄の名護でリバートレッキングツアーで滝をバックに記念撮影

沖縄の北部に位置する名護市の大自然の中で、シャワークライミングャとキャニオニングが行えるツアーです。那覇空港より北上すれば、どんどんと自然が豊かな場所へと向かっていくことができるので、開放的な気分でツアーに参加できます。普段接する機会の少ない人とも、アクティビティに参加することで、お互いに協力し合う中で違う一面も見られるでしょう。ツアーでは、ガイドがみんなが楽しめ、安全に行えるようにサポートするので安心ですね。

【沖縄本島・金武町】ジャングル探検!億首川のマングローブカヤック(ok-016)

沖縄やんばるエリアでカヤック体験

沖縄中部の億首川に生い茂るマングローブ林でカヤックを楽しめるツアーです。億首川には、まだまだ手つかずのマングローブ林が生えており、その木々を縫うようにしてカヤックを楽しむことができます。特に2人1組で漕ぐカヤックなら、普段話したことない人とも打ち解けることができるかもしれません。

【沖縄本島・名護】やんばるの豊かな森を探検!リバートレッキング(ok-039)

沖縄のやんばるリバートレッキングツアーに親子で参加する

沖縄北部の国頭村にあるやんばるという地域は、ほとんど人の手がつけられていない未開の土地。ここの大自然の中に流れる海で、リバートレッキングを行うツアーがあります。普段仕事をしていたら、周り一面大自然しかない環境に触れることはあまりないでしょう。大人はもちろんお子様のいるご家族も沢を歩きながら自然と笑顔になれるのでおすすめです。

【沖縄本島・うるま市】海中道路ドライブもかねて!マリンスポーツ2時間貸し切り遊び放題!(ok-060)

沖縄中部の東海岸を眺めることができるのがうるま市です。近くには海中道路と呼ばれる大きな橋がかかっており、綺麗な海を眺めることができます。ここでは、バナナボートやビッグマーブルなどのマリンボートを遊び放題で楽しめるツアーが人気です。2時間もの間、一緒に遊ぶことで、社員間の距離が近づくことでしょう。

【沖縄本島・うるま市】マリンスポーツ6種類・遊び放題プラン※120分と180分と240分あり(ok-067)

うるま市でマリンスポーツを遊ぶことができるツアーです。マリンスポーツはスピードを出して海の上を駆け抜けるため、まるでジェットコースターに乗るような気分を味わえます。さらに、水平線まで見渡すことができるうるま市の海で、マリンスポーツを楽しめば、開放的な気分で旅行を楽しめるでしょう。会社のみんなで楽しめばより一層満喫できるはずです。

【沖縄本島・国頭村】無人島へ探検!シーカヤック+シュノーケリング(ok-091)

沖縄北部の国頭村にある無人島へとシーカヤックで訪れることができるツアーです。ここの海は、都会では決して見ることができない、透明度が高い海です。無人島周辺の海には、サンゴ礁や熱帯魚が豊富に生息しています。シュノーケリングで、海の中を眺めれば、社員同士の会話も楽しめることでしょう。他の参加者も少ないので、無人島を会社のグループで独り占めできちゃいます。

【沖縄本島・青の洞窟】幻想的な青を満喫!シュノーケリング(ok-017)

真栄田岬の青の洞窟周辺の海をシュノーケリングで楽しめるツアーです。洞窟内の海でシュノーケリングを楽しむことができるため、幻想的な洞窟の海を眺めることができます。ぷかぷかと海を泳ぎながら、みんなで会話を楽しめるため、距離も縮まること間違いなし。

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

沖縄は社員旅行にぴったりの観光スポットです。開放的な気分で沖縄の大自然を楽しむことができる上、研修施設も整っているので、本格的に研修も行えて、社員旅行には最適といえるでしょう。団体での旅行でも、様々なアクティビティを体験できるため、みんなで楽しく旅行を過ごせるはずです。人数が多ければ、アクティビティの予約は、事前にしっかりと取り計画的な旅行にしたいですね。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ