沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【石垣島】人気のリゾートホテル12選

石垣島の人気ホテルについて

国内の人気のリゾートスポットと言えば、やはり石垣島の名前がすぐに挙げられます。しかし、人気スポットであるがゆえにたくさんのホテルや旅館などの宿泊施設があり、どのホテルを選べば良いのか分からなくなることもあるでしょう。

そこで、ここでは、石垣島のおすすめのリゾートホテルについてご紹介していきます。一緒に見ていきましょう。

石垣島の人気ホテル12選

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

石垣島のANAホテルの内装

出典:じゃらん

石垣島特有の青く透き通った美しい海、緑豊かな自然に囲まれた居心地の良い環境に位置しており、ホテルにはプールサイドや南国ガーデンが備えられています。

また、琉球ハーブやユーグレナを取り入れたスパで至福の時を過ごしたり、ホテル内のゴルフ場やテニスコートで汗を流したり、マリーンスポーツを満喫したりなど、レジャー施設も完備しているので、充実した休暇を楽しむことができます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの詳細はこちら

Okinawa EXES Ishigakijima (沖縄エグゼス石垣島)

石垣島のエグゼスホテルの外観

出典:じゃらん

全室58㎡以上の快適な空間を備えており、ホテルでの食事は、石垣島のふんだんな食材を使った見た目も美しく、おいしい料理が味わえます

さらに、エステサロンも備わっており、心身をリフレッシュさせることができるでしょう。また、八重島諸島に近い立地にホテルがあり、近辺の観光の利便性が非常に高いのも魅力の一つです。

Okinawa EXES Ishigakijima (沖縄エグゼス石垣島)の詳細はこちら

石垣島ホテルククル

石垣島のホテルくくるの外観

出典:じゃらん

全客室の部屋の色合いはナチュラルテイストの色調でバランスがとれており、家具には木素材を多く使用しているので、落ち着いた雰囲気の空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。

また、ロビーフリースペースにて冷たいさんぴん茶やコーヒー等が飲み放題なうえ、宿泊中であれば、レンタサイクルが無料で利用することができます。

石垣島周辺のサイクリングで、石垣島の大自然を楽しみましょう。さらに、一時的な預かり保育もあって、お子さん連れの場合、利用することもできますね。

石垣島ホテルククルの詳細はこちら

 

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン

石垣島のグランヴィリオの外観

出典:じゃらん

全室平均50㎡の快適な空間を備えており、部屋によってはプール付きのコテージの部屋もあります。また、屋上には、野外プールもあり、ゆったりとした時間を満喫することができます。

また、石垣島でしか体験できないミネラルテラピーと美塩トリートメントによるスパでは、日ごろの心身の疲れを癒すことができるでしょう。

自慢のシェフが新鮮な食材を使って調理してくれるフードライブコーナーでの鉄板料理も味わえます。さらに、隣接のグランヴィリオガーデンにて、毎晩エンターテイメントショーが行われ、沖縄伝統文化を満喫することができるでしょう。

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデンの詳細はこちら

Seven Colors 石垣島(セブンカラーズ石垣島)

石垣島のseven colorsの外観

出典:じゃらん

全7室のゲストルームでは、ジャグジーを楽しめたり、石垣島の青い海を展望でき、シモンズ製の快適なベッドや女性好みの八重山デザインの調度品がセッティングされています。心地良いくつろぎを楽しめることでしょう。

また、新鮮な魚貝類、島野菜やハーブ、そして香り高い南国のフルーツをふんだんに使ったフレンチを石垣島の爽やかな海風を感じながら、味わうことができます。

さらに、24時間利用可能なランドリーコーナーや充実したフロントサービスなどを利用できることから、満足度の高い隠れ家的ホテルになっています。

Seven Colors 石垣島(セブンカラーズ石垣島)の詳細はこちら

石垣シーサイドホテル

石垣島のシーサイドホテルの外観

出典:じゃらん

てぃーだ館の全室からは、目の前に広い海が展望できる開放感のある部屋の造りを楽しむことができ、かびらヴィレッジは、 落ち着いた木の風合い基調で、一棟一室のコテージタイプの広々した室内となっており、ジャグジーバスも備えられています。

また、海が展望できる南国ダイニングでは、シェフ厳選の島の食材をふんだんに使った郷土料理や和食、洋食などを味わうことができます。また、プールサイドのガーデンレストランでは、 潮風を感じながらバーベキューもでき、ビーチサイドのバーではお酒も楽しめます。

さらに、当ホテルでは様々なアクティビティやツアーに申し込むこともできるので、石垣島をフルに満喫できます。

石垣シーサイドホテルの詳細はこちら

ベッセルホテル石垣島【全室禁煙】

石垣島のベッセルホテルの外観

出典:じゃらん

部屋のタイプは1ベッド、2ベッド、ユニバーサルルームなどの21㎡~26㎡ほどの広さのものがあり、全室にプラズマクラスター搭載の空気清浄機やWi-Fi、ベッセルホテルズオリジナル快眠枕が備え付けられています。

また、当ホテルでは、朝食の無料サービスがあるうえ、18歳以下のお子さんは、両親か祖父母との同室で添い寝の場合に限り無料になっています。

フロントサービスやダイニング、ドリンクサービス、レンタルサイクルサービスなども充実しているので、満足できることでしょう。

ベッセルホテル石垣島【全室禁煙】の詳細はこちら

アートホテル石垣島

石垣島のアートホテルの内装

出典:じゃらん

当ホテルは、石垣市街の高台に位置しており、南に青い海と八重山の島々、そして北に緑豊かな山々の絶景を展望することができ、全客室に、館内着、ドライヤー、空気清浄機(加湿機能付き)、Wi-Fiを完備しています。

レストランでは八重山の食材をふんだんに使った中華料理や郷土料理などの料理を取り揃えており、13階のバーからは石垣島の夜景を楽しみながら美味しいお酒をたしなむことができます。

また、アロマオイルを使ったマッサージや足浴、もみほぐしなどのボディケア施設、お肌に優しい超軟水の大浴場などで心身ともにリラックスすることができます。

アートホテル石垣島の詳細はこちら

グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン

石垣島のグランヴィリオリゾートの外観

出典:じゃらん

49.53㎡~61.45㎡という比較的広めの大きさの部屋になっており、部屋のタイプにはプール付きコテージタイプのものまであり、各部屋から石垣島のきれいな海を眺めることができます。

ブランド牛【石垣牛】を熱々の目の前の鉄板で調理してくれるうえ、イベリコ豚のカッティングサービスなどハーフビュッフェメニューや豊富なワインも取り揃えており、美味い食事やお酒を楽しむことができます。

海水を濃縮した高濃度ミネラル液を使用した世界初の「ミネラルテラピー」や自然海塩を活用したエステの施術を受けることができるので、日々の疲れを癒すことができるでしょう。

グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデンの詳細はこちら

コンドミニアムホテル名蔵ヴィレッジ

石垣島の名蔵ヴィレッジの内装

出典:じゃらん

室内はアジアンテイストなインテリアに囲まれた開放的な造りになっており、バリアフリーにも配慮したやさしい環境になっています。また、目の前に広がる名蔵湾では、浜遊び、潮干などができるうえ、夕方には名蔵湾の美しい風景を楽しむことができます。

オプションプランには、BBQセットプランやDVDレンタルプランなどがあるので充実したサービスを受けられます。

コンドミニアムホテル名蔵ヴィレッジの詳細はこちら

ホテルパティーナ石垣島

石垣島のホテルパティーナの内装

出典:じゃらん

部屋の広さは16.2㎡~24.3㎡ほどになっており、全室フローリング加工が施されているので素足でも室内を歩き回ることができるうえ、バリ島のナチュラルな家具を使用しているので室内は暖かい雰囲気が醸し出されています。

また、宿泊のお客様には無料の朝食サービスがあるほか、無料駐車場、無料ランドリーなどのサービスがあるので、充分なサービスで満足できるでしょう。

ホテルパティーナ石垣島の詳細はこちら

ホテルWBF PORTO 石垣島

石垣島のWBFポルトの内装

出典:じゃらん

部屋の広さは18㎡~23㎡ほどになっており、全室にはキッチン・室内洗濯機が取り付けられているので、洗濯や軽い調理なども気軽に行えます。

また、ホテル専用ラウンジでは朝食に、沖縄三大高級魚の一つ「赤まち」や「イラブチャー」をはじめ、 マグロ、サーモンなど使った海鮮丼が楽しめるうえ、夜にはホテル自慢の泡盛を楽しみながら夕食を楽しむこともできます。

ホテルWBF PORTO 石垣島の詳細はこちら

まとめ

ここまで、石垣島のおすすめのリゾートホテルについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。旅行の計画をたてるために色々な情報雑誌などを読み漁ったりしますね。

石垣島旅行を計画している方は、是非、この記事も参考にして、石垣島を満喫して、素晴らしい時間を過ごせたら良いですね。

関連コラムはこちら↓
石垣島を大満喫できる人気アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ