沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【沖縄本島】タイプ別・沖縄での過ごし方

沖縄の過ごし方について

沖縄とは?

沖縄は、亜熱帯地域に属するリゾートアイランドです。南北に細長い島なので、どこに訪れたとしても海が近くに見えて、アクティビティで楽しみ尽くせるほどの大自然がたくさんあります。豊富な自然の沖縄では、各地の観光スポットで毎日いくつものアクティビティを体験できるツアーが開催されています。どれも魅力的なものばかりですが、はやり一番良いのは自分にあったアクティビティを体験することです。自分にぴったりの過ごし方で沖縄旅行を過ごしたいですね。ここでは、それぞれのパターンに合わせた過ごし方を紹介します。ぴったりの過ごし方が見つかることでしょう。

 

カップルで行く沖縄での過ごし方

カップルにおすすめの観光スポット

古宇利島

古宇利島は、沖縄本島の北部に位置する本部半島から車で行くことができる離島です。古宇利大橋をドライブすれば、周りには透明度が高い海が広がっています。小さい離島なので、ドライブですぐに一周することができるでしょう。島の各地には、ハートロックや古宇利ビーチなどの観光スポットもぎゅっと詰まっているので、自然を満喫して過ごすことができるのでおすすめです。

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538
アクセス 那覇空港から車で約1時間35分
カップルのポイント カップル旅行で古宇利島に来たらサンセット時のハートロックは必見です。

古宇利島の詳細はこちら

瀬長島ウミカジテラス

那覇空港からも近く、アクセスが便利な離島が瀬長島です。ここには、ウミカジテラスというショッピング街があり、離島の周辺の海を見渡しながらカフェでゆっくりくつろぐこともできます。目の前に那覇空港があるので、飛行機の離発着する様子も楽しむことができるでしょう。サンセットも美しい場所なので、是非、訪れてみることをおすすめします。

住所 沖縄県豊見城市瀬長174−6
アクセス 那覇空港から車で約10分
カップルのポイント 写真映えするスポットばかりなので、ぜひ恋人とゆっくり散策したりカフェに立ち寄りましょう。

備瀬のフクギ並木

沖縄本島北部にある備瀬集落には、昔から立ち並んでいるフクギの木が生い茂っています。世界各地を見渡しても、このように美しく並ぶフクギ並木はなかなか見ることができないでしょう。植物について詳しくない方でも、看板が多く植物の知識を同時に知ることができるので、楽しく観光することができます。2本のフクギの木がお互いに寄り添うパワースポットもあるので、是非、カップルで訪れたいですね。

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬
アクセス 那覇空港から車で約1時間40分
カップルのポイント 観光客が少ないので、フクギ並木の道を恋人と散策したり、絶景が眺められる備瀬崎へ行ってみましょう。

備瀬のフクギ並木の詳細はこちら

カップルにおすすめのアクティビティ

【沖縄本島・恩納村】海に沈む夕日に感動!サンセットSUP(ok-012)

沖縄の恩納村でサンセットSUP

カップルにおすすめしたい2つの体験を一気に楽しめるおすすめツアーです。恩納村の透明度抜群な海に沈む太陽を楽しみながら、リゾート地で人気のSUPをカップルで体験しましょう。分厚いボードの上に乗るので、簡単にバランスを取ることができるでしょう。また、SUPはアクティビティの自由度が高いので、2人で同じボードの上に乗ることもできるのが嬉しいですね。

【沖縄本島・青の洞窟】幻想的な青を満喫!シュノーケリング(ok-017)

恩納村の真栄田岬にある青の洞窟は、ロマンチックな雰囲気を楽しめるスポットなので、カップル旅行にぴったりです。洞窟の中に満たされた海が青く光不思議な空間で、シュノーケリングを体験すれば、まるで別世界を体験できるでしょう。カップルで洞窟の中を泳ぐ熱帯魚を眺めながら、幻想的な雰囲気に浸れるのも良いですね。ガイドが安全面を考慮して、徹底したサポートをしてくれるので、安心してカップルの時間を過ごせるでしょう。

【沖縄本島・金武町】ジャングル探検!億首川のマングローブカヤック(ok-016)

金武町にある億首川には、天まで伸びるようなマングローブの林が川から伸びています。ここでは、カヤックのツアーが人気で、特にカップルなら2人1組で一緒に漕いでいけるのが魅力的ですね。川の水面に浮かびながら、流れに乗ってゆったりと過ごすことができるでしょう。カヤックの魅力はなんと言っても、カップルで同じ景色を過ごせることです。一緒に同じ景色を眺めながら漕いで行けば、お互いの距離も縮まることでしょう。

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】カップルで楽しめるアクティビティ6選

友達と行く沖縄での過ごし方

友達と行くのにおすすめの観光スポット

美浜アメリカンビレッジ

友達と一緒に遊ぶながら、北谷町にある大きな観覧車を構えるアメリカンビレッジがおすすめです。アメリカンスタイルのお店が並んでおり、ランチからショッピングまで地元の雰囲気を楽しみながら時間を過ごすことができるでしょう。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス 那覇空港から車で40分
友達旅行のポイント アメリカンな雰囲気漂う街で友達とディナーやショッピングをするのもおすすめです。

美浜アメリカンビレッジの詳細はこちら

やんばる国立公園

大自然の中で、日中をアクティブに過ごしたいなら、やんばる国立公園がおすすめです。あたり一面緑のこの地域なら、日頃のストレスからも解放されることでしょう。宿泊施設もあるので、よりリラックスをしたいならここで1泊するのもよいでしょう。

住所 沖縄県国頭郡国頭村辺土名
アクセス 那覇空港から車で約2時間15分
友達旅行のポイント 大自然を味わうなら世界自然遺産登録候補地のやんばるエリアに行きましょう!

万座毛

沖縄本島中部にある西海岸の海を眺めることができるのが、万座毛です。標高20mほどの琉球石灰岩の上から、遠くの水平線まで見渡せるのが特徴です。高台までは、潮風が気持ち良い場所を20分ほど歩くので、開放的な気分で過ごせることでしょう。

住所 沖縄県国頭郡恩納村字恩納
アクセス 那覇空港から車で約55分
友達旅行のポイント サンセット時の万座毛は大人気です。ディナー前に立ち寄るのもおすすめです。

万座毛の詳細はこちら

友達と行くのにおすすめのアクティビティ

【沖縄本島・名護】秘境やんばるシャワークライミング&キャニオニング(ok-013)

沖縄のやんばるでシャワークライミング

名護のやんばる地区で、上流から流れてくる川に逆らいながらシャワークライミングとキャニオニングを楽しめます。自然が生い茂る河川地帯を楽しむなら、このツアーに参加するのがおすすめです。激しい激流に逆らいながら、日常も忘れて、リフレッシュできることでしょう。

【沖縄本島・名護】大自然を満喫!やんばる清流リバートレッキング(ok-022)

沖縄の名護でリバートレッキングツアーで滝をバックに記念撮影

やんばる地区で、川に足を浸けながら滝つぼへと向かっていくトレッキングツアーです。普段、びしょ濡れになって川に入る体験をすることは少ないと思うので、開放的な気分で、大自然の中を過ごせることでしょう。

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】女子旅で人気!フォトジェニックスポット&アクティビティ7選

家族で行く沖縄での過ごし方

家族で行くのにおすすめの観光スポット

沖縄美ら海水族館

家族で沖縄に行くなら、大人から子供まで楽しめる県内最大の水族館に訪れましょう。亜熱帯地域に生息しているサンゴ礁や熱帯魚の水槽を通して、手に取るように楽しめるでしょう。

住所 沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス 那覇空港から車で約1時間40分
家族旅行のポイント ジンベイザメやイルカショーといったお子様が飽きない水族館です。

沖縄美ら海水族館の詳細はこちら

沖縄こどもの国

沖縄中部にある、県内でも屈指の動物園です。動物と身近に触れ合うことができるので、お子さん連れファミリーには人気のスポットです。特に、イベントが充実していて、季節ごとに動物と一緒に楽しめるイベントを開催しているので、訪れてみましょう。

住所 沖縄県沖縄市胡屋5-7-1
アクセス 那覇空港から車で約40分
家族旅行のポイント 餌やり体験など子供にとって最高の沖縄旅行の思い出になるはずです。

沖縄こどもの国の詳細はこちら

ナゴパイナップルパーク

沖縄北部の名護市街地にあるパイナップルパークは、南国気分を味わえるテーマパークです。園内をパイナップル号でまわることによって、亜熱帯特有の植物を楽しく見てまわることができるでしょう。他にも、とれたてのパイナップルを食べられるカフェなど、楽しめること盛り沢山です。

住所 沖縄県名護市為又1195
アクセス 那覇空港から車で約1時間15分
家族旅行のポイント パイナップルだけでなく、亜熱帯植物、恐竜の模型など家族みんなで楽しめます。

ナゴパイナップルパークの詳細はこちら

家族で行くのにおすすめのアクティビティ

【沖縄本島・青の洞窟】2歳から参加可能!お魚餌付けシュノーケリング(ok-008)

青の洞窟の神秘的な空間で、シュノーケリングを楽しめるツアーです。2歳のお子さんから参加ができるのが嬉しいですね。親子で熱帯魚に餌をあげながら、間近で観察できるので、思い出に残ることでしょう。

【沖縄本島・青の洞窟・名護】シュノーケリング&やんばるでのリバートレッキング(ok-040)

青の洞窟のシュノーケリングとやんばる地区に流れる川でのリバートレッキングを楽しめるツアーです。やんばるでしか見ることができない固有種の動植物が分布しており、観察しながら川を登っていくことができるのが良いですね。ガイドが安全なルートを案内してくれるので、安心して楽しめます。

関連コラムはこちら↓
【沖縄本島】家族旅行で満喫できるツアー7選

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【沖縄本島】アクティビティ一覧↓↓

まとめ

沖縄旅行は、行くスタイルによって過ごし方が違ってきますね。メンバーのことを考えながら、沖縄での過ごし方を考える時間も楽しいものですね。是非、ツアーに参加する計画を立てたなら、事前の予約をして、確実に参加できるようにしましょう。

沖縄本島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
沖縄本島の全アクティビティ

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

石垣島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
石垣島の全アクティビティ

西表島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
西表島の全アクティビティ

小浜島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
小浜島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ