沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

目次

西表島は、日本で一番南側に位置する亜熱帯地域の離島です。

近年では、カップルで旅行に行く、いわゆるデート旅行が流行っています。しかし、いざ旅行先を決めようとすると、どこに行けばいいのか迷ってしまうということもあります。でも、安心をしてください。

西表島に訪れれば、広大なジャングルや透明度の高い海に囲まれて、雰囲気の良いデートができること間違いなし。

ここでは、おすすめの理由からデートで困りがちなランチスポット、さらにおすすめアクティビティまでご紹介します。

 

西表島がデート旅行におすすめの理由

西表島でサンセットSUPをするカップル

二人でのんびり過ごせる大自然を楽しめる

西表島は、島のほとんどがマングローブ林で覆われています。島の9割がジャングルと言われており、日本で唯一ジャングル体験ができる場所として知られています。

自然に囲まれてデートをすれば、二人の距離が縮まること間違いなし。ほとんどの方は、アミューズメントを求めて都会でのデートを考えますが、大自然の中でデートをすればお互いの距離も縮まるかもしれませんね。

関連コラムはこちら↓
【西表島】カップル旅行で行く魅力とおすすめの楽しみ方

 

ロマンチックな景色をアクティビティと一緒に楽しめる

西表島では、大自然だからこそ楽しめる景色があります。

一面緑のマングローブ林に囲まれれば、誰でもリフレッシュした気分になれるでしょう。さらに、海に出れば遠くの水平線まで見渡すことができ、目の前には透き通った海が広がっているのです。ここでシュノーケリングやダイビングをすれば、カラフルなサンゴ礁や熱帯魚の姿も同時に楽しむことができるでしょう。

関連コラムはこちら↓
【西表島】神々しい絶景に感動!夕日スポット&人気ツアー5選

 

新しいホテルもあるので快適に過ごせる

西表島は観光産業で栄えているため、観光客を受け入れるためのホテル施設も充実しています。

島には、100室以上の部屋数をもつ「星野リゾート西表島」など、快適に宿泊できる施設があります。

大自然のスポットに訪れても、ホテルやランチスポットが田舎っぽいと、どうしてもデートでがっかりしてしまいますよね。西表島では、そんなことはないので安心です。

関連コラムはこちら↓
【西表島】カップルに人気のリゾートホテル8選

 

二人にあったツアーが必ず見つかる

西表島には、多くの観光スポットが点在しています。さらに、それらの観光スポットでは様々なツアーが開催されているのです。

マングローブジャングルでは、カヌーやクルージング、SUPなどが開催されています。海では、シュノーケリングやダイビング、フィッシングなど、カップルによって自分たちの楽しみ方ががあると思います。ぜひ二人で楽しめるアクティビティに参加しましょう。

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

西表島のデート旅行でおすすめのランチスポット

ランチスポット デート旅行におすすめな理由
唐変木 イカスミ料理や様々沖縄ならではの料理が魅力
レストハウス 星の砂 星砂ビーチの高台テラスから絶景を眺めながらランチを食べられます。デートにおすすめです
キッチンイナバ 西表島随一の人気レストラン。ヤギがいたりとデートにぴったりです
新八食堂 上原港からすぐの所にあるレストラン。ちょっとした待ち時間にもおすすめ
パーラー美々 生マンゴージュースなどマンゴー農家直営のフルーツが楽しめるので女性におすすめ

実は西表島には意外とレストランがあります。沖縄の原風景を残したお店からおしゃれなビーチ際のレストランまでそろっています。ぜひデート旅行に合わせてランチ(ディナー)スポットを調べておきましょう。

関連コラムはこちら↓

【西表島】居酒屋おすすめ6選!西表島在住が厳選

 

唐変木(トウヘンボク)

西表島の唐変木で食べられるイカスミそば

出典:食べログ

唐変木(トウヘンボク)はイカスミ料理をはじめとした沖縄料理が楽しめる食事処です。デートでイカスミはちょっと・・・という方でも、イカ墨以外の料理も多く、メニューも豊富なのでゆっくりとくつろげるでしょう。

沖縄らしい料理を味わいながら、栄養補給をしましょう。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字上原749
アクセス 上原港から車で10分
営業時間 11:30~17:00
定休日 火曜日、水曜日
備考

唐変木の詳細はこちら

 

レストハウス 星の砂

西表島の星砂海岸にあるカフェ

出典:tabireki.net

天然の水族館として知られる星の砂ビーチにあるレストランです。新鮮で美味しい魚を食べることができると評判で、魚を使ったいろんな料理を楽しめるでしょう。

西表島といえば、ジャングルだけでなく海の幸も一緒に味わいたいところです。テラス席もあり、海風を感じながら過ごせるのがいいですね。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字上原289-1
アクセス 上原港から車で約8分
営業時間 12:00~19:00
定休日 なし、冬期休業あり
備考 予約可能、カード可能

レストハウス 星の砂の詳細はこちら

 

キッチンイナバ

西表島のキッチンイナバで食べられるパスタ

出典:沖縄観光チャンネル

キッチンイナバは、店内だけでなく出てくる料理も洋食レストランのクオリティでお洒落な雰囲気を楽しめます。

おしゃれな中で、イノシシ汁などのちょっと変わった珍味も味わえるのがいいですね。ぜひ、おすすめナンバーワンのこちらのレストランにカップルで訪れてみましょう。

住所 沖縄県八重山郡竹富町上原742-6
アクセス 上原港から車で10分弱
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 月曜日
備考 予約可能、カード不可

キッチンイナバの詳細はこちら

 

新八食堂(しんぱちしょくどう)

西表島の新八食堂

出典:食べログ

西表島の玄関口である上原港からすぐ近くの食堂です。そのため、日帰り旅行の方もフェリーの待ち時間に寄って食べることもできます。

店内では、八重山そばやゴーヤーチャンプルなど、沖縄らしい料理を楽しむことができます。

住所 沖縄県八重山郡竹富町字上原870
アクセス 上原港から徒歩3分
営業時間 [火~土]11:00~14:00、17:30~20:30
定休日 月曜日・日曜日
備考

新八食堂の詳細はこちら

 

パーラー美々

西表島のパーラー美々

出典:離島ドットコム

パーラー美々は、マンゴー農家が経営しているフルーツパーラーです。

マンゴーしか出てこないのかと思いきや、絶品の軟骨ソーキそばも食べることができます。具沢山でお腹もいっぱいになること間違いなし。

住所 沖縄県八重山郡竹富町上原
アクセス 上原港から車で5分程度
営業時間 [日~木]11:00~14:00、18:00~21:30(L.O 21:00) [金]11:00~14:00
定休日 土曜日
備考 予約可能、カード不可

パーラー美々の詳細はこちら

 

西表島のデート旅行でおすすめのアクティビティ

【西表島】七変化の夕日を味わうサンセットSUPクルーズ(ir-003)

西表島で恋人とサンセットSUP

デートといえば、サンセットタイムですよね。このツアーでは、近年リゾート地で話題のSUPを夕暮れ時に行うツアーです。

SUPは一人づつ乗って楽しむだけでなく、カップルで二人で乗ることも可能です。海面に浮いている気分になれるボードの上で、二人の距離を縮めることができますね。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】ロマンティックなサンセットを味わう!サンセットカヌー体験(ir-005)

西表島でサンセットカヤック体験

夕暮れ時に二人でのんびりしたいなと思ったら、サンセットカヌーツアーに参加しましょう。カヌーは、2人1組になって漕いでいくため、必然的に2人で漕ぐことになります。

パドルで漕ぎ進めることもできますが、サンセットタイムでは漕ぐのをやめて二人でゆったりと夕日を眺めていたいですね。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】【5・6・7月限定】マングローブ一面に広がる”幻の花”を鑑賞!早朝のサガリバナカヌーツアー(ir-007)

マングローブ川に落ちたサガリバナ

このツアーは、夜のジャングルの中を歩いていき、一晩しか咲かないと言われるサガリバナを観賞するツアーです。

季節限定のツアーになっており、さらに満開のタイミングは夜のごく短い時間という珍しい花なのです。ジャングル内に強い香りを放ち、白く咲き誇るサガリバナを見てロマンチックな気分に浸りたいですね。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】真っ暗な夜の亜熱帯ジャングルを探検!ジャングルナイトツアー(ir-009)

西表島のジャングルナイトツアーでヤシガニと記念撮影

西表島の夜のジャングルは、昼と異なりまさにジャングルという雰囲気があります。

ジャングルナイトツアーに参加すれば、カップルの関係も深まること間違いなし。夜の西表島でしか見ることができない満天の星空や、ヤシガニをはじめとした夜行性の生物を楽しめます。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】秘境ジャングルクルーズ&滝遊び&由布島水牛車観光-1日コース-(ir-017)

西表島から由布島へ向かう水牛車と記念撮影

午前中は西表島のジャングルでのクルージングを楽しみ、午後は水牛車に乗りながら由布島を観光します。

1日中ツアーに任せきりで、西表島の大自然を楽しめるため、何をしようか考えなくていいのが嬉しいポイント。1日を通して、思う存分に西表島を感じましょう

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】クーラの滝を目指してマングローブSUPorカヌー&滝つぼ水遊び&鍾乳洞ケイビング体験-半日コース-(ir-029)

西表島で鍾乳洞探検をするカップル

半日で西表島をサクッと楽しめるツアーです

「幸運を呼び込む」と言われているクーラの滝を目指して、カヌーやSUP体験を行います。滝つぼ遊びをした後は、鍾乳洞へと向かって神秘的な景色を眺めることができるでしょう。短時間でも大満足の内容のため、空いた時間をのんびりと過ごすことができていいですね。

ツアー詳細はこちら↓

 

【西表島】亜熱帯マングローブクルーズ&ウミガメと泳ぐバラス島シュノーケリング(ir-037)

バラス島付近でウミガメに遭遇

マングローブ林に囲まれた河川でのクルージングと、シュノーケリングのセットツアーです。

バラス島は西表島周辺に位置するサンゴ礁だけでできた無人島です。この周辺には、ウミガメを見ることができるシュノーケリングスポットがあるので、ぜひ一度一緒に泳いでみたいですね。

ツアー詳細はこちら↓

沖縄トリップat西表島アクティビティ

 

まとめ

西表島は大自然を感じながら過ごしたいデートのときにはおすすめです。

デートといえば、都会ばかりに行きがちですが、たまには自然の中で二人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

二人でゆったりとツアーに参加する場合は、ぜひ事前の予約もしっかりととっておきましょう。

 

関連コラムはこちら↓
【石垣島】デートにおすすめグルメ・ホテル・観光スポット
西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ