沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【小浜島】リゾート地での過ごし方・人気ツアーご紹介!

小浜島の過ごし方について

小浜島のおすすめの7つの過ごし方

小浜島のビーチで遊ぶ子供

亜熱帯の温暖な気候でのんびりと楽しむ 綺麗な海を満喫する
レンタカーで各地をまわって楽しむ 絶景スポットをまわって過ごす
海でのアクティビティに参加する 周辺の離島をまわってみる
ホテルでゆっくりと過ごす

南国のリゾート地”小浜島”では様々な楽しみ方があります。ここでは小浜島でおすすめの過ごし方をご紹介!

 

過ごし方1.亜熱帯の温暖な気候でのんびりと楽しむ

小浜島は、沖縄の中でもさらに南側に属しています。そのため、赤道にも近く亜熱帯地域の気候を十分に楽しむことができるでしょう。夏は本格的な暑さを楽しむことができ、さらに冬になっても気温は2桁を下回ることはありません。そして各地には、亜熱帯気候でしか見ることができない生物の姿を見て楽しむことができます。ぜひ、南国のバカンス気分を小浜島を訪れて感じてください。

 

過ごし方2.綺麗な海を満喫する

小浜島は小さい島なので、どこに行ったとしても綺麗な海を見ることができます。都会の海は、環境汚染などで汚れていることもありますが、小浜島はありのままの自然が残されているので、透明度が高いのです。さらに、海の中にはカラフルな熱帯魚が泳いでおり、シュノーケリングやダイビングをすれば、さらに南国気分に浸ることができるでしょう。

 

過ごし方3.レンタカーで各地をまわって楽しむ

小浜島の交通機関には、タクシーやバスはありませんが、レンタカーやレンタサイクルが旅行者向けに充実しています。とてもコンパクトなスポットなので、レンタカーでもスムーズに観光を楽しむことができます。ゆっくりとドライブを楽しみながら、周りに見える海の景色を感じるのも良いですね。

関連コラムはこちら↓
小浜島を一周するおすすめのドライブコース

 

過ごし方4.絶景スポットをまわって過ごす

小浜島には、多くの絶景スポットがあります。石長田海岸には、遠くまで見える海の目の前にマングローブ林が生い茂っており、自然色のコントラストを楽しむことができるでしょう。また、大岳(うふだき)では島全体を見渡すことができる展望台から、さらに遠くの海までも見て楽しむことができます。なかなか普段の旅行で絶景スポットを多く見ることはできませんが、小さな島なので、サクッと楽しめてしまうのです。

関連コラムはこちら↓
【小浜島】小浜島のおすすめ写真スポット・ツアー11選

 

過ごし方5.海でのアクティビティに参加する

小浜島には、各地に綺麗な海を楽しめるビーチが存在します。そこでは、多くのマリンアクティビティのツアーが開催されています。近年話題のSUP、定番のシュノーケリング、そして本格的な体験ダイビングまで多くのアクティビティを楽しむことができるでしょう。ツアーに参加すれば、ガイドのサポートがついており、道具はレンタルできて、手ぶらで参加できるのは嬉しいですね。特別な体験を気軽に楽しめます。

 

過ごし方6.周辺の離島をまわってみる

小浜島は、先ほども紹介したように「八重山のへそ」と呼ばれており、周辺の小さい島々へのアクセスもしやすいので、この機会に訪れてみるのも良いでしょう。もちろん、小浜島でも十分にディープな沖縄の姿を楽しむことができます。しかし、島によっても独特な文化があったりとちょっと変わった沖縄を楽しめるのも、興味深いですね。

関連コラムはこちら↓
【小浜島】周辺のおすすめ無人島・離島8選

 

過ごし方7.ホテルでゆっくりと過ごす

最後に、紹介する過ごし方は、ホテルでゆっくりと過ごすことです。小浜島は、小さい島なのですが、観光施設が充実しています。南国特有の自然と、ラグジュアリーな雰囲気でくつろげる本格的なリゾートホテルが整っているのも魅力です。ホテルの中では、スパなどのサービスを受けられてホテル内でもサービスが充実しているので、ゆったりと旅行気分を楽しめでしょう。

関連コラムはこちら↓
【小浜島】人気のホテル・民宿8選!

 

小浜島でおすすめのオプショナルツアー

小浜島のオプショナルツアー 魅力
小浜島SUP体験 水上に浮かんでいるように楽しめるアクティビティ
シュノーケリング 視界30~50mの透明度を誇る海をのんびり楽しめます
小浜島体験ダイビング びっしりとサンゴが埋め尽くされた海底をゆっくり楽しめます
小浜島散策ツアー 現地ガイドに解説してもらいながら島を巡ります
幻の島”浜島” 八重山随一の無人島。ホワイトサンドの砂浜と海は写真映え抜群です
サンゴの島”バラス島” サンゴで出来た無人島。周辺の海ではウミガメも泳いでいます

小浜島旅行に来たらやっぱりツアーアクティビティは外せないですね。ここでは小浜島でおすすめのオプショナルツアーをご紹介!

 

小浜島SUP体験

小浜島でSUP体験をする男性

SUPは、初心者にも手軽にできて、特別な体験を味わうことができるアクティビティです。海の上でサーフボードよりも少し大きめのSUPボードに乗って、バランスを取りながら進みます。小浜島の透明度が高い海であれば、まるで浮いているような感覚で、SUPを楽しむこともできるでしょう。ボードの上で寝転がったり、カップルと一緒に過ごすこともできますよ。

小浜島SUPツアー一覧はこちら↓

 

シュノーケリング

シュノーケリングの準備をする参加者

小浜島の海は、美しいサンゴ礁や魚が生息していることから日本で有数のシュノーケリングスポットとして有名です。シュノーケリングであれば、泳げない方でも、海面にぷかぷかと浮かびながら、サンゴ礁や熱帯魚を楽しめるでしょう。シュノーケル、ゴーグル、フィンの3点セットはレンタル可能で、水着1枚あれば気軽に参加できます。透明度抜群の海では、条件が良いときには30mから50m先まで見渡すことができでしょう。是非、一度体験してみてください。

小浜島シュノーケルツアー一覧はこちら↓

 

小浜島体験ダイビング

ダイビングでウミガメと一緒に泳ぐ

小浜島の透明度抜群の海で、海底まで見渡せるダイビングを体験しましょう。インストラクターがしっかりとレクチャーをしてくれるので、ライセンスも不要で、初心者でも安心して楽しめます。カラフルなサンゴ礁やカクレクマノミなど様々な水中生物を観察できるほど、美しい世界が広がってます。潜っているときも、インストラクターがしっかりとサポートをしてくれるので安心です。海底のサンゴ礁も目の前で楽しむことができるでしょう。

小浜島ダイビングツアー一覧はこちら↓

 

小浜島散策ツアー

石長田海岸のマングローブ

小浜島の島内を、歩いてまわるなら、ツアーに参加するのをおすすめします。島独特の文化を築き上げてきたため、歴史的な観光スポットも多く存在します。島自体が小さいので、サクッとまわれるのも良いですね。潮風を浴びながら、観光スポットを歩いて、南国気分を味わいましょう。

 

幻の島”浜島”

浜島の上空写真

浜島は、小浜島からフェリーで5分ほどの無人島です。全長300mほどで、満潮時になると海の中へと沈んでしまうことから、幻の島とも呼ばれているのです。この島は、周りが360度海に囲まれており、島から見渡す大パノラマは、心に残ること間違いなし。写真撮影のスポットとしても有名なので、是非、訪れてみてください。

小浜島発幻の島ツアー一覧はこちら↓

 

サンゴの島”バラス島”

バラス島に上陸する人

バラス島は、浜島同様に、時間が経つと海に沈んでしまう無人島です。実はこの島、島全体がサンゴ礁の欠片によって形成されています。そのため、時間とともに島の形が変わっていき、干潮時にしか海の表面に現れません。周りの海の透明度も高く、とても綺麗で、シュノーケリングをすれば、サンゴ礁なども楽しむことができるでしょう。

小浜島発”バラス島”体験一覧はこちら↓

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【小浜島】アクティビティ一覧↓↓

 

まとめ

大自然であふれた小浜島での過ごし方は、盛りだくさんです。しかし、おすすめアクティビティやスポットを知っておくことで、さらに楽しい小浜島旅行を過ごせるでしょう。ツアーの場合は、必要な道具は全てレンタルできるて、手ぶらでありながらも、最高の体験が楽しめるのは良いですね。

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ