沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】午後からでも参加可能な人気アクティビティ16選

沖縄の午後のツアーについて

沖縄とは?

沖縄旅行は、ちょっとした気分転換に最適な旅行といえます。亜熱帯地域の独特な気候で、綺麗な海を楽しめば、リフレッシュできて、日頃の疲れも取れることでしょう。沖縄旅行は、遠く離れた島への旅なので、2,3泊する方が多いはずです。早朝から観光に出かけて、午後の時間が余ってしまうことも多くあるでしょう。そんなときに、午後から楽しめるツアーを紹介します。このツアーに参加すれば、充実した沖縄旅行が楽しめるはずです。

 

午後からでの楽しめる沖縄人気アクティビティ16選

シュノーケリング

【沖縄本島・青の洞窟】幻想的な青を満喫!シュノーケリング(ok-017)

青の洞窟は、沖縄北部の真栄田岬にある幻想的な青い光で満たされた洞窟です。ここでの、シュノーケリングは定番アクティビティです。海の中には、多くの熱帯魚が生息しており、青い光によって輝いているのが見えるでしょう。参加者は、水着1枚さえ持っておけば、必要な道具は全てレンタルしてくれるので、午後からでもサクッと参加できるのが嬉しいポイントです。

【沖縄本島・本部町】サンゴやお魚いっぱい!ゴリラチョップビーチシュノーケリング(ok-001)

沖縄北部の本部町にあるゴリラチョップでは、大きなゴリラの横顔の岩がトレードマークのビーチです。ゴツゴツとした岩場のビーチとは対照的に、海の中へと入れば、まるで天然の水族館のような景色を楽しむことができます。色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁が生息するゴリラチョップの海中世界をサクッとシュノーケリングで体験しましょう。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟シュノーケリング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-084)

青の洞窟の幻想的な海をシュノーケリングで楽しんだ後は、うるま市のビーチへと出てマリンスポーツを体験します。前半で海中の世界を満喫した後は、後半海風を感じながら遊べるので、海好きにはたまらないアクティビティといえるでしょう。120分間の間、好きな乗り物を選んで遊び放題なので、午後だけでも十分満足できる時間を過ごせるはずです。

シュノーケリングツアー一覧はこちら↓

SUP

【沖縄本島・恩納村】楽園ビーチでSUP体験クルージング(ok-015)

恩納村の透明度が高い海では、SUPのアクティビティが近年は話題になっています。初心者でも気軽に楽しめるアクティビティとして、多くの観光客から好評のあるアクティビティです。透き通った海の上で1枚のボードに乗って浮かぶので、まるで宙に浮いているような感覚を味わうことができるでしょう。午後の時間は海の色も鮮やかなので、綺麗な景色を楽しみながら、恩納村の自然と触れ合いましょう。

【沖縄本島・うるま市】SUP60分&マリンスポーツ120分遊び放題!(ok-070)

うるま市の海で、60分のSUPと120分のマリンスポーツを楽しめるツアーです。1時間もSUPボードの上に乗っていたら、退屈してしまうと思いがちですが、実はSUPの上ではできることが多くあります。仰向けになって空を眺めたり、ヨガをSUPの上で行ったりとバリエーションは無限大です。うるま市には離島もたくさんあり、遠くの島を眺めながら過ごせるのも嬉しいですね。

【沖縄本島・国頭村】爽快!水上散歩を楽しむSUP(ok-088)

沖縄北部の国頭村で楽しめるSUPツアーは、ここでしか感じられない大自然と触れ合えることができるでしょう。周辺には、緑で覆われた大地や白い砂浜、透明度の高い海を楽しむことができます。開放的な気分で、海の上に浮かぶことができるので、普段以上にリラックスをしながら時間を過ごすことができるはずです。せっかく、遠くまで車を走らせてきたなら、SUPツアーで満喫したいですね。

SUPツアー一覧はこちら↓

体験ダイビング

【沖縄本島・青の洞窟】青々と輝く神秘の世界!体験ダイビング(ok-019)

青の洞窟の光り輝く幻想的な世界を、体験ダイビングによって潜りましょう。初心者でも基礎からレクチャーしてくれるので、安心してダイビングを行うことができます。さらに、洞窟内は潮の流れも少なく、初心者だからこそ挑戦したいスポットといえるでしょう。午後から楽しめるので、青く光る洞窟の海面などを楽しみながら、海底世界を冒険しましょう。

【沖縄本島・本部町】初めてでも安心!ゴリラチョップ体験ダイビング(ok-003)

ゴリラチョップは、沖縄本島北部にあるダイビングの定番スポットです。ゴリラの横顔に見えるトレードマークの岩がありますが、海中へと潜ればまるで天然の水族館が見られます。初心者でも楽しめるエリアなので、是非、ここでのダイビングをおすすめします。

ダイビングツアー一覧はこちら↓

シーカヤック

【沖縄本島・読谷村】2歳から楽しめるシーカヤック(ok-029)

読谷村は、沖縄本島の中部に位置しています。そのため、大勢で移動をするファミリー旅行なら、移動の少ない読谷村は人気スポットになっています。ここでは、2歳児から楽しむことができるシーカヤックのツアーが人気です。午後からサクッと気軽に訪れることができて、濡れても大丈夫な服装なら、簡単に参加可能のカヤックを楽しみましょう。

【沖縄本島・国頭村】やんばるの海でシーカヤック(ok-090)

やんばるは、沖縄本島の最北端に位置しています。ここの海は、他よりも透明度がずば抜けて高いので、ツアーに参加して大自然を満喫したいですね。定番のシーカヤックのツアーであれば、誰でも簡単に楽しむことができるので、是非、おすすめです。

シーカヤックツアー一覧はこちら↓

トレッキング

【沖縄本島・名護】大自然を満喫!やんばる清流リバートレッキング(ok-022)

やんばるには、大自然が溢れていて、豊かな自然はからだを癒してくれるはずです。リバートレッキングのツアーであれば、やんばるの山間部に流れる川に沿って歩いていくだけなので、肩肘張らずに挑戦できるでしょう。ツアーであれば、ガイドがしっかりと案内をしてくれるので、お昼からでも準備はほとんどせずに安心して楽しむことができますね。

【沖縄本島・ター滝その他】やんばるの滝でリバートレッキング(ok-092)

やんばるの中でも代表的なター滝に向けて、リバートレッキングを行います。滝つぼへと向けて、登り坂を歩いて行きますが、途中、川の中に足をつけながらトレッキングをしていくのがこのツアーの特徴です。滝つぼへと着いたら、滝つぼ遊びで火照った体を冷やすこともできるでしょう。

【沖縄本島・名護】やんばるの豊かな森を探検!リバートレッキング(ok-039)

名護のやんばるの森に流れるリバートレッキングは、登山が好きな方に、是非、おすすめしたいツアーです。山間部の植物や生物に触れながら、滝つぼを目指します。小さいお子様からご年配の方まで、歩くだけで楽しめるので、おすすめです。

トレッキングツアー一覧はこちら↓

マリンスポーツ

【沖縄本島・うるま市】パラセーリング&マリンスポーツ2時間貸し切り遊び放題!(ok-063)

沖縄本島中部の東側の海岸に位置するうるま市では、パラセーリングとマリンスポーツのセットツアーが楽しめます。2時間の間で、みんなで楽しめる乗り物を選んで楽しみましょう。また、順番待ちの方は、楽しんでいる友達の姿をカメラで撮ってあげるのも良いですね。

【沖縄本島・うるま市】マリンスポーツ6種類・遊び放題プラン(ok-067)

うるま市の海で6種類のマリンスポーツを遊び放題できるツアーです。バナナボートやビッグマーブルなど、定番のマリンスポーツが揃っているので、好きなものを選んで満喫したいですね。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟体験ダイビング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-082)

青の洞窟でのダイビングと、うるま市のマリンスポーツを合わせたセットツアーです。ロマンチックな雰囲気を楽しめる洞窟内のダイビングを体験した後は、開放的な海の上でのマリンスポーツがより一層楽しむことができるでしょう。

マリンスポーツ一覧はこちら↓

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

満足できる沖縄旅行を過ごしたいのであれば、無駄のない旅行計画を立てることです。午後の余った時間を使って、サクッとツアーに参加すれば、朝から夜まで満足のいく旅行を楽しむことができるでしょう。中には1日1組限定のツアーもあるので、しっかりと予約をした上で、計画的に旅行を楽しみましょう。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ