沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

西表島は社員旅行でも人気のスポット

団体旅行でクーラの滝トレッキング

西表島は沖縄諸島で2番目に大きい面積を持ち、島のほとんどを亜熱帯のマングローブが占めています。まさに、日本のジャングルとして知られていて、人気のスポットがたくさんあります。

社員旅行に訪れるとき、ただ研修をするためだけに旅行に行くわけではないでしょう。社員同士の親睦であったり、今後の目標を明確にするなど、その目的は様々ですよね。西表島はそれらの目的にぴったりのスポットです。

ここでは、西表島が社員旅行におすすめの理由と、おすすめアクティビティを紹介しますので、是非検討してみてください。

 

西表島での社員旅行がおすすめの理由

団体旅行におすすめな西表島

観光客向け施設が整っている

西表島は、現在観光産業が栄えており、多くの旅行客が満足していただけるホテルや施設が完備されています

そのため、社員旅行をする上でも、宿泊施設や研修施設を快適に利用することができます。社員旅行に来て、格安の旅館しかない田舎で宿泊をする必要もないのです。

ホテルの目の前には南国のジャングルが広がっています。そのため、オンとオフの切り替えも簡単にできるでしょう。

関連コラムはこちら↓
【西表島】コスパ良し!お手頃で人気のホテル8選

 

日帰りすることもできる

西表島は、日帰り旅行もすることができます。石垣島からフェリーに乗って、上原港か大原港へと向かいます。フェリーも1日に数便通っているため、朝に出て夕方帰ってくることもできるでしょう。

社員旅行は、普段体験しないこをするのがベストです。沖縄本島よりもさらに小さい離島を訪れるのはいかがでしょう。石垣島で社員研修を行って、研修の合間で、西表島でリフレッシュをするということができますね。

一度訪れれば、社員の休養にもなること間違いなし。ぜひ西表島に社員旅行で行きたいですね。

関連コラムはこちら↓
【西表島】石垣島から日帰りで楽しむツアー11選

 

社員旅行らしい貴重な体験ができる

社員の交流を深めたり、新しい会社の目標をみんなで掲げて団結する必要があります。意味のある社員旅行にするためには、それだけの環境が必要です。

西表島は、島の9割がマングローブ林で覆われており、日常とかけはなれた体験ができること間違いなし。社員で一緒に大自然の中で癒されたり、リフレッシュすることで、日頃疲れや体力が回復をはかり、一層仕事にも力を入れられますね。

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

西表島での社員旅行で行っておきたいスポット

ピナイサーラの滝

ピナイサーラの滝つぼで水浴び

ピナイサーラの滝は、西表島を代表する滝です。落差は沖縄県内でトップの55mと、滝の下から見上げると迫力のある景色を楽しめるでしょう。

ピナイサーラの滝は、滝上へも登ることができます。上へと登れば島の周辺を見渡せる絶景を楽しめるでしょう。ピナイサーラの滝を訪れれば、社員全員がマイナスイオンによって癒されること間違いなしです。

ピナイサーラの滝の詳細はこちら

関連コラムはこちら↓
【西表島】ピナイサーラの滝を満喫しよう!

ツアー詳細はこちら↓

 

クーラの滝

クーラの滝前で社員旅行で記念撮影

クーラの滝は、社員旅行で訪れるのにぴったりのスポットです。上原港からも近くサクッと訪れることができるでしょう。滝の落差は5mとそこまで大きくはないですが、周辺のマングローブ林が雰囲気を一層ひきたてくれます。

クーラというのは、「幸運を呼び込む」という意味があり、会社に幸運を持ち帰ってくれば、仕事も捗ること間違いなしですね。

クーラの滝の詳細はこちら

ツアー詳細はこちら↓

 

マイラ川

家族旅行でマイラ川をトレッキング

マイラ川は、西表島の中でも代表的な河川です。川の水は水面を反射するようにマングローブ林や空の青さを映し出します。川の流れもそれほど急ではないため、カヌーでゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

川沿いには様々な種類のマングローブ林が並んでいるので、色の違いを見ながら楽しめるのもいいですね。

マイラ川(前良川)の詳細はこちら

ツアー詳細はこちら↓

 

鍾乳洞

西表島の鍾乳洞ケイビング

西表島のジャングルの中には、鍾乳洞があります。マングローブの木々を分けて歩いて進んだ先に、中が暗くひんやりとした洞窟が見つかるでしょう。

鍾乳洞は、数十万年かけて作られています。歴史的な光景を眺めて、今後のことをゆっくりと考えてみてもいいですね。

また、鍾乳洞へたどり着くまでに、社員みんなで冒険気分を楽しめるので、親睦も深まること間違いないでしょう。

西表島鍾乳洞の詳細はこちら

西表島鍾乳洞ケイビング体験一覧はこちら↓

 

バラス島

バラス島に上陸したツアー参加者

バラス島は、西表島の近くに位置するサンゴ礁の欠片だけでできている無人島です。潮の流れによって島の形が時間と共に変化し、さらに干潮時の2時間ほどしか姿を現しません。

とても小さい島なので、社員全員で大地に足をつけている感覚を楽しむことができるでしょう。周辺の海も透明度抜群なので、景色に感動すること間違いなし。

バラス島の詳細はこちら

ツアー詳細はこちら↓

 

西表島での社員旅行でおすすめのアクティビティ

【西表島】定番人気のSUP/カヌー&トレッキング-半日コース-(ir-004)

西表島のマングローブ川でSUPクルージング

上原港から簡単に訪れることができる世界自然遺産のマングローブ川を奥と向けてSUP(カヤック)を行うツアーです。

SUPは、大きなボードの上でパドルを漕ぎながら進んでいくアクティビティ。一見難しいように見えますが、実は意外と簡単なのが良いですね。ほんの数分で誰でも簡単に乗りこなすことができます。

ぜひ、大自然を感じながら、楽しんでリフレッシュしましょう。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】初めての方歓迎!スタンダードフィッシングツアー-半日コース-(ir-010)

西表島の釣りツアー参加者たち

このツアーは、西表島周辺の海へと出ていき、本格的に釣りを楽しむツアーです。海の上で1隻の船に乗って、同じ会社の社員が過ごすので、より一層団結力が生まれるでしょう。

沖縄の魚はカラフルなものばかりなので、釣り上げた時にみたことない魚で盛り上がること間違いなし。初心者の方でも、ガイドがしっかりとサポートしてくれるので安心ですね。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】SUP/カヌークルーズ&トレッキング&由布島水牛車観光-1日コース-(ir-017)

由布島の看板の前で記念撮影する団体客

このツアーでは、午前中は活発にカヤックorSUPを行い、午後は水牛車に乗って観光します。西表島のマングローブの森の中を、ガイドに案内されながらトレッキングをするので、スムーズに楽しく過ごせるでしょう。

昼食が終わったあとは、由布島へと向かいます。歩いて30分ほどなので、サクッと回れます。1日通して社員の団結力を高めたいならおすすめです。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】ウミガメと出会えるバラス島シュノーケリング&由布島水牛車体験-1日コース-(ir-041)

西表島のバラス島でシュノーケリング体験

バラス島のシュノーケリングと由布島の観光を組み合わせたツアーです。1日通して海の見える景色をずっと楽しめるのがいいですね。

海の上で過ごしていると、開放的な気分になって社員同士のコミュニケーションも捗ること間違いなし

ツアー詳細はこちら↓

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

まとめ

社員旅行には西表島がおすすめです。西表島は、日常生活とかけ離れた体験が盛り沢山です。ツアーに参加することによって、より一層楽しくアクティビティを体験できるでしょう。

団体での予約の場合、先に他の予約が入っていると、取りづらいこともあります。ぜひ、早めに予約をすることをおすすめします。

 

関連コラムはこちら↓
【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ