沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

目次

沖縄は、日本で最も南に位置し、唯一の亜熱帯地域です。その温暖な気候は、国内外問わず、多くの観光客から人気を集めています。透き通るような海や、生い茂るマングローブ林が島のあちこちに点在しており、その場にいるだけで大自然を楽しめるでしょう。

そして、それ以上に沖縄旅行を満喫したいのであれば、オプショナルツアーに参加することをおすすめします。開放的な自然の中で、様々なアクティビティを楽しめば、貴重な思い出を作ることができるでしょう。ここでは、特別な体験ができるおすすめプランを紹介します。

 

カップルにおすすめのプラン

ここではカップルにおすすめのアクティビティをご紹介!

【沖縄本島・青の洞窟】奇跡のブルーワールド!シュノーケリング(ok-024)

恩納村の真栄田岬には、青の洞窟と呼ばれる神秘的なスポットがあります。洞窟の入り口へは、遊歩道で歩いていくことができますが、青い光で満たされている洞窟を楽しむなら、是非、おすすめプランに参加してみましょう。洞窟内の海の中をシュノーケリングで眺めれば、冒険をしている気分を味わうことができるでしょう。

青く輝く海の中は、潜っていれば別世界に感じるかもしれませんね。子連れ旅行、カップル旅行に特に人気のツアーです。

【沖縄本島・恩納村】無人島へ大冒険!シーカヤック&シュノーケリング(ok-021)

周りを見渡せば、一面綺麗な海が広がる恩納村には、簡単に行くことができる無人島があります。目の前にあるので、一人でも行けそうに思えますが、おすすめプランに参加して、安全に訪れるのがおすすめです。シーカヤックで島へと向かえば、徐々に海の色が透明になっているのを実感できるでしょう。

2人1組で漕いで行くので、カップルや親子にはちょうど良いアクティビティです。シュノーケリングで眺める無人島の海も最高ですよ。

【沖縄本島・恩納村】海に沈む夕日に感動!サンセットSUP(ok-012)

沖縄の恩納村でサンセットSUP

恩納村の透明度が抜群の綺麗な海では、夕暮れ時を満喫することもできます。西海岸の水平線へと沈んで行くサンセットは、空だけでなく海まで黄金色に輝くので、幻想的な時間を過ごせることでしょう。近年、リゾート地で人気のSUPとの組み合わせのセットプランは最高です。初心者でも、サンセットの前にSUPのレクチャーがあるので、誰でも簡単に乗りこなすことができるでしょう。

【沖縄本島・うるま市】海中道路ドライブのお供に!パラセーリング&マリンチューブ3種類(ok-059)

沖縄中部の東海岸に位置するうるま市には、海の眺めが綺麗な海中道路という大橋が架かっています。ドライビングポイントとしておすすめなのですが、ここでは、パラセーリングとマリンチューブを体験できるセットプランが人気です。周り一面大自然に囲まれているので、空の上から見渡せる絶景に開放感を覚えることでしょう。開放的な気分のまま楽しめるマリンチューブは嬉しいですね。

【沖縄本島・うるま市】爽快パラセーリング&癒しのカヤック(ok-065)

沖縄の東海岸を臨めるうるま市で、パラセーリングとカヤックのセットプランは、是非、おすすめです。パラセーリングは通常、斜面を利用して空に飛ぶアクティビティですが、モーターの力を利用して飛ぶものなので、平面でも離陸が可能です。静かな空の時間を楽しむこともできますよ。そのまま、2人1組で楽しめるカヤックに乗って、空の時間の興奮を抑えながら、同じカヤックに乗って海の上で楽しみましょう。

【沖縄本島・ター滝その他】やんばるの滝でリバートレッキング(ok-092)

沖縄北部のやんばる地域には、ター滝と呼ばれる天然の滝があります。この滝へと向かう途中の道は、人の手がつけられていない大自然の中をかき分けて行くことになります。その道のりは、まさにリバートレッキングと呼ぶことができ、川に足をつけながら登っていくのが冒険心をくすぐります。カップルで大自然の中を探検すれば、二人の絆も深まることでしょう。北部に訪れたら、是非、おすすめのプランです。

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】カップルで楽しめるアクティビティ6選

ファミリーにおすすめのプラン

ここではお子様のいるご家族でも楽しめるアクティビティをご紹介!

【沖縄本島・青の洞窟】2歳から参加可能!お魚餌付けシュノーケリング(ok-008)

那覇空港から高速道路で1時間ほどの恩納村真栄田岬には、青の洞窟と呼ばれる神秘的なスポットがあります。ここでは、2歳のお子さんから参加ができるお魚餌付けシュノーケリングのツアーが、お子さん連れファミリーに人気です。海に潜って、餌を手に持ちながら目の前で魚に餌をあげます。カラフルな熱帯魚が自分の近くで餌を食べる姿にうっとりすることでしょう。青の洞窟も一緒に楽しめるので、おすすめのプランです。

【沖縄本島・金武町】ジャングル探検!億首川のマングローブカヤック(ok-016)

沖縄やんばるエリアでカヤック体験

那覇から高速道路で金武インターチェンジを降りると、大自然が豊かな観光地へと訪れることができます。億首川では、沖縄本島で楽しめる手つかずのマングローブ林を楽しむことができます。淡水と海水が混じった場所に生えるマングローブの原生林は、まるでジャングルのような雰囲気。ここに流れる川でのカヤックは、ファミリーみんなで楽しむことができるので、とてもおすすめといえます。

【沖縄本島・読谷村】2歳から楽しめるシーカヤック(ok-029)

沖縄本島の西海岸をのぞむことができる読谷村では、2歳のお子さん連れファミリーで、楽しめるシーカヤックのプランがおすすめです。読谷村は、大自然が多く残されていて、観光向けのスポットなのですが、意外にも通過点として考えられていて、比較的落ち着いているのが嬉しいですね。シーカヤックは、家族でパドルを漕ぎながら進めることができるため、小さなお子さんでも景色を楽しめるのが人気の理由です。

【沖縄本島・青の洞窟】2歳~5歳のお子様がいるグループ限定!シーカヤック&シュノーケリング(ok-030)

沖縄本島の青の洞窟は、自然の光が洞窟の地形に反射して、青く輝く空間を楽しむことができます。2〜5歳のお子さん連れファミリー限定のお得なセットプランです。青の洞窟のロマンチックな雰囲気の中、シーカヤックとシュノーケリングを楽しめるのが特徴です。洞窟内をカヤックで漕ぎ進めれば、冒険気分を味わうことができるでしょう。是非、ファミリーみんなで神秘的な気持ちに浸って楽しみたいですね。

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】家族旅行で満喫できるツアー7選

団体旅行でおすすめのプラン

みんなで一緒に楽しめる団体旅行におすすめのアクティビティをご紹介!

【沖縄本島・うるま市】海中道路ドライブもかねて!マリンスポーツ2時間貸し切り遊び放題!(ok-060)

団体旅行でやっぱり人気なのがマリンスポーツ!海中道路付近でバナナボートやビックマーブルを2時間しっかり楽しめます。水上のジェットコースターをみんなで大声を出して声を枯らすぐらい楽しむのもいいですね。

【沖縄本島・読谷村】美しい海を堪能!SUP体験(ok-031)

女子旅の大人数で人気なのがSUP(サップ)ツアー。体力もそれほど使わず、見た目以上に簡単に楽しめるアクティビティです。写真を撮ってもおしゃれに取れるので、団体旅行の思い出としておすすめです。

【沖縄本島・本部町】サンゴやお魚いっぱい!ゴリラチョップビーチシュノーケリング(ok-001)

みんなでシュノーケリングをするなら、カラフルサンゴと熱帯魚がいっぱいのゴリラチョップでのシュノーケリングがおすすめ。ライフジャケットを着用し、ビーチエントリーなので泳げない方でも安心して楽しめます。ぜひ団体旅行をみんなで沖縄の海を楽しみましょう!

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】団体旅行で人気な理由とおすすめプラン5選

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

沖縄には、綺麗な海や大自然を感じることができるスポットが各地にあります。どこも、南国気分を味わうことができ、日常のストレスから開放されるスポットばかりです。しかし、せっかく沖縄に訪れたのであれば、大自然をただ見るだけでなく、アクティビティを体験するのが良いでしょう。

おすすめのプランに参加すれば、特別な体験ができることでしょう。沖縄でしか作ることができない思い出を残したいですね。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ