沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【小浜島】おすすめオプショナルツアー10選

小浜島のオプショナルツアーについて

小浜島は、八重山諸島のほぼ中央に位置する美しい海に囲まれたリゾート地です。諸島の真ん中にあり、小さな島であることから「八重山のへそ」とも言われています。小さいながらも各地には多くの観光スポットが点在しています。せっかく、小浜島へと訪れるのであれば、充実した時間を過ごしたいですよね。

ここでは、小浜島で楽しむことができるオプショナルツアーについて紹介します。ここで紹介したツアーに参加して、楽しいひとときを過ごしましょう。

 

小浜島旅行でオプショナルツアーを選ぶメリット

家族旅行で小浜島へ

オプショナルツアー参加のメリット 簡単説明
手ぶらで参加可能 多くのオプショナルツアーが水着だけ持参すれば手ぶらで参加可能です。
効率よく小浜島を楽しめる 自分たちだけでは楽しめない体験をオプショナルツアーでは効率よく楽しめます
適度な運動になる 都会では味わない大自然を使って思いっきりオプショナルツアーを楽しむことができます
初心者でも安心 オプショナルツアーは常時ガイドが付きっ切りなので危険なく安心して楽しめます

ここでは小浜島でオプショナルツアーを参加するメリットをご紹介!

 

必要な道具は全てレンタルできる

オプショナルツアーに参加するメリットは、手ぶらで参加できることです。旅行中は、できるだけ荷物を持たずに、移動もスムーズにできるのが望ましいですよね。SUPボードやダイビングの道具など、必要な道具はレンタルができます。そのため、手ぶらで、特別な体験ができるのは嬉しいポイントといえるでしょう。

 

短時間で特別な時間を体験できる

オプショナルツアーに参加すれば、短い時間で中身の濃い時間を過ごすことができます。小浜島の綺麗な海をただ見ているだけでなく、海に潜り楽しむことできるのがツアーの魅力です。海中には、多くのサンゴ礁や熱帯魚が生息しています。普段見ることができない光景を、間近で楽しむことができるので、ぜひ体験してみたいですね。

 

身体を動かしながら大自然を感じられる

ツアーには、様々なものがありますが、どれも身体を動かせるものばかりです。観光をして、ただ歩いて見てまわるだけでなく、身体を動かしながら大自然を楽しめば貴重な時間を過ごせるでしょう。アクティビティに参加することで、普段の生活でたまったストレスなどをリフレッシュしながら、小浜島を観光できます。開放的な気分で旅行を楽しむことで、より良い時間を過ごせるはずです。

 

ガイドのレクチャー付きなので初心者でも安心

小浜島のオプショナルツアーは、どれもガイドがしっかりとサポートしてくれます。初心者でも安心して楽しむことができるでしょう。特に、シュノーケリングやダイビング、釣りツアーなどは、初めての場合、戸惑ってしまうことも多いはずです。そのような場合でも、わからないことや不安なことは、全てサポートしてくれるので安心ですね。

 

小浜島でおすすめのオプショナルツアー

小浜島SUP体験

小浜島のナイトSUP

SUPは、近年南国のリゾート地で話題になっているアクティビティです。オプショナルツアーに参加すれば、SUPで使用する大きめのボードをレンタルできるので、濡れても良い服装を着て気軽に楽しめます。小浜島の透明度抜群の海やサンセット時などにSUPに乗って過ごせば、開放的な気分で楽しむことができるでしょう。

小浜島SUPツアー一覧はこちら↓

 

小浜島釣りツアー

親子で小浜島フィッシングツアー

釣りツアーでは、小浜島の綺麗な海へとフェリーで乗り出して、海中を泳ぐ熱帯魚を釣っていきます。釣りが初めてであっても、地元のガイドが釣竿の組み立て方から、餌の付け方まで丁寧に教えてくれるので安心ですね。様々な魚を釣りながら、記念写真を撮ったり釣った、魚で盛り上がって楽しめるでしょう。小さなお子様のいるご家族にもおすすめのオプショナルツアーです。

小浜島フィッシング体験一覧はこちら↓

 

幻の島”浜島”

幻の島へ団体旅行で上陸

浜島は、小浜島からフェリーで5分ほどで行ける無人島です。この島は、潮が満ちると海の中へと沈んでしまうという少し変わった特徴があり、幻の島という名前が付けられています。全長300mほどの小さい島で、周辺が全て海という大パノラマを楽しめるので、ここでしか楽しむことができない時間を過ごせるでしょう。幻の島周辺ではシュノーケリング・ダイビングとセットになったオプショナルツアーが沢山あるのでぜひ参加してみてください。

小浜島発幻の島ツアー一覧はこちら↓

 

シュノーケリング

小浜島のシュノーケリングで小魚の群れに遭遇

シュノーケリングは、小浜島の綺麗な海と相性抜群のアクティビティです。オプショナルツアーでは、シュノーケリングに必要なシュノーケル、ゴーグル、フィン、ライフジャケットをレンタルすることができます。水着1枚でツアーに参加でき、さらにガイドが丁寧に教えてくれるのは嬉しいですね。海面をぷかぷかと浮かびながら、亜熱帯のカラフルな海の景色を楽しみましょう。

小浜島シュノーケルツアー一覧はこちら↓

 

小浜島体験ダイビング

ダイビングでウミガメと一緒に泳ぐ

体験ダイビングは、小浜島の海を存分に楽しめるアクティビティです。シュノーケリングは、海中を見まわせますが、ダイビングであれば海底まではっきり見渡すことができます。体験ダイビングは、ライセンスを持っていない初心者でも楽しめるオプショナルツアーです。インストラクターが、安全なダイビングの方法などレクチャーをしてくれるので安心ですね。

小浜島ダイビングツアー一覧はこちら↓

 

小浜島サンセットクルーズ

家族で小浜島の夕日を眺める

サンセットクルーズのツアーでは、夕暮れ時の小浜島の海をクルージングで楽しみます。小浜島のサンセットは、空気がとても澄んでいるので、都会では見ることができない綺麗な夕日を楽しむことができるでしょう。小浜島のロマンチックな時間を、特別な体験と共に過ごしましょう。

小浜島クルーズ体験一覧はこちら↓

 

サンゴの島”バラス島”

バラス島に上陸した女性たち

バラス島は、小浜島の近くにあるサンゴ礁の欠片だけでできた無人島です。とても小さい島なので、浜島よりも短い時間しか海の上に姿を現しません。さらに、島の形も潮の流れとともに常に変化をするという少し変わっている特徴があります。周辺には、透明度抜群の海やサンゴ礁が多く分布している様子を見ることができるでしょう。ツアーでは、ほかにもシュノーケリングがセットになっていたり、色んなプランで楽しめます。

小浜島発”バラス島”体験一覧はこちら↓

 

小浜島マリンスポーツ

団体旅行にもピッタリな小浜島でのバナナボート

透明度抜群の小浜島の海の上で、マリンスポーツを楽しめば貴重な時間が過ごせるでしょう。マリンスポーツでは、一人で乗って楽しむものと、大勢で一つの乗り物に乗って楽しむものがあります。定番のバナナボートやマリンジェットなど、好みに合わせたものを選んで遊んでみましょう。遠くの水平線まで見渡せる開放的な海の景色を楽しみながら、爽快気分を味わえるオプショナルツアーです。

小浜島マリンスポーツ一覧はこちら↓

 

小浜島散策ツアー

小浜島のサトウキビ畑

小浜島散策ツアーでは、案内してくれるガイドと一緒に、島中を散策できます。小浜島は、大岳(うぶたき)や細崎(くばざき)など、景色を楽しみながら歩けるスポットがたくさんあります。また、島独特の文化や歴史的な観光スポットも多く存在しています。現地を知り尽くしているガイドから、詳しい豆知識も一緒に教わりながら、楽しむことができるでしょう。

 

小浜島ヨガ体験

絶景を見ながらのヨガ

小浜島で楽しめるヨガのオプショナルツアーは、本格的に楽しむことができるツアーです。しっかりと資格を持っているインストラクターが、ヨガのポーズを教えてくれます。そのため、見よう見まねでポーズをするだけでも効果は期待できるでしょう。小浜島の大自然の中で、ヨガを楽しめば日常のストレスも忘れるはずです。

小浜島ヨガツアー一覧はこちら↓

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【小浜島】アクティビティ一覧↓↓

 

まとめ

小浜島には、多くのオプショナルツアーが開催されています。どのツアーも必要な道具は全てレンタルでOK、さらにレクチャー付きなので安心して楽しめますね。なかには、人気のツアーもあるので、絶対に外せないツアーがあるならば、ぜひ予約をしておきたいですね。

 

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ