沖縄でのアクティビティ予約なら「沖縄トリップ」

【宮古島】女子旅に人気な理由を徹底的にご紹介!

宮古島の女子旅について

美しい景色やおしゃれなお店、おいしいグルメを楽しみたい女子旅には、宮古島がぴったりです。

近年、宮古島とその周辺の離島にはおしゃれなカフェやレストラン、リゾート感満載の宿泊施設ができており、大注目のスポットです。パスポートなしで行ける南国リゾート宮古島を体験してみませんか?

ここでは、女子旅で宮古島を訪れる際の注意点やおすすめのツアーをご紹介いたします。

 

女子旅で宮古島が人気な理由

宮古島で女子旅の記念撮影

女子旅に人気の理由 詳細
透明度抜群の海 天気のいい日の宮古島の海中での視界は50m先まではっきり見えるほど透き通っています
沢山の絶景スポット 海が綺麗なのでどこへ行っても絶景を楽しめます
おしゃれなカフェ 海辺のカフェなどリゾート地ならではのおしゃれなカフェが沢山あります

日本有数の海を有する宮古島は、沖縄の離島の中でも宮古島は女子旅で人気。ここでは女子旅で人気な理由をご紹介!

 

とにかく海がきれい

宮古島は、サンゴ礁が隆起してできた地形で成り立っています。高い山がない分、山から流れる川によってプランクトンが繁殖しないため、海が濁ることなく透明度が高い海が実現しているのです。

宮古島エリアにはたくさんのビーチがあり、中にはほとんど観光客が訪れないような穴場ビーチもあります。そのような場所では、美しいミヤコブルーの海を貸し切り状態で満喫しながら、人目を気にせず記念撮影をすることもできますね。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】必見の絶景ビーチ23選

 

絶景スポットが沢山

宮古島には、女子旅に人気の絶景スポットがたくさんあります。手つかずの大自然の緑とのコントラストが綺麗な透明な海は見ているだけで何時間でも過ごせてしまうほどでしょう。

さらに、展望台や大橋の上から、海を一面に見渡すことができる大パノラマも体験できることでしょう。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】必見の絶景スポット20選

 

おしゃれなカフェもある

女子旅におすすめな宮古島のカフェ

宮古島には、おしゃれなカフェが多く点在しています。南国気分を味わうことができる店内やバルコニー席、そして、そこから見渡すと大自然の景色が楽しめます。

さらに、カフェによっては沖縄の料理であったり、シャーベットやパフェなど宮古島のカフェらしい食事を楽しむことができるでしょう。

女子旅にはぴったりのおしゃれなカフェで、女子トークが盛り上がること間違いなしです。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】人気おしゃれカフェ10選

 

女子旅で行くべき宮古島の観光スポット

女子旅観光スポット 女子旅でおすすめの理由
三角点 SNS等で大人気の絶景スポット。女子旅には絶対におすすめ
新城海岸 ここでのサンライズは心も体もリトリートされます
ゆにの浜 干潮時しか姿を現さない幻の浜。写真映え抜群なので女子旅に最適
17END 遠浅の美しすぎるビーチ。海水浴はもちろん水平線に沈みこむ夕日最高です

宮古島には数多くの絶景を楽しめる観光スポットがあります。ここでは最高の一枚が撮れる女子旅でおすすめの観光スポットをご紹介!

 

三角点

宮古島の三角点

出典:スナップレイス

宮古島から伊良部大橋を渡った先にある伊良部島の北東部に位置するのが三角点です。三角点は道路上にある「BIKE」というマークを見つけないとなかなか行くことができない穴場スポットです。

三角点は断崖絶壁となっており、エメラルドグリーンに輝く宮古島の海を大パノラマで見ることができます。あまりの美しい光景に、興奮しすぎて落ちないように注意したいですね。

住所 沖縄県宮古島市伊良部(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約26分
女子旅ポイント 岩に座って写真を撮ってもらいましょう。高所恐怖症の方は少し危険なので気を付けてください

 

新城海岸

SUPツアーに参加する女性

宮古島の東側に位置する新城海岸は、ガイドブックにあまり載っていないビーチです。しかし、意外にも人気は高く、遠浅なので女子旅にはぴったりのビーチといえるでしょう。

設備は駐車場やシャワー、トイレなどが全て無料なので、快適に過ごせること間違いなし。ここではシュノーケルセットのレンタルも行われており、カクレクマノミなどを観察して楽しむこともできます。

住所 沖縄県宮古島市字新城(MAPで見る
行き方 宮古空港から車で約25分
女子旅ポイント サンライズでのSUPクルージングは女子旅で大人気です

新城海岸の詳細はこちら

 

ゆにの浜

幻の島ゆにの浜に上陸した女性

宮古島本島と伊良部島に行く途中、伊良部大橋から見える砂浜が盛られている場所がゆにの浜です。ここへは、宮古島から10分ほどカヤックに乗って行くことができます。

「ゆに」とは、沖縄の方言でちょい盛りを意味し、その通り周りは海しかありません。女子旅ではSNS映えする写真が撮れることでしょう。

住所 沖縄県宮古島市平良(Google Mapを見る
行き方 宮古空港から車で約13分(サンセットビーチ)
女子旅ポイント シーカヤックで幻の浜へ向かうのが女子旅で人気のツアー

 

17END

新たな観光スポットである17END

下地島の北側に位置するビーチが17ENDです。ここのビーチは遠浅となっており、干潮時に絶景を眺めることができるでしょう。

また、近くには下地空港があるので、運が良ければ飛行機の発着のタイミングに遭遇することもあります。さらに、ここから見えるサンセットの絶景が有名なので、是非、午後の時間に訪れてみてください。

住所 沖縄県宮古島市伊良部佐和田(MAPで見る
行き方 宮古空港から車で約31分
女子旅ポイント 青い空と海のコントラストは最高です。海をバックに女子旅みんなで写真を撮ってもらえば思い出の一枚になるはず

 

女子旅で楽しむ宮古島のオプショナルツアー

【宮古島】人気SUP体験&ウミガメシュノーケリング&パンプキン鍾乳洞体験-1日コース-(mi-007)

宮古島の海で出会えるウミガメ

SUP、シュノーケリング、ケイビングを満喫することができるツアーです。

1日で多くの体験をするので、女子旅にはハードかと思われがちですが、実は、ガイドがしっかりと教えてくれるので楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 

【宮古島】八重干瀬シュノーケリング-半日コース-(mi-026)

八重干瀬の珊瑚礁

池間島の北側にある日本最大の珊瑚礁地帯「八重干瀬(やびじ)」にてシュノーケリングを行うプランです。

この海域は透明度が抜群で、カラフルなサンゴが海底にびっしりと敷き詰められている様子がどこまでも広がります。海好きでアクティブな女子は必見のツアーです。

防水カメラを持って行き、きれいな写真をたくさん残したいですね。

 

【宮古島】中の島ビーチシュノーケリング&シーカヤック-1日コース-(mi-017)

宮古島でカヌー体験する女性

天然の水族館と呼ばれている中の島でシュノーケリングとカヤックをすることができるツアーです。

ゴツゴツとした浜辺とは対称的に、海の中へと入ればカラフルな熱帯魚やサンゴ礁を多く見て楽しむことができるでしょう。女子旅の良い思い出となること間違いなしです。

 

【宮古島】至極の夕日を味わうサンセットSUP(mi-003)

日本有数のサンセットを感じながらカップルでSUP体験

宮古島の7色に輝くサンセットの空をみながら、SUPを楽しむツアーです。

サンセットの時間に合わせてレクチャーを行うので、SUPに乗り慣れたころに、ちょうど綺麗な夕日を見ることができるでしょう。ロマンチックな光景を、是非、女子旅で満喫しましょう。

 

【宮古島】満天の星を体感できる星空観賞ツアー(mi-018)

宮古島の満天の星空

ゆったりと宮古島の夜空を見ながら、女子だけの時間を過ごしてみたいですね。

星空鑑賞ツアーでは、現地のガイドがその日に合わせた絶景スポットに訪れて、満天の星を案内してくれるでしょう。天の川や流れ星などを肉眼で見ることができるので、癒しのひと時を過ごせるはずです。

 

宮古島旅行で女子旅に必須アイテム

女子旅マストアイテム 詳細
日焼け止め 宮古島の紫外線の強さはなんと本土の2倍以上。冬でも日焼けするので女子旅では必ず持参しましょう
サングラス サングラスなしだと目が真っ赤になる人もいるので絶対にもっていきましょう
折り畳み傘 突然のスコールや日焼け対策などに折り畳み傘があると便利
カメラ スマホでももちろんOK。突然のスコール等があるので防水ケースはあった方がいいです
マスク 飛行機では乾燥するので、喉をやられないように女性は特に持っていくのがおすすめ
モバイルバッテリー 機内で動画を見たり、写真を撮影したりするといつも以上にあっという間になくなります。

日差しや紫外線が強い南国の島”宮古島”。女子旅での宮古島旅行ではどうしても持ち物が多くなってしまいます。ここでは女子旅で絶対にもっていくべきマストアイテムをご紹介!

宮古島にはドン・キホーテ等があるので、万が一忘れてしまったときはほとんど現地で調達できるのでご安心ください。

 

日焼け止め

日焼け止め

美容を気にする女子には、日焼け止めが必須です。特に、本州に比べて紫外線の強さが1.5倍もある宮古島の太陽をそのまま浴びてしまったら、日焼けだけでなく、軽いやけど状態になってしまいます。

日中に外へと出るときは、必ず日焼け止めクリームを塗ったり、アームカバーを着用したりしましょう。

 

サングラス

サングラス

宮古島では、サングラスを持っておくと便利です。特に海では、白い砂浜や海面にギラギラと輝く太陽の光が反射し、まぶしくて目を開けていられないほどです。

ぜひ、ファッションに合わせたおしゃれなサングラスを用意しましょう。みんなでお揃いのかわいいサングラスを持って行けば、SNS映えすること間違いなしですね。

 

折り畳み傘

折り畳み傘

亜熱帯気候の宮古島では、さっきまで晴れていたのに、突然雨が降ってくるということもありえます。

折り畳み傘を持ってけば、そのような場合でも安心して対応ができるでしょう。荷物にならないので、バッグの片隅に入れておきましょう。

 

カメラ

カメラを構える女性

スマートフォンでも十分綺麗な写真を撮ることができまが、宮古島の大自然をありのままの姿で写真に収めたいのであれば、一眼レフなどの本格的なカメラがあるとなお良いでしょう。

ぜひ、宮古島のフォトジェニックな絶景スポットで美しい写真を撮ってみてくださいね。

 

マスク

マスクをする女性

女子旅にマスクは必須ですよね。マスクは、乾燥する飛行機の中で、喉や肌を保護するために役立ちます。

また、メイクを落とした後に買い出しに行く際や、海に入った後、メイクなおしをするまでの間につけることもできますね。

 

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

旅行先では、写真や動画の撮影はもちろん、お店を検索したり地図代わりに使ったりとスマートフォンが大活躍します。

スマートフォンのバッテリーが減ったら、シャッターチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。是非、モバイルバッテリーを持っておくことをおすすめします。

関連コラムはこちら↓
【宮古島】準備必須な持ち物20選

 

↓↓GoToトラベル地域共通クーポン対象【宮古島】アクティビティ一覧↓↓

 

おわり

宮古島は、女子旅にとても人気のスポットといえるでしょう。有名なのは透明度の高い海ですが、それだけでなく日没から日が沈んだ後までツアーがあるのが魅力的です。

特に、夜になればなるほど女子トークも盛り上がることでしょう。宮古島の女子旅をツアーと共に考えてみてはいかがでしょうか。

 

関連コラムはこちら↓
【宮古島】目の前がビーチ!海辺のホテル8選 

宮古島で楽しめる全てのツアーはこちら↓
宮古島の全アクティビティ

沖縄全域のツアーはこちら↓
沖縄トリップ

-この記事をシェアする-

沖縄のエリア別人気ツアーランキング

関連コラム

ツアーの予約から参加までの流れ

ツアーを探す
シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、沖縄トリップから連絡がきます♪
ツアーに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!
沖縄トリップ