沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】3歳の子連れでも楽しめる観光スポット&ツアーご紹介

宮古島の3歳について

沖縄の離島である宮古島は、日本で屈指の透明度を誇る海が眺められる場所として有名です。そんな綺麗な海を眺めていれば、つい泳いだり潜ったりして楽しみたいという気持ちになることでしょう。

ここでは、お子様連れのファミリーが安心して楽しめる宮古島の観光スポットや3歳児でも参加可能なアクティビティツアーを紹介します。

波が穏やかで、浅瀬でも珊瑚礁や熱帯魚の生息する宮古島の海は、小さなお子様にもぴったりのスポットなのです。

 

宮古島が3歳の子連れファミリーでも楽しめる理由

家族で宮古島ナイトカヌー体験

のんびりとした時間

宮古島は、のんびりとした時間を過ごすことができる旅行スポットです。

多くのビーチが点在しており、一つのビーチに観光客が集中するということが少ないのは嬉しいですよね。ゆったりとビーチを眺めながら、自分たちの時間を、楽しむことができるでしょう。

さらに、ビーチの近くには宮古島の現地の人たちの憩いの場所として、椅子などが設置されている場所もあります。南国の島国ののんびりした気分を楽しめることでしょう。

 

3歳から参加できるアクティビティが多い

宮古島には、3歳から楽しめるアクティビティが多くあります。

シーカヤックやシュノーケリングなどのアクティビティでは、美しい海に子供達も大満足間違いなし。美しい海で熱帯魚やウミガメと一緒に泳げば、忘れられない家族旅行になることでしょう。

生き生きと楽しむ子供たちの姿をたくさん写真に収めたいですね。

 

プライベートな空間で家族で楽しめる。

宮古島は比較的小さい島ですが、その中には多くの観光スポットがあります。

観光客の行き先はばらばらなので、小さいビーチなどはほとんど人がないこともあり、のんびりと楽しむことができるでしょう。そのため、家族だけの時間を綺麗な宮古島の大自然に囲まれて過ごすことができますね。

3歳のお子さんを連れて行けば、またとない思い出になること間違いなしです。

 

宮古島の3歳の子連れファミリーに楽しめるスポット

シギラビーチ

宮古島の海で出会えるウミガメ

シギラビーチは、宮古島の有名リゾートホテル「シギラセブンマイルズリゾート」の目の前に広がるビーチです。このビーチは、カラフルな熱帯魚はもちろん、ウミガメに会える場所としても知られています。

監視員が常駐しているので、3歳のお子さんでも安心して遊ぶことができるでしょう。シャワーなどの施設だけでなく、ホテルにてシュノーケルのレンタルなども行なっているので、ファミリーには特におすすめです。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】ウミガメがみられる時期・スポット・ツアーご紹介!

シギラビーチの詳細はこちら

 

中の島ビーチ

ウミガメシュノーケルで人気の観光スポット中の島ビーチ

中の島ビーチは、宮古島から伊良部島を経由して行くことができる下地島に位置するビーチです。このビーチは、砂浜にゴツゴツした岩場やサンゴ礁の欠片があるため、裸足では歩くことができません。

しかし、海の中はまるで天然の水族館のようで、豊富な熱帯魚やサンゴを見ることができるでしょう。さらに、中の島ビーチは湾状になっている地形なので、流れが穏やかで3歳児でも安心して楽しめることでしょう。

中の島海岸 (カヤッファ)の詳細はこちら

 

17END

絶景スポットの17END

出典:PINOBLOG

17ENDは中の島ビーチと同様に下地島にあるビーチです。ここは遠浅のビーチとして有名で、干潮の時間に行くと浅い海が遥か沖までずっと広がっているような光景を楽しむことができます。

さらに、すぐ隣には下地空港があり、タッチ&ゴーと呼ばれる離着陸訓練が行われていることがあります。運が良ければ、海だけでなく近くを飛ぶ飛行機の姿も楽しむことができるでしょう。

 

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチから眺める来間大橋

与那覇前浜ビーチは、宮古島の南西部に位置する7kmもの長さに渡って白い砂浜が広がるビーチです。

このビーチにはトイレやシャワーだけでなく食事をするところまであるので、3歳のお子様連れファミリーでも安心して遊ぶことができるでしょう。

さらに、ビーチはさらさらな砂浜なので、砂遊びも楽しめます。正面に来間島や来間大橋を眺めながら遊泳をすることができますよ。

与那覇前浜の詳細はこちら

 

3歳でも楽しめるオプショナルツアー

【宮古島】カラフルサンゴいっぱいの中の島ビーチシュノーケリング-半日コース-(mi-015)

カラフルサンゴの宮古島の海

“天然の水族館”と呼ばれる中の島ビーチでのシュノーケリングを、半日で楽しめるツアーです。

中の島ビーチの海岸はサンゴの欠片やゴツゴツした足場になっていますが、それとは対称的に、海の中へと入ってみるとカラフルな熱帯魚やサンゴ礁の作り上げる絶景を見ることができます。

さらに、この場所は海流が緩やかなため、初心者や小さいお子様でも泳ぎやすいポイントです。初めての方でも、ツアーに参加すればガイドがしっかりとレクチャーしてくれるので安心ですね。

是非、宮古島でしか楽しめない海の世界を満喫してください。

 

【宮古島】ウミガメシュノーケリングツアー-半日コース-(mi-023)

家族でシュノーケリングツアーに参加

宮古島には、ウミガメ遭遇率99%のスポットがあります。このツアーでは、そのスポットでシュノーケリングを体験します。

宮古島のインストラクターの中には、ウミガメ遭遇率100%という人もいるほど。宮古島へお越しの際は、テレビや水族館でしか見たことのないウミガメを見られるチャンスですよ。

ぜひ、”幸運を運ぶ”と言われるウミガメに会いに行ってみてください。

 

【宮古島】パンプキン鍾乳洞ケイビング体験-半日コース-(mi-024)

宮古島のケイビングツアーで記念撮影

パンプキン鍾乳洞は宮古島を代表する鍾乳洞で、干潮のときしか入り口が現れない幻の鍾乳洞です。

通常、ケイビングといえば険しい洞窟の中をヘルメットにヘッドライトをして入っていき、様々な洞窟の地形を乗り越えるものです。

しかし、宮古島のパンプキン鍾乳洞は初心者でも十分に楽しめる地形になっており、3歳のお子様でもツアーに参加することができます。

数万年かけて作られた大自然の神秘的な光景を、ぜひその目でご覧ください。

 

【宮古島】シーカヤック&ウミガメシュノーケリング&秘境鍾乳洞体験-1日コース-(mi-014)

ワイワイビーチで楽しむ子供

このツアーは、1日かけて宮古島の大自然を満喫できるおすすめツアーです。

シーカヤックやシュノーケリングは海でしかできないアクティビティなので、初心者の方も多いと思います。しかし、ガイドにしっかりと教えてもらえるので、短時間で初めての体験を楽しめることでしょう。

午前中の気温が上がる前にシーカヤックを行い、午後の暑い時間帯は海の中でのシュノーケリングと、鍾乳洞でのケイビング体験で、大満足の1日を過ごせること間違いなしです。

 

【宮古島】亜熱帯ジャングルを探検!ジャングルナイトツアー(mi-019)

ナイトツアーでカエルを観察

宮古島のツアーは日中だけでなく、夜も楽しめるのが魅力的です。

夜の宮古島のジャングルでは、真っ暗になったジャングルの雰囲気を楽しめるだけでなく、夜にしか見ることができない夜行性の生物を観察することができます。

中でも、手のひらよりも大きいサイズのヤシガニは、絶滅危惧種に指定されており、これを見るためだけにナイトツアーに参加する方もいるくらいです。

3歳のお子様連れファミリーでも安全に楽しめるので、是非、おすすめです。

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【宮古島】アクティビティ一覧↓↓

おわり

宮古島といえば綺麗な海で有名ですが、遠浅で流れが緩やかな場所が多いので、3歳のお子様でも安心して旅行を楽しむことができます。

ツアーに参加すれば、ガイドがしっかりと安全面もサポートしてくれます。是非、家族揃って大自然豊かな宮古島旅行を満喫してください。

 

関連コラムはこちら↓
【宮古島】赤ちゃん連れのご家族に人気のホテル10選

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ