沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

西表島は、団体旅行にぴったりの観光スポットです。団体旅行といえば、「大勢で旅行に行っても、アクティビティツアーや宿泊施設には参加人数制限があるんじゃないか」といった悩みがほとんどです。

しかし、西表島は観光産業が栄えており、そのような心配をする必要はありません。むしろ、西表島の大自然を団体旅行で楽しみ尽くせることが最大の魅力です。

西表島では、団体旅行にぴったりのスポットやアクティビティが充実しています。そのため、参加者全員で楽しめること間違いなし。みんなで日常からかけ離れた感動体験を味わいましょう。

 

西表島が団体旅行におすすめの理由

由布島の看板の前で記念撮影する団体客

団体旅行に魅力な点 詳細
大人数受入可能なホテルがある 少人数~100人を超える団体旅行に適したホテルがいくつもある
みんなで楽しめるアクティビティ ハードなツアーもありますが、団体客の体力や年齢に合わせた簡単なアクティビティもある
アクティビティを組みやすい 100を超える種類のアクティビティがあるので、団体旅行で個々のご希望に合わせたツアーをカスタマイズできる

西表島には大自然、規模の大きなリゾートホテルなどがあり、団体旅行にとって行きやすいツアー&ホテルがあります。ここでは西表島が団体旅行におすすな理由を3つピックアップしてご紹介!

 

団体も受入可能なホテルなどがたくさんある

まず、団体旅行で気になるのが、旅行先のホテル事情ですよね。でも安心してください。西表島では、多くのホテルで団体の受入れが可能になっています。

さらに、それぞれのホテルによって特色があり、どのような旅行にしたいかでホテルを選べるのも嬉しいポイント。有名なホテルは「ホテルニライカナイ西表島」があります。このホテルは室数は100を超えており、早めの予約をすれば団体旅行で利用することができるでしょう。

ホテルのデザインも西表島の大自然と調和しているため、旅行メンバー全員でリラックスできること間違いなし。

関連コラムはこちら↓
【西表島】人気ホテルランキングTOP10!西表島在住が厳選!

 

みんなで楽しめるアクティビティが盛り沢山

西表島では、様々なアクティビティを広大な自然の中で体験できます。シュノーケリングやダイビング、マングローブカヤックやフィッシングなど。どれも、西表島を肌で感じながら楽しめるものばかりです。

大人数で全員参加することができるのかという疑問もありますが、早めの予約であれば参加することができるので安心です。大人数のお客様に対応できるだけの充分な機材も揃っています。

例えば、シュノーケリングであれば、水着1枚だけ持っておけば、他のゴーグルやシュノーケルはレンタルできます。

 

一人一人に合わせたツアーを組みやすい

団体旅行では、一部のメンバーだけが楽しめるのではなく、参加メンバー全員が盛り上がり楽しめる旅行でありたいですよね。

西表島のツアーでは、大自然の中でシュノーケリングやダイビングなどを行えます。どれも、感動的な景色を見ながら過ごせるものばかりなので、みんなで同じ景色を共有し大自然を満喫できることでしょう。

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

西表島を団体旅行で過ごすときのおすすめツアー

【西表島】島No.1の美景の滝”マヤグスクの滝”トレッキング-1日コース-(ir-047)

西表島のマタグスクの滝でランチタイム

西表島で人気の絶景を求めて、長い山道を歩いていくツアーです。片道3時間という長い道のりですが、団体旅行ならみんなで支え合って向かうことができるので安心ですね。

途中で、様々な植物や動物を目にすると思います。ガイドが丁寧に教えてくれるので、素晴らしい体験ができるでしょう。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】ピナイサーラの滝の頂上へ!マングローブカヌー&トレッキング-1日コース-(昼食付き)(ir-074)

ピナイサーラの滝で記念撮影

いたるところに滝があることで有名な西表島ですが、最も長いことで有名なのがピナイサーラの滝です。落差55mという沖縄県内でも1番の長さを誇り、滝の上側まで登れば島全体が見渡せる絶景を眺めることもできます。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】マングローブカヌー+由布島観光コース-1日コース-(ir-057)

西表島から由布島へ向かう水牛車

午前中にマングローブカヌーを楽しみ、午後は由布島観光でのんびりと過ごせるツアーです。

カヌーは2人1組になって、パドルを漕ぎ進めるため体力に自信がない方でも安心ですね。普段話さない人と話しながら過ごせるのも嬉しいポイント

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】西表島の海をたっぷり満喫!シュノーケリングツアー-1日コース-(ir-063)

西表島の海でぷかぷかと浮かぶ参加者

1日に何回もシュノーケリングが楽しめる、まさに海好きなら一度は参加したいツアーです。

午前と午後で合計4回シュノーケリングを行うため、それぞれ海の景色も異なりみんなで盛り上がれること間違いなし。たくさんのサンゴ礁や熱帯魚と一緒に過ごせるのがいいですね

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】初めての方歓迎!スタンダードフィッシングツアー-半日コース-(ir-010)

西表島の釣りツアーの様子

西表島の美しい海で爆釣フィッシングを体験できるツアーです。冬の寒い時期や、水に入るのが苦手な方がグループにいても、全員で楽しめるツアーです。

透明度抜群の海は、船の上からでも泳いでいる魚が見えるほど!誰が一番たくさん釣れるか、競争しても楽しいですね。

もちろん必要な道具は全てレンタル可能で、初心者の方にはエサのつけ方から道具の使い方までガイドがお教えしますのでご安心ください♪

ツアー詳細はこちら↓

 

西表島での団体旅行をする上での注意点

西表島でカヤック体験の準備中

半日ツアーより1日ツアーを選ぶ

少人数の旅行と団体旅行で異なるのは、まず人数の違いです。人数が多ければ、それだけ人の考え方もばらばらになります。少人数であればサクッと移動できることも、団体旅行になると移動だけで時間がかかってしまうということもあるでしょう。

そのため、西表島にて団体旅行をするときは1日ツアーをおすすめします。もちろん、半日でサクッと楽しめるツアーも用意されてはいますが、移動に時間がかかってしまうことも多く、うまく回れないこともでてきます。1日中ガイドにお任せして、西表島の大自然の中で快適な時間を満喫したいですね。

 

年齢制限や体力に気をつける

団体旅行で、気をつけないといけないことは、全員が参加できるプランかどうかを確認することです。

ダイビングでは年齢制限があったり、また西表島ならではの体力のいるツアーも開催されています。もちろん、全員が大人であれば問題ないですが、ご家族での参加者の場合は、お子様が参加できないこともあり、事前の確認が必要です。

しかし、西表島には3歳から参加が可能なツアーが多く開催されていますので、事前の確認さえしっかりしていれば、全員が楽しめるツアーになること間違いなしです。

関連コラムはこちら↓
【西表島】3歳から安心して楽しめる人気アクティビティ

 

スケジュールにゆとりを持つ

先ほども紹介したように、団体旅行ではなにかと時間がかかってしまうことが多いです。集合する時間や移動時間、さらにツアーで疑問があれば質問する時間が伸びるでしょう。

団体旅行でのスケジュールは、ゆとりをもつことが大切になります。特に西表島での団体旅行の場合は、飛行機で沖縄本島や石垣島まで回り、西表島に到着します。飛行機やフェリーは、発着時間を待ってくれるわけではないので、特に注意ですね。

宿泊する日であれば問題ないのですが、最終日などであとは帰るだけというときにタイトなスケジュールだとバタバタしてしまうので気をつけてください。

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

まとめ

団体旅行は、企画をするのも体験です。しかし、始まってしまえばあとはメンバーと一緒に楽しく過ごすことができるでしょう。みんなでワイワイと楽しい時間を西表島で過ごせば、日常のストレスからも開放され、普段見られない一面が見えてくるかもしれませんね。

団体旅行の場合は特に、予約が取りづらいこともあります。ぜひ、事前の予約で確実にプランを組めるようにしましょう。

 

関連コラムはこちら↓
【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ