沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】団体旅行で人気な理由とおすすめプラン5選

沖縄の団体旅行について

団体旅行(社員旅行・グループ旅行)でみんなで楽しめる沖縄

沖縄は、日本で唯一、南国気分を味わえることで多くの観光客が訪れており、社員旅行やグループ旅行としても人気のスポットとなっています。日本で赤道に近いところに位置する沖縄は、夏場は、暑さを楽しめて、冬場でも温暖で快適に過ごすことができます。海やマングローブ林といった人の手で汚れていない大自然が楽しめます。沖縄を訪れると、日頃のストレスも忘れて、旅行を満喫することができるでしょう。また大人数の団体旅行では、人間関係も複雑になりがちです。それでも、温暖な気候でのびのびと旅行を楽しむことができれば、円滑なコミュニケーションも取ることができるのではないでしょうか。

ここでは、団体旅行で楽しむことができる、沖縄のオススメツアーを紹介します。全員で楽しい時間を過ごせるものを選びましたので、是非、検討してみてください。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】団体旅行で人気のスポット&ツアーご紹介

【石垣島】グループ旅行で120%楽しめるアクティビティ9選

【西表島】秘境地で遊ぶ!スポット&おすすめツアーご紹介!

【小浜島】団体旅行での楽しみ方・スポット・ツアーご紹介!

沖縄が団体旅行に向いている理由

温暖な気候で穏やかなコミュニケーションが計れる

近年、団体旅行の形は様々なものがあります。会社の社員旅行はもちろん、卒業旅行などの旅行まで様々です。少人数で行く旅行であれば、メンバー全員が親しかったりと、リラックスをして旅行に行けるでしょう。しかし、大人数ともなると普段あまり話さないメンバーもいるはずです。沖縄は、亜熱帯に属しているので、温暖な気候の中で和んだ雰囲気で旅行を楽しむことができるはずです。普段話さないメンバーと、たまには親しく話してみたりと、旅行をきっかけに人間関係が改善されることもあるでしょう。のびのびと人間関係を円滑にできるのは、亜熱帯地域の旅行の特徴ともいえるかもしれません。

旅行メンバー全員が楽しめる大自然が多く存在する

団体旅行の場合、ツアーに参加は、定員が決まっていて全員が楽しめないということがよくあります。しかし、沖縄には各地に大自然を楽しめるスポットが点在しています。遊具などを使うツアーでは、人数分の道具が揃っており、景色を楽しむツアーなら、機材も必要なく、綺麗な海や豊富なマングローブ林など見ているだけで開放的な気分に浸れます。おすすめツアーに参加しながら各地をまわれば、団体旅行のメンバー全員が楽しめることでしょう。メンバーみんなで、ゆったりと自然を感じてみてはいかがでしょうか。

大人数でも参加できるツアーが多数開催されている

沖縄は、温暖な気候なので、訪れるだけでも開放的な気分を味わえます。訪れる観光客も年間で多く、観光産業がとても発展しています。そのため、各地で行われているツアーでは、団体受け入れが可能なものも多く開催されています。シュノーケリングやダイビングなど、必要な機材は、対応可能な人数分揃えているので、全員でツアーを楽しむことができるでしょう。沖縄旅行であれば、大勢で一つのツアーを楽しめるので、団体旅行を存分に楽しめること間違いなし。

しっかりとした研修施設が各地にある

団体旅行でよく実施されているのが、旅行の合間に行われる研修ではないでしょうか。社員旅行であれば、社員全員が高いモチベーションを保てるようにするためのワークショップを行うこともあるでしょう。このような研修を行うためには、研修施設を借りる必要があり、特に団体旅行となると数ヶ月前から予約をすることがとな必要となります。その点沖縄には、団体で利用することができる研修施設が各地に点在しているので、研修をしながら旅行を楽しめます。大自然や温暖な気候の中で、全員が集まって研修を行えば、効果は大きいでしょう。是非、この機会を有効に活用して、目的に合った研修ができると良いですね。

団体旅行にオススメのツアー5選

【沖縄本島・青の洞窟】2大人気アクティビティ!シュノーケリング&体験ダイビングセットコース(ok-010)

沖縄本島の中部にある青の洞窟は、神秘的な青く輝く海を楽しむことができるスポットです。太陽の光が洞窟の中に差し込み、反射や屈折によって、青い光で満たされます。この光景をみんなで一緒に体験できるので、団体旅行では、特におすすめです。洞窟内をシュノーケリングやダイビングで泳げば、特別な体験になることでしょう。神秘的な光景に驚くあまり、メンバー同士の交流も捗るはずです。インストラクターが全員安全に楽しめるようにレクチャーとサポートをしてくれるので、安心ですね。

【沖縄本島・名護】秘境やんばるシャワークライミング&キャニオニング(ok-013)

沖縄北部の市街地である名護より、さらに奥地のやんばるの秘境で行う本格的な大自然アクティビティです。やんばるに流れる川に打たれながら、沢登りとも呼ばれているシャワークライミングやキャニオニングを行います。ヘルメットやライフジャケットを着用するので、本格的かつ安全に自然と触れ合うことができるのは、ツアーならではの嬉しいポイントです。みんなでワイワイはしゃぎながら、大自然の中を満喫したいですね。

【沖縄本島・恩納村】半日プラン!SUP&無人島シュノーケリング(ok-018)

恩納村は本島の中部に位置していますが、サクッと沖縄の大自然を楽しむにはベストなエリアです。気軽に訪れることができて、なおかつ透明度が高い海を見ることができるので、団体旅行では、是非、訪れたいスポットです。無人島まで、今流行りのSUPに乗って、向かっていきます。無人島の海はとても綺麗なので、シュノーケリングで海中のサンゴ礁や熱帯魚を楽しむことができるでしょう。みんなで綺麗な海を楽しめるのは、沖縄ならではなので、是非、おすすめです。

【沖縄本島・青の洞窟・うるま市】青の洞窟体験ダイビング&マリンスポーツ120分遊び放題(ok-082)

1日に2つのスポットを楽しめるツアーです。西海岸の青の洞窟と、東海岸のうるま市の海を短時間で体験できるので、沖縄の海を楽しみ尽くせるでしょう。青の洞窟では、まるで別世界を楽しめるダイビングが体験できます。洞窟の中で泳ぐ熱帯魚と一緒に、青い海を泳げるのが良いですね。さらにうるま市では、海のアクティビティとして大人気のマリンスポーツが遊び放題。みんなで一緒に同じバナナボートに乗って、海の上をスピードを出して駆け抜けるので、開放的な雰囲気で楽しめることでしょう。

【沖縄本島・ター滝その他】やんばるの滝でリバートレッキング(ok-092)

沖縄本島北部に位置するター滝は、やんばる地域の大自然を楽しめるスポットです。滝つぼまでは、やんばる地域の手つかずの大自然が生い茂っているので、亜熱帯地域の秘境の地を満喫できることでしょう。ター滝の滝つぼまで向かうときに、川に体を浸けて登っていったり、ターザンを楽しむことができます。大自然の中で遊びながら進むことができるので、団体旅行ではとても人気です。是非、旅行メンバー全員で、沖縄の大自然を感じてみてください。

まとめ

沖縄は団体旅行にぴったりの観光スポットです。開放的な気分で沖縄の大自然を楽しむことができ、様々なアクティビティを体験できるため、みんなで楽しく過ごせるはずです。大自然を社員みんなで楽しめば、日常から離れ、リフレッシュできて、普段の見えない人間関係も円滑になることでしょう。旅行が終わる頃には、みんなが同じ気持ちで一つになる達成感を味わえるはず。アクティビティの予約は、事前にしっかりと取り、計画的な旅行にしたいですね。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ