沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【西表島】カップルに人気のリゾートホテル8選

西表島のカップルにおすすめなホテルについて

西表島は、沖縄本島を含めた沖縄県の島の中でも、2番目の大きさとなっています。石垣島離島ターミナルからフェリーでわずか40分でアクセスできるので、石垣島から日帰りで観光できる距離です。島の90%以上が亜熱帯の原生林で、その中には40本以上の川があり、たくさんの滝を形成しています。

イリオモテヤマネコなど、ここにしかいない動物など独自の生態系を持っており、西表島でしか見ることのできない生物や絶滅危惧種など、生息しています!島全体を緑豊かな大自然が覆っており、緑豊かな西表島で過ごすだけでも気分がリフレッシュすることでしょう。

また他では絶対に見ることができない絶景スポットも多数存在していますので、大切な人との思い出として鮮明に残ることでしょう。手つかずの自然の宝庫、西表島ジャングルの中をトレッキングしたり、カヌーをしたり、水牛車にゆらゆら揺られたり、ここでしか味わえない恋人、夫婦で一緒に体験をしましょう

カップルに人気の西表島リゾートホテル8選

リゾート気分を楽しめるカップルにおすすめのホテルを8つご紹介します。

満天の星を眺めたり、海が目の前に広がっているホテル。アクティビティが充実しているホテル。有名な星のリゾートホテルや家族で経営されているアットホームなホテル。

好みに合わせて探してみてくださいね。

1.星野リゾート 西表島ホテル

西表島の星野リゾートの外観

出典:じゃらん

誰もが憧れる星のリゾート 西表島。石垣港離島ターミナルから西表島上原港まで船で45分、西表島上原港から車で10分 の場所にあります。沖縄らしい外観の赤い屋根のホテルで、西表石垣国立公園に位置します。

海外のリゾート地を訪れたかのようなラグジュアリーな内装や至れり尽くせりの食事が楽しめるレストラン。最高のおもてなしを受けることができるでしょう。

そして、亜熱帯の気候と独自の環境に育まれた稀少な生き物植物が出迎えてくれます。普段目にすることのできない動植物に驚き感動することでしょう。西表島最大のホテルで、上質な時間をゆっくりお過ごしください。一生に1度は泊まりたいホテルですね。

星野リゾート 西表島ホテルの詳細はこちら

2.ホテル星立西表島

西表島の星立の外観

出典:じゃらん

離島ターミナルから「上原港」まで高速船で約45分。「上原港」より車でアクセスください。真っ白な外装に綺麗な内装でリラックスできるホテルです。温かくスタッフに迎えられおもてなしをうけます。

東京都は比べ物にならないほどの肉眼で確認できる星の数。空には満天の星、目の前に広がるコバルトブルーの海のもと、1日何にも縛られずに着の身着のまま過ごす「何もない贅沢」を楽しんでください・・・

ホテルから徒歩5秒のプライベートビーチがあり、すぐに海に行くことができます。西表島でしか体験することができないゆったりとした時の流れを感じてください。

ホテル星立西表島の詳細はこちら

3.Villa HIRUGI

西表島のHIRUGIの外観

出典:じゃらん

西表島の大自然を満喫できるカヌーツアーが好評!アットホームなオーナー家族が経営されておりゆっくり時間を満喫できるお宿です。上原港から車にて約3分。予約をすれば駐車場の貸し出し可能です。

おすすめなのが日々開催されている西表の人気スポット!ピナイサーラの滝に行くマングローブの川でカヌー体験一日ツアーがセットになった宿泊プランもあります。

のんび〜りカップルで♪ぜひご体験ください。忘れられない体験になるでしょう。

Villa HIRUGIの詳細はこちら

4.琉夏

西表島の琉夏の外観

出典:じゃらん

港から車で約10分 の好立地の場所にある伝統と安らぎの大人の隠れ宿です。お部屋は56平米の沖縄洋室が4室、うち1部屋は車イス対応とバリアフリー仕様になっています。

全室バス・トイレ独立。床は檜・腰壁までは杉・それより上の壁は漆喰で造られた、温かみのあるゆったり客室です。日本人だけでなく海外の観光客も喜びそうな伝統的な日本家屋の内装になっています 。

5感で楽しめる和・洋食日替わりの朝食は、厳選された素材と調味料を調達し化学調味料トランスファット不使用と贅沢な非日常を味わえます。日本のリゾートならではの良いところが凝縮されたホテルです。

琉夏の詳細はこちら

5.ニライナリゾート

西表島のニライナリゾートの外観

出典:じゃらん

プライベート感を味わえるホテルです。全5室の隠れ家プチリゾート星の砂ビーチも徒歩5分と観光の拠点にもってこいの場所にあります♪

大自然で思いっきり遊ぶ為のアクティビティーも充実しています!贅沢な海でのアクテビティ、ヨットクルーズやダイビング、シュノーケリングなどを体験すれば、東洋のガラパゴスである八重山諸島の海の綺麗さに驚くでしょう…山にはカヤックやハイキングで冒険しましょう!

夕食は、外でダッチオーブンを使用したコース料理です。ワイルドに外の炉を使用した料理を楽しめます。アウトドア初心者でも大丈夫。開放的な気分になって食が進むことでしょう。

水のデッキには展望ジャグジーもあり、360度西表島のパノラマビューと海に沈む夕日の絶景ポイントを楽しめます。2人で忘れられない贅沢なひと時をお過ごしください。

ニライナリゾートの詳細はこちら

6.イルンティ フタデムラ

西表島のイルンティの外観

出典:じゃらん

赤瓦屋根の伝統的な沖縄の雰囲気漂う一戸建てコテージ(*冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、調理器具一式、食器を完備!)が、フクギ並木に囲まれた自然豊かな集落内に点在しています。

【コテージ】

ロフトやキッチンなどが備わったコテージはとっても広々としています!Wデートなどでカップルで利用したり、家族で行くのがおすすめです。

【干立の海(マイヌハマ)】

徒歩2分!すぐ傍には真っ白な浜辺、真っ青な海、オーシャンビューが広がっています

イルンティ フタデムラの詳細はこちら

7.Luana Mele Iriomote

西表島のLuanaMeleの外観

出典:じゃらん

石垣島離島ターミナルより高速船で約50分の西表島上原港より車で5分のアクセス。海外のホテルのような開放的な全室オーシャンビューウッドデッキ付きのホテルになっています。1000坪の敷地から目の前の星砂の浜へ直行できます。

夏季にはオーシャンビュープールも利用可能です。(6月から9月)広々とした広大な約1000坪のガーデンで散策も楽しくできるでしょう。天候や月明かりなどの条件が揃って、流星群の日には、5分に1つの流れ星が見つけることができるでしょう。

ここでしか味わえない島の食材中心のお食事(ベジタリアン対応可)など、非日常を味わえて、リフレッシュできるはずです。ハワイアンロミロミ&ヨガ(要予約)。全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫付きです。

Luana Mele Iriomoteの詳細はこちら

8.ホテル イルマーレウナリザキ

西表島のイルマーレの外観

出典:じゃらん

石垣港→船:安栄観光上原行き45分→上原港~車10分※上原港欠航時→大原港(船会社送迎バス)45分 の立地にあります。

海外の洋館のような外装に、海を眺めながらのんびり寛げる空間になっています♪天井が高く開放的な空間でお食事を満喫でき、レストランにて沖縄食材をふんだんに使用したお食事もお楽しみ下さい

またシュノーケリングやダイビング等アクティビティを体験できるプランがあります。

内装は【ツインルーム】高い天井にタイル床のお部屋。窓際の簡易ベッドを使えば最大3名様までご利用可能です。ダイビング、バーベキューどちらも追加料金を支払い(有料)体験することができます。海の仲間たちに会いに行きましょう。

まとめ

いかがでしたか。沖縄でも有数の大人気観光スポットの西表島です。大自然を楽しめるアクティビティができるホテルや、満天の星も独り占めできるお部屋、ご当地グルメを楽しめるホテルなどありました。

星の形をした砂を探しに「星砂の浜」、西表島の美しい海を堪能しに「ダイビング&スキューバダイビング」をしたり、満天の夜空を見上げたり、2人だけの特別な時間を過ごしませんか。

おすすめの8つのホテルの中にあなたの好みのホテルはありましたか?

アットホームだったり、非日常を味わえるロマンチックなホテルだったり・・カップルにぴったりなホテルが沢山あります。ホテル選びの参考にしていてくださいね。

関連コラムはこちら↓
【西表島】カップル旅行で行く魅力とおすすめの楽しみ方

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ