沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【小浜島】人気半日ツアー10選!

小浜島の半日ツアーについて

小浜島は、沖縄県に属する八重山諸島の中心に位置する美しい海に囲まれたリゾート地です。周辺の島々とのアクセスも便利なので、最近は、多くの観光客で賑わっています。また、亜熱帯気候に属しているため、一年中温暖な気候を楽しむことができます。手つかずの自然も多く残っており、それぞれの観光スポットで、いろんな体験ができるでしょう。そのため、ガイドがサポートしてくれる半日ツアーに参加することをおすすめします。半日ツアーは、短時間でサクッと楽しめるのがポイントです。

ここでは、半日ツアーがおすすめの理由から、小浜島で楽しめる半日ツアーまで一挙紹介します。ぜひ、最後まで読んで、充実した小浜島旅行を楽しみましょう。

 

小浜島旅行で半日ツアーがおすすめの理由

小浜島のマンタ

短時間でサクッと楽しむことができる

半日ツアーに参加するメリットは、短時間でサクッと楽しめるということです。小浜島は、亜熱帯気候に属するので、楽しみ方も本州の旅行とは少し異なります。ツアーに参加することで、集中して体験ができ、楽しむことができるでしょう。現地のことを知り尽くしたガイドが、丁寧に教えてくれるのも嬉しいポイントですね。

 

必要な道具は全てレンタルできる

小浜島のツアーでは、アクティビティに必要な道具は全てレンタルが可能です。例えば、シュノーケリングであれば、シュノーケルから海の中を覗くためのマスクなどが必要です。これらの道具は、ツアーに参加することで、全てレンタルできるので、水着1枚で参加ができてしまいます。つい荷物が多くなりがちな旅行でも、ツアーであればコンパクトに荷物も納まり、ラクに旅行が楽しめるでしょう。

 

余った時間を自由に使えるのでおすすめ

半日ツアーは、効率的に特別な体験ができるので、余った時間を自由に楽しむことができるのも魅力の一つです。小浜島は自然に恵まれているため、アクティブに過ごした後は、小浜島の綺麗な海を見ながら、ゆっくり自分たちの時間を過ごしてリフレッシュしたいですね。

 

短時間でレクチャーから始まるから初心者にも安心

半日ツアーは、2,3時間のものが多いのですが、短時間の中でレクチャーから実践まで全てを体験することができます。ツアーでは、SUP、シュノーケリング、ダイビングなど普段やったことがないものが多いので、初心者の方には不安なことも多いはず。しかし、わからないことは丁寧にガイドが教えてくれるので、誰でも気軽に始めることができるでしょう。

 

小浜島で楽しめる半日ツアー10選

半日ツアー 半日ツアーの魅力
小浜島SUP体験 小浜島の周囲をSUPボードでクルージングできる人気ツアー
小浜島釣りツアー 半日で10匹!?は全然珍しくないほど釣れる小浜島の釣りツアー
幻の島”浜島” 小浜島から10分で行ける幻の島へ上陸するツアー
シュノーケリング たった半日で海を120%楽しむなら定番人気のアクティビティです
小浜島体験ダイビング 半日のんびりと海を探検したいなら初めての方でも楽しめる体験ダイビングがおすすめ
小浜島サンセットクルーズ 半日未満でサクッと楽しめる船上で夕日を楽しめるクルージングツアー
サンゴの島”バラス島” 手つかずサンゴ・ウミガメ・熱帯魚そしてサンゴの島と一度で4度おいしいツアー
小浜島マリンスポーツ 半日しっかりと水上のジェットコースターを楽しめます
小浜島散策ツアー ガイドと一緒に主要な観光スポットを半日で回れるツアー
小浜島ヨガ体験 日中はもちろん朝日・夕日などを眺めながら心も体もリトリートするヨガ体験もあります

小浜島には様々な半日ツアーがあります。ここではその中でも人気の半日ツアーをご紹介!

 

小浜島SUP体験

女子旅で小浜島SUPを体験

小浜島では、近年話題になりつつあるSUPを体験することができます。一枚のボードの上に乗って、バランスを取りながら海の上を移動するアクティビティ。一見難しそうに見えますが、実は安定性が高いボードなので、初心者でも簡単に乗りこなすことができるでしょう。透明度抜群の小浜島の海の上で、SUPボードに乗ってバランス気分を楽しみたいですね。小浜島の周囲を半日かけてクルージングを楽しめます。

 

小浜島釣りツアー

親子で小浜島フィッシングツアー

沖縄といえば、綺麗な海が代表的です。釣りツアーであれば、海に入らなくても海で泳ぐ魚を釣りながら楽しむことができるのでおすすめです。地元の海を知り尽くしたガイドが、海況に合わせた爆釣りスポットへと連れて行ってくれます。そのため、半日で多くの魚を釣って楽しむことができるでしょう。

 

幻の島”浜島”

浜島の遠景

小浜島は、周辺にある離島を巡ることができるのも魅力の一つです。幻の島は、10分ほどで簡単にアクセスができるのが便利。全長300mほどしかない、木が一本も生えてない無人島で、海の大パノラマを楽しむことができるでしょう。記念撮影のスポットとしても有名なので、カメラはお忘れなく。

 

シュノーケリング

小浜島の透明な海でシュノーケリングをするカップル

小浜島のきれいな海を眺めていたら、海の中まで見てみたくなってしまいますね。是非、シュノーケリングのツアーに参加しましょう。必要な道具は全てレンタルでき、更に、わからないことはガイドが教えてくれるので安心です。もちろんライフジャケットを着用するので泳げなくても楽しめます。海中を泳ぐカラフルな熱帯魚を見れば、バカンス気分は高まることでしょう。

 

小浜島体験ダイビング

小浜島で体験ダイビングをするカップル

体験ダイビングは、ライセンス不要で初心者でも安心して楽しめるのが特徴です。安全にダイビングするためのレクチャー付きなのが嬉しいですね。海の中だけでなく、海底まではっきりと見て楽しむことができるでしょう。カラフルな熱帯魚だけでなく、サンゴ礁も間近で見れるので、特別な体験をしたい方にはおすすめです。

 

小浜島サンセットクルーズ

夕方まで小浜島で楽しんでいる方は、是非、サンセットクルーズのツアーに参加してみましょう。海の上に浮かぶフェリーに乗って、時間とともに移り変わる夕日をのんびりと眺めることができます。優雅な気分で楽しむことができますね。

 

サンゴの島”バラス島”

美しすぎる小浜島の海の中

バラス島は、浜島と同様、海に囲まれた小さな無人島です。この島は、島全体がサンゴ礁の欠片によってできています。島自体も小さいので、時間とともに島の形が変化していくのが特徴です。周りには、サンゴ礁が豊富なエリアも多く、シュノーケリングなどと一緒に楽しんでみても良いですね。

 

小浜島マリンスポーツ

小浜島でマリンスポーツ

小浜島の透明度抜群の海では、爽快なスピードで楽しめるマリンスポーツがおすすめです。バナナボートからジェットスキーまで、定番のマリンスポーツはどれも楽しむことができるでしょう。遠くの水平線まで見渡せる小浜島だからこそ、マリンスポーツは相性抜群といえるでしょう。

 

小浜島散策ツアー

小浜島のビーチを訪れる人

小浜島には、多くの観光スポットがあります。各地を散策して歩きまわりたいなら、散策ツアーはおすすめです。現地を知り尽くしたガイドが、あなたの行きたいスポットへと歩いて連れて行ってくれるでしょう。絶景スポットや、現地の人しかわからないことも教えてくれるのも良いですね。

 

小浜島ヨガ体験

サンセット時の小浜島のビーチでヨガ体験

小浜島に訪れる観光客の中には、日常のストレスから解放されたいという人も多いでしょう。そのような方には、ヨガ体験をおすすめします。リラックスできる浜辺などで、インストラクターがヨガを教えてくれます。初めてであっても、インストラクターのポーズを真似するだけでリラックスすることができるでしょう。是非、体験してみてください。

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【小浜島】アクティビティ一覧↓↓

 

まとめ

小浜島では、様々な半日ツアーが開催されています。この中で、あなたに合ったものを選び、事前に予約をしておくことをおすすめします。ツアーは参加人数の上限があるので、予約を忘れないようにしましょう。時期によって、予約のタイミングは異なります。ハイシーズンであれば、遅くても1週間前までには予約をしておくようにしたいですね。

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ