沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】家族旅行に人気のホテル10選

宮古島の家族旅行におすすめのホテルについて

宮古島は、沖縄本島の南西に位置しており、エメラルドグリーンの海に囲まれた島で、お子さん連れのご家族にも人気の観光地です。

家族みんなでマリンスポーツを楽しむも良し、沖縄料理を楽しむも良し。たくさんの楽しみ方があって、家族連れにぴったりなホテルもたくさん存在します。

今回は、お子さん連れの家族の方、オススメの人気ホテルをご紹介します。

子連れご家族も安心の人気ホテル10選

シギラベイサイドスイートアラマンダ

宮古島のシギラベイの外観

出典:じゃらん

宮古空港から車で15分の位置にあるリゾートホテルです。空港からホテルまでは、無料の送迎シャトルバスがあります。宿泊者専用のプールがあり、日の出から日没まで利用が可能です。

さらに、お子様用プールもあるので、お子さん連れの家族でも安心して利用することができます。シギラ黄金温泉という天然温泉が掛け流しなので、お母さんの育児などの疲れを癒すことができるでしょう。

また、部屋はコテージタイプになっていて、プライベート感溢れるプールがついています。家族でのんびり宮古島を満喫できるリゾートホテルです。

シギラベイサイドスイートアラマンダの詳細はこちら

ホテルローカス / Hotel Locus

宮古島のローカスホテルの外観

出典:じゃらん

宮古空港から車で10分の位置にあり、海も近いので、宮古島観光の拠点に最適なホテルです。パーキングスペースがあるので、レンタカーの駐車場も心配いりません。

部屋は、ハンドクラフトのスタイリッシュなデザインで、全部屋からハーバービューを楽しむことができます。自転車の貸し出しや、ゴルフ、釣り、ダイビングなどの家族みんなで楽しめるアクテビティも充実しています。

朝食付きプランだと、島の食材を使った美味しい朝ごはんを食べることができます。

ホテルローカス / Hotel Locusの詳細はこちら

宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島の東急ホテルの外観

さん出典:じゃらん

宮古島空港より車で12分の位置にあり、目の前に白い砂浜と広大な海が広がっている眺めの良いホテルです。こんなにロケーションの良い景色を見たら、お子さんのテンションが上がることでしょう!

空港からホテルの送迎のシャトルバスがあります。利用には事前予約が必要なので、ご利用の三日前までに予約する必要があります。

朝食のビュッフェは40種類以上あり、和洋両方の美食を楽しむことができます

夕日が沈む時間になると、サンセットクルーズで爽やかな風を感じながら、夕日を眺めることができるクルージングに出航することができます。家族旅行の一生の思い出に残ることでしょう。

宮古島東急ホテル&リゾーツの詳細はこちら

UmiOto ウミオト Guesthouse Resort

宮古島のウミオトの外観

出典:じゃらん

周りがサトウキビに囲まれている静かなゲストハウスです。年中、海に入ってシュノーケルが楽しめるので、アクティブな家族にぴったりです。

プロが選ぶ旅館100選【日本の小宿10選】に沖縄から初選出されたゲストハウスで、日当たり抜群のリビングで心地よい朝を迎えられます。

目の前には500坪の庭があるので、スポーツをしたりヨガをしたり、お子さん連れの家族でも十分楽しむことができます。

UmiOto ウミオト Guesthouse Resortの詳細はこちら

紺碧 ザ・ヴィラオールスイート<伊良部島>

宮古島のヴィラオールスイートの外観

出典:じゃらん/a>

宮古空港から伊良部大橋を通って車で20分の位置にあるリゾートホテルです。このホテルは13歳以上から宿泊ができるので、お子さんの年齢を確認して予約をする必要があります。

部屋は全部で8部屋しかありませんが、全室にプライベートプールがついていて、部屋からのオーシャンビューの眺めはとても綺麗です。宮古島の食材を使用したディナーでは、味だけでなく見た目も楽しむことができます。

温泉や露天風呂などはありませんが、全室に海を一望できるバスルームがついています。静かな宮古島で綺麗な海を眺めて、ゆっくり癒されたいという方にオススメです。

紺碧 ザ・ヴィラオールスイート<伊良部島>の詳細はこちら

ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島のブリーズベイマリナーラの外観

出典:じゃらん

宮古空港より15分の位置にあり、海に面した絶好のロケーションが特徴のリゾートホテルです。空港からホテルまでは無料のシャトルバスがあります。

客室はキッチン洗濯機付きで愛犬同伴可能など、家族連れにぴったりの豊富なバリエーション。リゾート内にはゴルフ場や温泉施設などが充実していて、ホテルの外に出なくても楽しめます。

愛犬とのカヤック体験や、シュノーケル、レンタサイクルなどのアクティビティも充実しているので、お子さんが飽きることなく宮古島を満喫できます。

ホテル内のレストランでは、宮古島の食材をふんだんに取り入れたビュフェ形式の料理が味わえます。アクティブに遊びまくりたいという家族にはおすすめです。

ホテルブリーズベイマリーナの詳細はこちら

星のテラス アルシオーネⅡ

宮古島の星のテラスの外観

出典:じゃらん

宮古空港から車で10分、市街地へ10分の好立地にあるコンドミニアムです。空港からの送迎のシャトルバスはありませんが、無料のパーキングエリアがあるので安心です。

部屋は、シンプルで清潔感のある落ち着いた雰囲気です。部屋の設備が充実しているので、長期滞在も可能です。

立地が良いので、宮古島のいろんな観光地を見てまわりたいという方におすすめです。

星のテラス アルシオーネⅡの詳細はこちら

ウェルネスヴィラブリッサ

宮古島のウェルネスの外観

出典:じゃらん

宮古空港より車で15分の場所にあるコンドミニアムです。空港からホテルまで無料のシャトルバスがあります。全ての部屋にキッチン、食器類、洗濯機、乾燥機がついた滞在型のホテルで、家族連れにおすすめです。

部屋は和洋室59室、洋室37室あるので、畳が好きな方も落ち着いてくつろぐことができます。露天風呂は、天然温泉が掛け流しなだけでなく、混浴もあるので家族みんなでゆっくり温泉に浸かることも可能です。

海が目の前にあるので、美しいエメラルドグリーンのオーシャンビューが眺められるだけでなく、透き通った海の上でカヌーをしたり、シュノーケルしたりすることも可能です。

リゾートホテルとは違い、滞在型ホテルなので、宮古島に移住した気分を楽しめることでしょう。

ウェルネスヴィラブリッサの詳細はこちら

ブリーズベイ オーシャン(旧ホテルシーブリーズカジュアル)

宮古島のサンタモニカの外観

出典:じゃらん

宮古空港から車で10分の位置にあり、宮古島のリゾート体験をカジュアルプライスで楽しむことができるリゾートホテルです。空港からホテルまでは無料のシャトルバスがあります。

目の前のシギラビーチは、白い砂浜と透明度の高さが魅力のビーチで、カヤックなどのアクティビティを楽しむことができます。

朝食は沖縄や、宮古島の食材を使った料理が豊富で、和洋琉料理が楽しめます。露天風呂だけでなく、フィットネスジムやスイミングプールもあるため、リゾート内だけで十分満喫できます。

ブリーズベイ オーシャン(旧ホテルシーブリーズカジュアル)の詳細はこちら

マリンロッジ・マレア<宮古島>

宮古島のマリンロッジの外観

出典:じゃらん

宮古空港から車で10分の位置にあり、宮古島の中でも特に美しいと言われる前浜ビーチに近いホテルです。海遊びに便利な立地で、スキューバダイビングショップが併設しているため、ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツを楽しみたい方には最適です。

また、自転車のレンタルや、ガーデンバーベキューなど充実したコンテンツで家族連れにぴったりです。

シンプルで落ち着いた空間で静かに沖縄時間を過ごしたい方や、とにかくマリンスポーツが大好きという方には、ぴったりの宿泊施設です。

マリンロッジ・マレア<宮古島>の詳細はこちら

まとめ

今回は、お子さん連れの家族も安心して泊まれるホテルを紹介しました。いかがだったでしょうか?

宮古島には、施設が充実した大規模なリゾート施設やキッチンなどが揃ったコンドミニアム、サトウキビに囲まれた静かなゲストハウスなどたくさんの種類の宿泊施設があります。

それぞれ特徴があるので、あなたに最適な宿泊施設を見つけて、宮古島観光を満喫できたら良いですね。また、シュノーケリングやカヤックなどのマリンスポーツも豊富なので、お子さんと一緒に挑戦してみるのも良いかもしれません。

宮古島という最高の島で、家族みんなで同じ時間を共有して、一生の思い出に残る宮古島観光を楽しんでください

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ