沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【小浜島】デートにおすすめのスポット・ツアーご紹介!

小浜島のデートについて

小浜島は、日本の中で南側に位置する八重山諸島の真ん中にあるリゾート地です。沖縄本島よりも、さらに南側に位置しており、亜熱帯気候に属しているため、一年中温暖な気候を楽しめます。ゆっくりとリゾート気分を味わいながら散策するものいいし、アクティブに海やマングローブ川で楽しむのもいいですね。この機会に、南国のリゾート地、小浜島を訪れれば、二人の距離も縮まることでしょう。

ここでは、おすすめのスポットやアクティビティを紹介します。

 

小浜島がデートスポットでおすすめの理由

バラス島に上陸したカップル

デートにはちょうどよい時間で行けるスポット

小浜島は、石垣島や西表島が属する八重山諸島に位置しています。そのため、石垣島まで直行便で行き、そこからフェリーに乗れば訪れることができるのです。一見遠いように感じますが、実は乗り換えは1回だけで、さらに途中に食事処もあるので、移動中も快適に時間を過ごすことができるでしょう。移動中もデート気分を味わいながら、おしゃべりをして過ごせば、二人の距離も縮まるはずです。

 

移動に時間をかけずに多くの体験ができる

小浜島は、八重山諸島のほぼ中心に位置しており、とても小さい島です。「八重山のへそ」とも呼ばれており、周辺は海に囲まれています。そんな小さい島なのですが、多くの観光スポットがあり、島の各地をまわりながら、観光を楽しむことができるでしょう。小さい島なので移動時間が少なくて、観光やアクティビティを効率的に楽しむことができるので、中身の濃い時間を過ごすことができます。

 

お洒落なカフェやホテルが整っている

小浜島は、とても小さい島ですが、島の各地にお洒落なカフェやホテルがしっかりと整っています。デートとなれば、雰囲気作りが大切です。田舎らしいお店や民宿でも良いのですが、お洒落なランチを海辺で食べるなど、カップルで楽しく過ごしたいですよね。

 

カップルで楽しめるアクティビティが充実している

デート旅行の場合、一番重要ともいえるのが、アクティビティで楽しめることです。小浜島には、各地で多くのツアーが開催されているので、二人に合ったツアーが見つかることでしょう。海やマングローブ林などを見るだけでも楽しむことができますね。しかし、アクティビティと組み合わせて、身体を動かしながら楽しむことで、より身近に小浜島を感じることができるでしょう。カップルで楽しめるアクティビテイが多く開催されているのは嬉しいですね。

 

小浜島のデートで押さえておきたいグルメスポット・ホテル

BOB’s CAFE

小浜島のBOB's CAFE

出典:食べログ

BOB’s CAFE(ボブズ・カフェ)は、小浜島にありながらもお洒落なアメリカンスタイルのランチを楽しめるカフェです。メニューの中心はハンバーガーが多く、店内でのんびりと食べる以外にも、テイクアウトで楽しむことができるのがおすすめのポイントです。近くのビーチで、海風を感じながらテイクアウトしたハンバーガーを食べてもいいですね。

ボブズ カフェの詳細はこちら

 

SANUFA(サヌファ)

小浜島のSANUFA

出典:食べログ

SANUFA(サヌファ)は、お洒落な創作料理を楽しむことができる小浜島の居酒屋です。出てくる料理は、サヌファオリジナルのメニューばかりなので、お洒落な気分で料理を楽しむことができるでしょう。お酒と一緒に楽しむことで、デートも楽しく過ごせるはずです。

SANUFA(サヌファ)の詳細はこちら

 

ホテル「はいむるぶし」

小浜島のはいむるぶし

出典:じゃらん

ホテル「はいむるぶし」は、小浜島でも最大級のホテルです。目の前には、ホテル所有のビーチもあり、充実した南国ライフを楽しむことができるでしょう。ホテル内では、スパやヨガ、マリンレジャーなどを体験することができ、小浜島内のツアーへの申し込みなども行っています。快適にデート旅行を楽しみたいなら、おすすめといえます。

はいむるぶしの詳細はこちら

 

ホテル「星野リゾート リゾナーレ小浜島」

星野リゾート リゾナーレ小浜島

出典:じゃらん

ホテル「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は、全室お洒落に宿泊ができるホテルというコンセプトのホテルです。ホテルの真ん中には、海が流れており自然と一体化して休むことができるのが魅力的といえるでしょう。各部屋は、デート旅行にぴったりのデザインで作られているので、満足のいく時間を過ごせること間違いなし。

星野リゾート リゾナーレ小浜島の詳細はこちら

 

小浜島のデート旅行でぜひ訪れたい観光スポット

シュガーロード

小浜島のシュガーロード

シュガーロードは、小浜島のデート旅行でぜひ訪れたい定番スポットです。小浜島の中心部に長く伸びる有名な観光スポットです。サトウキビ畑が広がっており、その真ん中にまっすぐに伸びる道が続いており、穏やかな平原気分を味わえます。連続テレビ小説「ちゅらさん」に登場した場所です。二人で歩いても良いですし、レンタサイクルで一気に駆け抜けてみるのも良いですね。二人で、開放的な気分になれることでしょう。

シュガーロードの詳細はこちら

 

海人公園

小浜島の海人公園

出典:4travel

海人公園(うみんちゅこうえん)は、小浜島の南西部に位置する細崎(くばざき)にある海が見える公園です。公園内には、マンタの展望台があり目の前に広がる「ヨナラ水道」を見渡すことができるでしょう。そのほかにも、整えられた芝生や遊具など、公園らしい設備もしっかりと整備されているのが嬉しいポイントです。

海人公園の詳細はこちら

 

浜島

小浜島近くの浜島

浜島は、ロマンチックな亜熱帯の景色を楽しめるでしょう。小浜島からフェリーで5分ほどのところにある無人島です。実は、木が一本も生えておらず、全長300mほどの三日月型で潮が満ちると沈んでしまうという不思議な島なのです。ここから見える360度海の大パノラマを二人で満喫できることでしょう。

 

石長田海岸のマングローブ

小浜島の石長田海岸のマングローブ

石長田海岸は、小浜島でマングローブ林が豊富に分布しているスポットです。海岸沿いに生えるマングローブ林は、海の青さとマングローブ林の緑色が相性抜群といえるでしょう。実際に、歩いてマングローブ林の中を通ることはできません。しかし、近くにある展望台から見下ろすことで、絶妙なコントラストを楽しむことができます。

石長田海岸の詳細はこちら

 

嘉保根御獄

嘉保根御獄

出典:4travel

嘉保根御獄(かぶにわん)は、古くからある小浜島の拝所スポットです。沖縄には、各地にスピリチュアルのスポットがあり、恋愛成就や安産などの運気が上がる場所が多く存在します。この小浜島でも、御嶽と呼ばれる拝所があるので、是非、デートで訪れてみてください。

嘉保根御嶽の詳細はこちら

 

小浜島のデート旅行でぜひ遊びたい人気アクティビティ

小浜島SUP体験

小浜島でナイトSUPをするカップル

小浜島の海を存分に楽しみたいなら、SUPがおすすめです。別名、水上自転車とも呼ばれており、分厚いボードの上でバランスを取るので、初心者でも簡単に遊べるのがデート向きです。一人一人別のボードに乗ってもいいですが、カップルで1つのボードに乗って楽しむのも良いですね。

 

シュノーケリング

バラス島に上陸したカップル

シュノーケリングは、小浜島の周辺の海を気軽に楽しめるアクティビティとしておすすめです。シュノーケル、フィン、ゴーグルをレンタルできるので、水着さえ持っていれば、誰でも参加できるのも嬉しいポイント。比較的、浅瀬の場所が多いので、カップルでおしゃべりしながらのんびりと海中を眺めましょう。

 

小浜島サンセットクルーズ

小浜島のサンセットSUPで見られる夕日

日中だけでなく、夕方の小浜島まで楽しめるのがこのツアーです。のんびりと小浜島の海に沈む夕日を眺めて贅沢な時間を過ごしましょう。デートの中でも、サンセットタイムは、ロマンチックなひとときを過ごす醍醐味ともいえます。二人にぴったりのアクティビティでしょう。

 

小浜島マリンスポーツ

小浜島でマリンスポーツ

デートで爽快気分を楽しみたいなら、小浜島のマリンスポーツを体験しましょう。バナナボートからマリンジェットまで、定番のマリンスポーツで海の上を駆け抜けることができます。周りの透明度抜群の海を眺めながら、存分にデートを楽しめること間違いなし。

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【小浜島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

小浜島は周囲16㎞と小さく半日でも回れるほどコンパクトな島です。石垣島からも日帰りで行けるので、小浜島ならではののんびりした雰囲気を彼氏、彼女とデートでで利用するにはうってつけです。ぜひ、時間があれば小浜島に行ってみましょう。

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ