沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【小浜島】女子旅に人気な理由・スポット・ツアーご紹介!

小浜島の女子旅について

小浜島が女子旅に人気な理由

女子旅で小浜島へ

年中温暖な気候を楽しめる

小浜島は、八重山諸島の中心に位置する亜熱帯気候を楽しめるリゾート地です。赤道に近いことから、年中暖かい気候を楽しむことができます。夏は本格的な暑さを楽しむことができ、冬でものびのびとした暖かさの中で観光することができます。南国気分を楽しめば、女子トークも盛り上がることでしょう。

 

インスタ映えする景色がいっぱいある

小浜島には、インスタ映えするようなスポットが多く存在します。女子旅の楽しみ方の一つといえば、各地で記念写真をたくさんとって、あとでSNSにアップすることですね。小浜島には、亜熱帯地域特有の景色であったり、沖縄らしい風景を楽しむことができます。是非、小浜島でしか撮れないワンショットで、女子旅を存分に楽しみましょう。

関連コラムはこちら↓
【小浜島】小浜島のおすすめ写真スポット・ツアー11選

 

お洒落なグルメやホテルもしっかりと整っている

小浜島には、年間通して多くの観光客が訪れます。そのため、観光客向けのお洒落なお店も多く出店されているのが嬉しいです。ガールズトークを楽しむにしても、ファッショナブルなお店でおしゃべりをする方が盛り上がりますよね。沖縄らしい旅行の気分を楽しめるのもワンポイントといえるでしょう。

関連コラムはこちら↓
【小浜島】人気の居酒屋7選!現地スタッフおすすめ

【小浜島】人気のホテル・民宿8選!

 

みんなで楽しめるアクティビティも開催されている

小浜島は、小さいながらも各地で多くのツアーが開催されています。女子旅の場合、ただアクティビティを楽しむだけでなく、みんなでおしゃべりしながら、その時の気持ちを共有したいですよね。女子旅向けの楽しめるアクティビティも多く開催されています。

関連コラムはこちら↓
【小浜島】団体旅行での楽しみ方・スポット・ツアーご紹介!

 

小浜島の女子旅でぜひ行っておきたいグルメ・宿泊スポット

小浜島の女子旅におすすめのグルメスポット

BOB’s CAFE SANUFA(サヌファ)

小浜島の女子旅におすすめの宿泊スポット

はいむるぶし 星野リゾート リゾナーレ小浜島

小浜島は八重山の離島なので石垣島ほど栄えておらずレストランや宿泊施設も少ないです。一方のんびりとした南国の雰囲気を味わうなら最高の島です。ここでは女子旅でおすすめのグルメスポット・宿泊スポットをご紹介!

 

BOB’s CAFE

出典:食べログ

BOB’s cafe(ボブズ・カフェ)は、小浜島にありながらもアメリカンな食事を楽しめるカフェです。メニューは、ハンバーガーやプレートメニューが多く、旅行に訪れた外国人観光客にも人気となっています。店内でゆったりと食べるもよし、テイクアウトで海辺で座りながら食べるのも良いでしょう。14時になると一度閉まってしまうので、その点は注意が必要です。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字小浜3400-38
アクセス 小浜港から徒歩1分
営業時間 11:00〜最終便出港時刻まで(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日
女子旅ポイント ハンバーガーなど写真映えするメニューが沢山揃っており、女子旅にもおすすめです

ボブズ カフェの詳細はこちら

 

SANUFA(サヌファ)

出典:食べログ

SANUFA(サヌファ)は、小浜島の北側に位置する居酒屋で、独自のアイデアで作られた創作料理が、お店の看板メニューになっています。小浜島は、沖縄の中でも田舎らしさが味を出しています。しかし、サヌファへと訪れることで、お洒落な気分で、ディナーを楽しむことができるでしょう。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字小浜758-1
アクセス 小浜港から車で約8分(小浜島島内ホテル送迎あり)
営業時間 18:00~26:00
定休日 水曜日
女子旅ポイント 深夜2時まで空いており、ホテル送迎もあるので泡盛などを飲みながら、女子旅で現地の人と交流したい方などにはおすすめ

SANUFA(サヌファ)の詳細はこちら

 

ホテル「はいむるぶし」

小浜島のはいむるぶし

出典:じゃらん

小浜島の中で、設備もしっかりと整っており、最も大きいホテルが「はいむるぶし」です。ホテル内では、食事、スパ、ヨガ、マリンレジャーなどを行うことができます。さらに、ホテルの目の前には、宿泊者限定で利用できるビーチも整っているので、このホテルだけで、小浜島で楽しめることが完結してしまうほどの利便性を備えていると言っても良いでしょう。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字小浜2930
行き方 小浜港から車で約8分(小浜港から無料シャトルバスあり)
女子旅ポイント 小浜島随一の高級リゾートホテル。プライベートビーチやプールもあり女子旅では最高のホテルです

はいむるぶしの詳細はこちら

 

ホテル「星野リゾート リゾナーレ小浜島」

星野リゾート リゾナーレ小浜島

出典:じゃらん

はいむるぶしよりも、お洒落に小浜島を楽しみたいなら、「星野リゾート リゾナーレ小浜島」への宿泊をおすすめします。客室は、どこもお洒落に宿泊ができるをコンセプトにデザインされています。ホテルの窓からは、目の前に海辺が広がっています。ぜひ、特別な体験をしたいのであれば、リゾナーレ小浜島がおすすめです。

住所 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
行き方 小浜港から車で約9分(小浜港から無料シャトルバスあり)
女子旅ポイント 星野リゾートブランドならではのおしゃれさがあります。プライベートビーチもあります

星野リゾート リゾナーレ小浜島の詳細はこちら

 

小浜島で女子旅するならおすすめの観光スポット

シュガーロード 細崎
浜島 石長田海岸のマングローブ
節さだめ石

小浜島には絶景スポットが沢山あります。小浜島はコンパクトな島なので、どこも疲れずすぐに行くことができます。ここでは女子旅におすすめの観光スポットをご紹介!

 

シュガーロード

小浜島のシュガーロード

シュガーロードは、小浜島の中心街からまっすぐ伸びる一本道です。周りには、サトウキビ畑が広がっていることから、シュガーロードと名付けられています。実は、ドラマ「ちゅらさん」の撮影舞台として登場しました。是非、記念写真を忘れずに女子旅を楽しみましょう。

住所 沖縄県八重山郡竹富町小浜(Google Mapを見る
行き方 小浜港から車で約5分
女子旅ポイント 小浜島の雰囲気を味わえるストリートです。小浜島に到着したらまず行ってみましょう!

シュガーロードの詳細はこちら

 

細崎

小浜島の細崎

細崎(くばざき)は、小浜島の南東部に位置する岬です。細崎は、目の前に広がる「ヨナラ水道」へと突き出た地形をしているので、小浜島の地図を見ればすぐにわかります。透明度抜群の海の先には、西表島のシルエットが映っており、サンセットの時間には、印象的な景色を楽しむことができるでしょう。

住所 沖縄県八重山郡竹富町小浜(Google Mapを見る
行き方 小浜港から車で約20分
女子旅ポイント 日中はもちろん星空スポットとしても有名なので、夕食後に行ったり、アルコールをもっていってビーチでお酒を飲むのもいいですね

細崎海岸の詳細はこちら

 

浜島

浜島とシュノーケル船

浜島は、小浜島からフェリーで5分ほどで到着する無人島です。別名、幻の島とも呼ばれており、満潮時には海の中へと沈んでしまうという小さな島なのです。限られた時間でしか、島を楽しむことはできません。その分、浜島の周辺の海はとても綺麗なので、写真を撮って友達に自慢できますね。

住所
行き方 小浜港から船で約10分
女子旅ポイント 女子旅には写真映え抜群のスポット。白砂とエメラルドグリーンの海のコントラストハぜひ見に行きましょう

 

石長田海岸のマングローブ

石長田海岸のマングローブ

せっかく小浜島へと訪れたら、マングローブ林を見ないで帰らないわけいは行きませんね。石長田海岸では、海に沿って伸びるマングローブ林が印象的です。透明度抜群の海と対照的に、ジャングルのように生い茂るマングローブの木々を見て楽しめるでしょう。近くの展望台から一望すれば、最高の景色を満喫できること間違いなし。

住所 沖縄県八重山郡竹富町小浜
行き方 小浜港から車で約10分
女子旅ポイント 小浜島唯一のマングローブ原生林です。エメラルドグリーンの海と緑のマングローブの相性は意外と会うのでぜひ行ってみましょう

石長田海岸の詳細はこちら

 

節さだめ石

小浜島の節さだめ石

出典:4travel

節さだめ石は、小浜島の市街地にある昔から大切されている石です。もともとは、小浜島で農業が盛んだった時期に、農業の時期を見定めるために利用されていました。石に空けられた12の穴に竿を立てて、天体の位置から季節を計測していたようで、今でも大切に置かれているのです。

住所 沖縄県八重山郡竹富町小浜(Mapで見る
行き方 小浜港から車で約5分
女子旅ポイント 有名なシュガーロードの入口にある歴史的なスポットです。ここを起点に観光するのもおすすめです

節さだめ石の詳細はこちら

 

女子旅でぜひ遊びたい小浜島のアクティビティ

小浜島SUP体験

女子旅で小浜島SUPを体験

SUPは、近年話題のアクティビティで女子旅でも定番のスポーツです。分厚いボードに乗って、バランスをとるので、初心者でも簡単に乗りこなすことができます。綺麗な海の上で、ヨガをしたり寝転んで優雅な時間を過ごせば、貴重な体験ができますよ。

小浜島SUPツアー一覧はこちら↓

 

シュノーケリング

パナリ島の海に豪快にダイブ

シュノーケリングは、誰でも気軽に海の中を楽しめるアクティビティです。小浜島の海は、比較的浅瀬でも楽しめる場所が多いので、みんなでワイワイ楽しみながらシュノーケリングをしても良いですね。全てガイドがサポートしてくれるので、不安なことがあっても安心です。

小浜島シュノーケルツアー一覧はこちら↓

 

サンゴの島”バラス島”

シュノーケリングツアーでウミガメと一緒に泳ぐ

バラス島は、小浜島の周辺に位置する無人島です。島全体がサンゴ礁の欠片によって出来上がっていて、とても小さいのが特徴です。周辺の海の透明度は抜群で、心に残るほどの絶景を楽しめるでしょう。一日に数時間しかこの島は海の上に出現しないので、貴重な時間を楽しみたいですね。

小浜島発”バラス島”ツアー一覧はこちら↓

 

小浜島ヨガ体験

サンセットビーチヨガをする女性

女子旅といえば、心も身体もリフレッシュしたいという方が多いのではないでしょうか。そのような方におすすめなのが、ヨガのアクティビティです。初心者の人でも、インストラクターのポーズを真似するだけで、リラックスすることができるのが最大の魅力です。小浜島旅行で、日頃のストレスもスッキリと解消しましょう。

小浜島ヨガ体験一覧はこちら↓

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【小浜島】アクティビティ一覧↓↓

 

まとめ

小浜島は、沖縄本島から、更に離れた赤道に近い小さな島です。ワイワイと楽しく過ごす女子旅には、ぴったりの観光スポットといえるのではないでしょうか。ドラマのロケ地や、ここでしか見ることができないマングローブ林など、思い出として写真にしっかりと収めたいですね。アクティビティは、確実に楽しめめるように、事前の予約をしておきましょう。

 

【石垣島】女子旅で人気な理由とおすすめアクティビティ!

フォトスポット満載の西表島へ女子旅で行こう!

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ