沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【西表島】赤ちゃん連れのご家族に人気のホテル7選

西表島の赤ちゃん連れに人気のホテルについて

沖縄といえば、自然が豊かで家族旅行のおすすめの場所です。ホテルや旅館等、宿泊施設も充実しているのですが、家族で宿泊をする際、小さいお子さんや赤ちゃん連れの場合、小さい子どもでも安心して宿泊できるホテルなのかと心配になったりしますね?

そこで、西表島に赤ちゃん連れで宿泊する際、人気のあるホテル7選を紹介します。是非、参考にご覧ください。

西表島とは?

まず西表島について紹介します。島の90%が亜熱帯原生林という自然豊かで大自然を満喫できることで人気の島です。東洋のガラパコスとも呼ばれている西表島は、面積も広く、沖縄本島の次の大きさを誇ります。

西表島は、石垣島から高速船で約45分程度のところにあります。絶景を楽しめるのはもちろん、アクティビティな体験もたくさんできるので、一度は、訪れてほしい観光地です。

赤ちゃん連れのご家族に人気の西表島ホテル8選

西表島は、人気の観光地であるため、ホテルも充実しています。西表島のダイナミックな大自然とリゾート感覚の心地よさの中で、そよ風を感じながら静かに宿泊するなんて、想像するだけでもワクワクしてしまいますね。

宿泊施設は、旅館や民宿、ホテル等があるのですが、リゾート地にピッタリなのは、やはりお洒落なホテルではないでしょうか。

小さい子どもや赤ちゃん連れの方でも、ゆっくりと宿泊できる人気の西表島ホテルを紹介します!

星野リゾート 西表島ホテル

西表島の星野リゾートの外観

出典:じゃらん

西表島石垣国立公園に位置している星野リゾート西表島ホテル。なんと西表島最大のホテルと言われています。星野リゾートグループなのでホスピタリティに優れています。とにかく大きいので圧迫感がなく開放的な気持ちになれるのがこちらのホテルの特徴なのです。

さらに客室の窓からは絶好のオーシャンビューを楽しめます。さてそんな星野リゾート西表島ホテルがなぜ、赤ちゃん連れに人気なのかと言いますと、まず全室禁煙です。きれいな部屋で、安心して過ごすことができます。

また、生後7ヶ月のお子様から、無料で離乳食を提供してくれるのは嬉しいですね。宿泊となると赤ちゃんの食事の準備も大変なので、親にとっては嬉しいサービスなのではないでしょうか。事前の予約が必要となりますので、ご注意ください。

さらに敷地内にはプールを完備しており、小学生以下のお子さんは、保護者同伴で利用することも可能です。ここちよい島風を感じながら、家族でプールも楽しんでみませんか?

星野リゾート 西表島ホテルの詳細はこちら

西表島ジャングルホテルパイヌマヤ

西表島のジャングルホテルの外観

出典:じゃらん

西表島ジャングルホテルパイヌマヤは、ホテル名にも入っているように、周囲は民家も店もなにもないジャングルと言っても過言ではないほどの大自然が広がっています。亜熱帯ジャングルに包まれた癒しの空間に位置しているからこそ、普段の日常からかけ離れた体験をすることができるのでしょう。

お洒落なリゾートホテルは大抵、洋室が多いのですが、西表島ジャングルホテルパイヌマヤの客室には、45㎡もの和洋室もありますので、小さい赤ちゃんも安心してリラックスすることができます。

もちろん、全室禁煙です!館内設備も充実しており。ベビーベットやベビーカーもフロントにて貸し出ししているのも、ありがたいサービスの一つです。

西表島ジャングルホテルパイヌマヤの詳細はこちら

ホテル星立西表島

西表島の星立の外観

出典:じゃらん

夜空には満天の星、そして一面に広がるエメラルドグリーンの海で、贅沢な時間を過ごしたい方に、お勧めなのがホテル星立西表島です。星立は、西表島の中でも非常に古い歴史を持つ集落と言われており、ホテル周辺を歩けば伝統的な雰囲気を味わうことができます。

昔ながらのホテルなので一歩館内に入るだけで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。オーナーである夫妻は人柄が優しいのもおすすめポイントの一つです。

客室も白・木目を基調とした家具が置かれているので、シンプルながらに西表島らしい暖かな雰囲気を楽しめて、赤ちゃん連れでもゆっくりとリラックスすることができます。大自然の中で素敵な時間を過ごしたい方は、是非、ご利用ください。

ホテル星立西表島の詳細はこちら

エコヴィレッジ西表

西表島のエコヴィレッジの内装

出典:じゃらん

西表島の大自然に囲まれている隠れ家的なリゾートホテルであるエコヴィレッジ西表です。敷地は1200坪もあり、ホテルの外観もバリ風になっており、非常におしゃれ感があります。客室もバリ島から輸入されたインテリアが配置されたアジアンテイストとなっているので、思わずここが日本だということを忘れてしまいそうです。

赤ちゃん連れへのおすすめポイントの一つに、ヴィラルームという離れがあるのです。

赤ちゃんといえば、泣いたり叫んだり多いと思います。離れのようなルームでは、周囲を気にしなくても良いので、親子共に安心して寛ぐことができますね。

また嬉しいことに、敷地内にはプールも完備されています。小さいお子さんでも安心して遊ぶことができるので、満足して楽しめることでしょう。

エコヴィレッジ西表の詳細はこちら

ラ・ティーダ西表リゾート

西表島のラティーダの内装

出典:じゃらん

西表島ならではのサンセット、そして夜空一面に広がる星を眺めながら特別なひと時を過ごしたい方に、お勧めなのがラ・ティーダ西表リゾートです。敷地内には、それぞれの部屋で異なる表情を見せる4スタイル32室のコテージがあります。

どのコテージも広々とした空間となっているので、家族連れでものんびりと寛ぐことができます。また客室にあるベッドもワイドサイズになっているので、ファミリーで寝転んでも、窮屈さを感じることはありません。

また、館内には天然温泉カンパネルラの湯もあります。お子さん連れで旅行というのは、楽しい以上に疲労感もあるのではないでしょうか。大自然の中でゆっくりと温泉に浸かり疲れを癒してください。

ラ・ティーダ西表リゾートの詳細はこちら

ペンション星の砂

西表島の星の砂の内装写真

出典:じゃらん

ペンション星の砂の一番の特徴は、沖縄でのアクティブ体験の中では欠かせないダイビングショップを併設しているというところです。

客室からは、西表島ならではのオーシャンビューを一望することができます。赤ちゃん連れへのおすすめポイントは、ファミリールームがあることです。ツインよりも少し広めの客室となっているので、赤ちゃん連れの方でもゆっくりと寛ぐことができるでしょう。

もちろん小さい赤ちゃん連れの方には、和室部屋もありますので、ご希望の部屋に宿泊できるのは嬉しいですね。

ペンション星の砂の詳細はこちらすること

Luana Mele Iriomote

西表島のルアナメレの外観

出典:じゃらん

ホテル名に入っている「ルアナメレ」これはハワイ語で癒しの音です。現代社会の中で失われつつある波の音や風の音、生き物たちの声等、こちらのホテルでゆっくりと体感することができます。

こちらには沖縄のリゾートホテルではなかなかない広々とした和室がありますので、小さい赤ちゃん連れの旅行でも安心して利用することができます。

畳10畳に加え板間もあります。和室の窓の外には、西表島でしか見ることができない青々としたオーシャンビューが広がっています。

またホテルで提供されている食事も、安心で安全な食材を使用して作られている料理を楽しめます。身も心もリフレッシュしたい方には、最適なホテルです。

Luana Mele Iriomoteの詳細はこちら

まとめ

広大に広がる大自然を感じることができるのは、90%が亜熱帯原生林という自然豊かな島である西表島だからです。

建物が増え、自然と触れ合う機会が少なくなってきた現代の世の中だからこそ、自分の子ども達に自然の豊かさや大切さを伝えたいものです。

今回紹介してきた7ヵ所のホテルは、西表島のホテルの中でも特に、赤ちゃん連れに人気となっています。是非、ホテル選びの参考にしてみてください。

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ