沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】グループ旅行で楽しむプラン4選

沖縄のグループ旅行について

沖縄とは?

沖縄は、日本の中でも特に人気の観光スポットです。その大きな理由は、温暖な亜熱帯気候を楽しむことができる島であることです。島のあちこちにはビーチが点在しており、透明度が高い綺麗な海では、多くの観光客が海水浴やマリンアクティビティをして楽しんでいます。さらに、首里城やひめゆりの塔をはじめとして、古い歴史を持つ観光スポットも多く存在します。これらの観光スポットでは、沖縄の長い歴史を目でみて肌で感じながら観光を楽しむことができるでしょう。

また、ショッピング街も豊富で、最も多くの観光客が訪れる国際通りをはじめとして、外国人住宅や美浜アメリカンビレッジなどがあります。小さい島でありながらも、多くの楽しみ方ができる沖縄本島ですが、実はグループ旅行が人気なのです。ここでは、沖縄でグループ旅行を楽しむ上で、人気の理由からおすすめプランまで一気に紹介します。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】団体旅行で人気のスポット&ツアーご紹介

【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

【西表島】団体旅行で楽しむ秘訣とおすすめアクティビティ

 

グループ旅行で沖縄がなぜ人気?

グループ旅行が沖縄で人気の理由はいくつかありますが、主な理由としてあげられるのは、グループで楽しめアクティビティツアーが開催されていることです。シュノーケリングやカヤック、ダイビングなど沖縄には、各地で開催されているアクティビティが豊富にあります。これらのアクティビティの醍醐味は、沖縄ならではの雄大な自然の眺望を楽しむことができるところです。参加人数が多くても、全員で同じ景色を楽しみながら過ごせるので、グループ旅行にはぴったりといえるでしょう。

さらに、沖縄は周りが海で囲まれている島なので、観光産業が盛んに行われています。そのため、ほとんどのツアーで団体参加が可能となっています。例えば、シュノーケリングのツアーであれば、参加者全員がシュノーケリングの道具を持っていく必要はなく、道具は用意されていることがほとんどです。そのため、手ぶらで参加することができるのは嬉しいですね。

グループ旅行の場合、メンバーによって好き嫌いが分かれてしまうこともあります。しかし、大自然の中でのアクティビティは、精神的にも癒しをもたらしてくれるので、ほとんどの方が気持ちよく過ごすことができるでしょう。

グループ旅行で沖縄を120%楽しむために注意すべき点

1.安全第一

グループ旅行を楽しむためには、安全第一が大前提です。沖縄では、グループで参加できるアクティビティが多く開催されています。それぞれのツアーでは、危険性がないように、体験する前にガイドがしっかりと説明を行い、理解した上で参加することになります。ガイドも安全にツアーが楽しめるようにサポートしてくれるので、安心して参加できますね。グループでの旅行なので、それぞれのメンバーが安全に楽しめているかお互いに気を遣いあえるように心がけましょう。

2.みんなが楽しめる比較的楽なツアー

グループ旅行の場合、一人一人好みや体力が違うメンバーがツアーに参加します。そのため、あまりハードなアクティビティに参加すると、体力的にきつくて楽しめないメンバーも出てくるでしょう。グループ旅行で、一番大切なのは、メンバー全員が満足のいく旅行となることです。そのため、キャニオニングなどの体力を多く必要とするものではなく、比較的ラクなツアーを選ぶことをおすすめします。「もしかしたら、物足りないかな」と思っても、大勢で遊べば楽しい時間が過ごせることでしょう。

3.ツアーは送迎があるのがベスト

ツアーに参加するときに、送迎つきが便利です。ホテルからツアーの開催場所への移動手段は、グループ旅行だからこそ揉めてしまうこともあるでしょう。送迎つきであれば、バスなどの送迎を手配してくれるので、移動手段に困ることもありません。みんなで移動をしながら、ツアーの開催場所へと向かうワクワク感を味わいながら、移動をすることができるので、気分も高まることでしょう。せっかくのグループ旅行であれば、みんなで行動することが成功の秘訣といえます。

沖縄へのグループ旅行でおすすめのツアー!

【沖縄本島・青の洞窟】幻想的な青を満喫!シュノーケリング(ok-017)

沖縄の透明度抜群の海でシュノーケリング

沖縄本島の中部にある青の洞窟では、神秘的な景色を楽しめる洞窟を楽しむことができます。ここでの人気アクティビティは、シュノーケリングやダイビングがありますが、手軽にできるシュノーケリングは人気のアクティビティといえるでしょう。大小様々な熱帯魚が海中を泳いでおり、青い光でキラキラとした海中の世界を楽しむことができます。みんなで神秘的な空間を楽しめば、同じ感覚で盛り上がれることでしょう。

 

【沖縄本島・金武町】ジャングル探検!億首川のマングローブカヤック(ok-016)

沖縄の亜熱帯の気候の象徴ともいえるのが、マングローブ林です。金武町にある億首川では、マングローブ林の間をカヤックで駆け抜けるマングローブカヤックが人気のアクティビティです。2,3人で1つのカヤックを漕いで進めるので、みんなで会話を楽しみながら同じ景色を共有できるのが良いですね。億首川には、多種多様な植物が分布しているので、植物が詳しい方にはたまりません。是非、景色を眺めながら、グループ旅行を楽しみましょう。

【沖縄本島・名護】やんばるの豊かな森を探検!リバートレッキング(ok-039)

名護の奥地に流れるやんばるの川を、滝つぼへと向かって進んでいくリバートレッキングのツアーです。ジャングルの奥地に進むような感覚で、やんばるに分布する生物や植物と触れ合いながら、探検することができるでしょう。途中、川に体を浸して、川の流れに逆らいながら進む場面もあり、大自然との触れ合いも自然とできるのが嬉しいポイントです。子供からご年配の方まで楽しめるツアーなので、体力に自信のないメンバーがいたとしても安心でしょう。

【沖縄本島・うるま市】海中道路ドライブもかねて!マリンスポーツ2時間貸し切り遊び放題!(ok-060)

沖縄本島中部の東海岸を望めるうるま市で楽しめるツアーが、マリンスポーツです。マリンスポーツはグループ旅行で人気の定番アクティビティです。2時間遊び放題なので、みんなで話し合いながら楽しい時間を過ごせるはず。バナナボートに大勢で乗れば、みんなで気持ちよく海の上を駆け抜けることができるでしょう。

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

おわり

グループ旅行は、普段の生活では味わうことができない団体行動の楽しい感覚を味わうことができます。特に沖縄は、大勢の人数でも参加が可能なツアーが各地で開催されています。グループ旅行の場合は、貸し切り状態でツアーに参加できるのも良いですね。しっかりと事前の予約を取って、先に押さえておくことをおすすめします。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ